※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
妊娠・出産

熊谷市深谷市行田市で帝王切開経験者、産後の痛み軽減方法について情報を求めています。硬膜外麻酔を受けられる産婦人科を探しています。

熊谷市深谷市行田市で帝王切開されたかたいましたら是非お話し伺いたいです。

一人目緊急帝王切開でしたのできっと二人目も予定帝王切開なのですが、

産後、硬膜外麻酔?というのですかね?背中にチューブをいれてボタンを押すと痛みが和らぐやつをしてくれる産婦人科を探しています。

一人目のときに痛み止めが注射のみで辛かったので、お話しを聞くと少し楽だったとの事を聞いたので。

わかる方よろしくお願い致しますm(__)m

コメント

きょん

熊谷市のさめじまボンディングクリニックで帝王切開を2度いたしました。
予定帝王切開であれば水曜日の麻酔科の先生がいる日にやってくれます。
ボタンをおしたら?というのはわかりませんがさめじまさんでは背中にチューブを通して背中に風船ようなものがぶら下がっていてそちらから麻酔が入っていくのでそれがあるうちはまったくいたくありませんでした。そのお薬がきれると、痛み止めの内服を処方してくれます。それでも痛みが、おさまらなければさらに痛み止めの注射をしてくれるようです。

看護婦さん、助産師さんみんないい人なのでおすすめです‼

• ayu

ayu

丁寧な回答ありがとうございます。
    そうなんですね、なるべく今回はそんなに痛い思いしたくないなと思いまして(;_;)
    さめじまきれいですよね。

ちなみに費用どれくらいにかかりましたか?よろしくお願いします🙇

• 2月2日
  •  きょん

きょん

費用は一回目が誘発(2日間)からの帝王切開だったので24万ほど。この間に上の子の食事代なども入ってます。
    2回目も21万だったかな?でも自費でやった処置が五万円と明細に、かいてありました。出産育児一時金を直接払いしたあと窓口にはこれくらいはらいました。

• 2月2日
  • ayu

ayu

ありがとうございます!
    現在平田クリニックに通院しているのですが、さめじま検討します。
    すごく助かりました。

• 2月2日
ちゃん

初めまして❗私は行田中央病院で急遽帝王切開になりましたが痛み止めはチューブのやつでカチッと押すタイプでした!それでも痛い場合は痛み止めの飲み薬くれましたよ😃

• ayu

ayu

回答ありがとうございますm(__)m

行田中央もあるんですね!設備とかはどうでしたか?
    費用など教えて頂けたらありがたいです。すみません、よろしくお願いします🙇

• 2月2日
  • ちゃん

ちゃん

確か一時金みたいな感じで最初5万円を払ったような気がします。
    パジャマやタオルも毎回病院から出て着替えもそんなに下着類と退院する時の服のみ持ってきましたよ
    入院する時に入院セットを頂いて(入院費に含まれてます)その中には産褥セット、ナプキン、多少のアメニティ、下着一組とか入ってたような気がします。ホテルみたいとはいかないですがお部屋も綺麗でご飯もボリュームがあって美味しかったですよ😃看護師さんも優しかったです。産婦人科の担当医は良くもなく悪くもなくて感じです。不安なことなど聞いたら答えてくれるという人でしたね❗
    入院費用は保険の42万円内で収まったので病院で支払ったのは0円で、5万円も返ってきました。

因みに部屋は最初の2日間は4人部屋であとの5日間ぐらいは個室でした!

• 2月2日
  • ayu

ayu

丁寧に教えて頂きありがとうございますm(__)m

行田中央も検討しようと思います!

入院準備ないのはとても助かりますね!二人目なので一人目とはまた違くて(>_<)

詳しくありがとうございます!

• 2月4日