※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やす
子育て・グッズ

お宮参りで家族写真も撮りたいですか?フォーマル服が必要か悩んでいます。撮影は子どもだけでしょうか?

お宮参りをしたいのですが2月で寒い為、とりあえず写真撮影のみ先にしようと思ってます。その場合撮影させるのは子どもだけでしょうか?家族写真も撮りますか?フォーマルな服を持ってないので家族写真も撮るなら用意しなくてはと思いまして。

コメント

うちは掛け着でソロ撮って、家族で撮って、ベビードレスでそのまま撮って、お姉ちゃんのドレスとベビードレス着たのを撮りました(*´ω`*)
一生に一回なんで家族で撮るのも良いですよ(*´ω`*)

• やす

やす

色んなパターンで撮れるんですね!しっかり残してあげたいから失敗したくなくて‥不安ばかりです。笑 家族写真も撮れるように私の服装も考えてみます!ありがとうございます!

• 2月2日

退会ユーザー

スタジオマリオとかアリス系で撮りますか?
    いろんなパターン撮れるんでこんなの撮りたいとかあれば撮るのはタダなんで(*´ω`*)
    色々撮ってみるのもいいですよ!!!!

家族写真もお父さんは服装がガッツリ出ますが…お母さんはぶっちゃけ掛け着でほぼほぼ隠れてるんでスーツとかで大丈夫な感じです(*´ω`*)

• 2月2日
  • やす

やす

スタジオアリスにしよーかなと思ってます★もう1ヶ月経ってしまって、まだ予約もしてないのでちょっと時期ズレてしまいそうですが‥泣
    やっぱり家族写真の母親の服装って隠れるんですね。笑 気になってたので解決して良かったです( ´ᴗ` ).。o

• 2月2日

退会ユーザー

アリスいいよね(*´ω`*)
    多少ずれても大丈夫ですよ(*´ω`*)

鎖骨から下は隠れてた気がします…w
    ホント襟が見える程度ですね(*´ω`*)

• 2月2日
  • やす

やす

ほぼ見えない感じですね。笑 気が楽になりましたwwありがとうございます><

• 2月2日

退会ユーザー

いえいえ(*´ω`*)
    撮影楽しみですね(*´ω`*)

• 2月2日
  • やす

やす

色々教えてくださってありがとうございました🐻🌟

• 2月2日

退会ユーザー

いえいえ(*´ω`*)
    お互い子供の成長楽しみましょう(*´ω`*)

• 2月2日
chibi_mogu

プランによるとおもいます!
うちは親、そして両家の親もよびましたそして、寒い時期なので少しずらしました!
買わなくてもレンタルできると思いますよ!

• やす

やす

やっぱり寒いの気になりますよね‥写真だけはどんどん成長しちゃうから早めに撮りたいと思ってて‥
    レンタルですか★全然考えてなかったです。笑 調べてみます!ありがとうございます!

• 2月2日
あき

私は家族でも子どものみでも撮りましたよ(^^)フォーマルな服はこれから子どもの入園や入学時にも使えますし買っておいて損はないと思いますよ♩

• やす

やす

確かにこれからフォーマルな服必要になってきますよね( ºωº )気付いたらもう生まれて1ヶ月経ったって感じで‥妊娠中に準備しとけばよかったです。笑

• 2月2日
AAA

うちは100日の記念と一緒にお宮参りの写真も撮る予定です(^^)
その時に家族写真も撮ってもらう予定ですが、カッチリしたのが苦手な旦那なので私服でラフに撮ってもらおうかと思ってます♪
子供だけでの撮影は色んな衣装を着させて沢山取れたらなぁとイメージを巡らせてます(笑)

• やす

やす

あたしもお宮参りとお食い初め一緒に写真撮ろうかなとも思いました!インフルが流行ってるから子どもを人混みに連れてくのがちょっと怖くて‥
    わかります、とりあえず子どもに色々着せたいですよね。笑

• 2月2日
みみりん

せっかくだから家族写真も撮っておくと思い出に残っていいと思いますよ♪
写真撮影だけならママは子どもの祝い着で服装はほとんど見えないので、急いで準備しなくても足元だけしっかりしてたら、何を着てても大丈夫だと思います🙆‍♀️
とりあえずパパがスーツ着てたらいい感じに撮れます👌✨

• やす

やす

なかなかちゃんと家族写真ってゆーのもないですもんね★
    パパにはしっかり決めて行ってもらいます。笑

• 2月2日
えりにゃん

お宮参りの時は一緒に撮りました!!
100日のお食い染めでは子供だけで撮りました😊🙌
一緒に撮った時は、主人はスーツ、私はキレイめワンピース着ましたよ✨

• やす

やす

お食い初めの時も撮影されたんですね★どんどん成長していくから写真に残しておくのいいですよね♪
    服装探してみます\( ˆoˆ )/

• 2月2日