※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが好き嫌いを始め、ホワイトソースや白身が苦手な様子。他のお子さんも嫌いなものがあるでしょうか?

11ヶ月になったばかりですが、最近好き嫌いが始まりました💦
しかも子供の好きそうなホワイトソース…
以前は食べてたのに😭
手作りのやつを突然食べなくなったのでBFのホワイトソースを試してみたけどやっぱり食べない…
トマトパスタも食べてくれるけど、そこにゆで卵潰していれたら食べない…
白身が嫌みたいで😂
私も白身は嫌いなんですけど小さい頃から嫌いになるもんですかねぇ…
皆さんのお子さんは何か嫌いなものありますか?

コメント

ママ

うちの4歳の長男が、離乳食始まって最初の頃はなんでも嫌がらずにパクパク食べてたのに、途中から好き嫌い激しくなりました…
嫌いなものは口に入れるとおえっとなってしまいます。
薄味で育てたら調味料がほとんど嫌いになってしまい、ケチャップ、マヨネーズ、ドレッシング、ソースなど付いてるものは食べれません💧
そして、嫌いなものは旦那とほぼ一緒です!
作るのは私だし、私自身好き嫌いほとんどないのでなんでも作ってなんでも食べますが、成長とともに味覚が旦那に似てきたのか、遺伝?なのか、、、
子供の目の前で嫌いな雰囲気出すの禁止にしてたので、パパを見てというよりは、ほんとに息子の口に合わないという感じです!

• なお

なお

調味料嫌いってある意味健康的ですね😵✨
    遺伝だったら凄いですね😆
    ありがとうございました。

• 2月2日
ぼーちゃん

家も正に今食事そんな感じです😱😱

今までヨーグルトやトマト、果物など酸味のあるものは嫌いでしたが他は野菜もモリモリ食べていたのに…

1週間くらい前からご飯、鮭やシラスなどの魚、みそ汁の汁、うどん、パン、卵焼き…位しか食べてくれず…野菜はほぼ全滅です😩
上に挙げたものも日によってべぇーっと吐き出したりします😱😱

心が折れて食事のたびイライラしてしまい…数日前大人げなく怖い顔してしまい、子ども泣かせて反省して、今は食べられるものだけ食べてくれたらいいや~時期が来たらまた食べてくれるはず!と信じて何とか頑張ってます😣✨

• なお

なお

うちも先日嫌いなものに口を閉ざすからイライラして全部下げたらギャン泣き。
    試しにもう1度あげてみたら食べましたが可哀想になってやめました😅
    私も食べたくないならそれでいいやと思いました。
    他の調理法を試してみます😊

• 2月2日
みは

明後日11ヶ月ですが、うちも最近始まりました😱
今日は今まで食べてたひじきを口の中に入れただけでギャン泣き😱
大好きだった大根の出汁煮も口にいれることすら拒否。野菜スティック全般だめになりました😭

ホワイトソース、トマトソースは以前から好きで今も大丈夫です。
そう言う時期なんでしょうか😭
夜は大根とひじきで泣き叫び(しかも泣き方が赤ちゃんじゃなく幼児が我が儘言うときの泣き方になりました😂)、仕方なく苺とパン出したら、瞬時にケロっと機嫌治りました😂

• なお

なお

わかります‼️泣き方…意思表示半端ないですよね😅
    一口食べて嫌なものは次から口を開けませんよね…
    こないだあまりにもイラっときて、じゃぁもうご馳走様ね!って全部下げるフリしたらギャン泣きして、じゃ食べるの?って食べさせたら食べました😅が、可哀想になってやめました💦笑

• 2月2日
mina

この前、納豆ご飯を初めてあげました。
食べやすいように、ひきわり納豆にして粘りが少しでもなくなるようにお湯を少しかけてあげましたが
好きじゃないみたいで1口2口食べて後は口も開けず食べなかったです…

こんなことは今までなかったので
赤ちゃんでも好む物とそうでない物があるのか、と少し驚きました!

• なお

なお

ありがとうございます。
    うちは納豆大好きで逆に引きましたwww
    赤ちゃんなのに納豆食べるんだ…😵ってビックリです。
    大人でも嫌いな人いるのに😆

• 2月2日
  • mina

mina

私も、私の妹は赤ちゃんの時から納豆ご飯大好きだったので
    てっきり赤ちゃんは納豆好きなのかと思ってたのでびっくりしました!

ちなみに、納豆はひきわりですか?普通のですか?
    どういう風にしてあげましたか??
    私のあげ方がよくなかったのかな、と思いまして(´・_・`)

• 2月2日
  • なお

なお

最初普通のを細かくしてあげましたが、今はひきわりです😊
    皆さんはお湯を回しかけてってやってますが私は沸騰したお湯に入れちゃって少し茹でてザルに上げて水で滑りがなくなるまで洗います(^-^)
    食べ方は
    ①細かく切った海苔と一緒にご飯に乗せる
    ②オクラと削り節と混ぜて醤油1滴垂らしてご飯に乗せる
    こんな感じでどうでしょう?
    うちは好きなので納豆ご飯でも食べますが😆

• 2月2日
  • mina

mina

なるほど!
    親切に細かく教えてくださりありがとうございます!
    早速、やってみたいと思います😌

• 2月2日
ちゃんまる

もうすぐ11ヶ月で同じく好き嫌い出てきました…😭うちはカボチャ・サツマイモ・ジャガイモ・パンと芋系が嫌らしく泣いて拒みます‼︎この間まで食べてたじゃーん(><)って感じですよね💦

• なお

なお

やっぱり11ヶ月頃から出てくるんですかねぇ…
    カボチャとかさつまいもとか…これまた好きそうなやつ😱
    本当に人それぞれなんですね😆面白いですね(^-^)

• 2月2日
あおちゃん

まだおかゆと人参しか食べさせてませんが私も人参がどちらかというと好きではなく旦那は一切食べないレベルで嫌いです😱そしてまさかの息子も全力で嫌がりました😱😱

• なお

なお

遺伝…ですかね😆笑
    始めたばかりなのに味わかるなんてよっぽど嫌いなんでしょうか🤣

• 2月2日
みたらし

果物が苦手みたいでバナナ以外の果物は食べません😂

• なお

なお

ありがとうございます😊
    本当、人それぞれだ…
    酸味が嫌なんですかね😅
    バナナは安定ですよね😆

• 2月2日