※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けー
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を全く食べない悩みです。最初は食べていたが最近は嫌がり、捨てることも。リンゴは珍しく食べたが、次の日からまた食べず。いつか食べるようになるでしょうか。

今日で8ヶ月になったのですが
離乳食全く食べません😂

始めたばかりの頃は機嫌よく食べてたのに
だんだん食べなくなり
最近はスプーンを口にもっていこうとすると
泣いて嫌がります😅

そのうち食べるようになるかなーと気楽に構えてましたが
一向に食べる気配もなく😂
ほとんど捨てているので
これって意味あるのかなーと思えてきてしまいました🤣

先日実家でリンゴをあげたら
珍しく食べてくれたので
よしよし食べてくれるようになったか!😎と
思っていましたが翌日からまた食べず。

いつかパクパク食べてくれる日がくるんでしょうか🤣✨

コメント

ママちゃん

離乳食本当に大変ですよね。
なにか好きな物とかないですか?
リンゴ食べてくれたんだったらパンケーキにしてみるとか⁈
それか、何日かお休みしてリフレッシュするのも1つの方法かなと思います🤗

  • けー

    けー

    リンゴ再チャレンジしてみたんですが
    全くダメでした😂
    その日の気分によるみたいです😂

    何日かお休みしてみようかな...
    なんだかこのままいってもお互い悪循環になりそうです( ´° ³°`)

    • 2月2日
らら

少し食べる様になったのは10ヵ月ぐらいからでした😂
私もその事で悩んでました(´・ω・`)

  • けー

    けー

    そうだったんですね😂✨
    うちも少しずつ食べてくれるようになるといいなー...
    期待しすぎず気長に待ちます😂💓

    • 2月2日
kawaah

私の娘もよく食べていたのが8ヶ月頃あまり食べなくなりました💦
ですが11ヶ月頃急に食べるようになり今では毎回ほぼ完食してます!

いずれ食べるようになると思うので今は楽しい食卓を心がけると良いと思います!

  • けー

    けー

    確かにそうですね!💓
    いつか食べてくれるようになりますよね😊
    それまで私の食べっぷりを大いに見せてあげようと思います🤣💓笑

    • 2月2日
みーこ◡̈♥︎

下の子…今でもあまり食べませんよ😂
なので五分粥におかずはペーストのままです💦好まないからかそれ以外だとおぇーっとしちゃうので…
なのでいまだに2回食です。

なのに最近お兄ちゃんからのおこぼれのアンパンマンパンでパンに目覚めたらしく😱パン粥吹っ飛ばしてパンは食べるらしいです💦
多分食にそこまで興味がないのかもしれませんよ。

  • けー

    けー

    そうかもしれません🤔✨
    食べることよりもおっぱい大好きな感じです😂
    それぞれにペースがありますもんね*ˊᵕˋ*
    焦らず気長に進めていこうと思います✨

    • 2月2日