※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amy
雑談・つぶやき

上の子のお迎え行って、下の子を抱っこしながらご飯作って、下の子泣か…

上の子のお迎え行って、下の子を抱っこしながらご飯作って、下の子泣かせながらお風呂掃除して、ご飯にしようって思うとまた下の子泣き出して、ご飯冷めるよ!って言っても上の子中々席につかなくて、食べ始めたと思ったらご飯こぼしまくって、下の子抱っこしながら落ち着いて上の子とご飯一緒に食べられるようになったと思ったら、やっぱり下の子泣き出して、やっとご飯終わって、下の子寝た!ってタイミングで後片付け始めたら3分で泣き出して、泣かせながら食器洗って、1人遊びに飽きた上の子にパズルやろうって言われて、下の子抱っこしながら100ピースのパズルやって、お風呂呼んだら来てねって上の子に伝えて、下の子とお風呂入ってる途中で、もう入るって上の子やってきて、狭いお風呂に3人で入って、下の子と先に上がるから呼んだら出てねって言ってるのに、下の子の着替えの途中でやっぱり上の子早く出てくるから床ビショビショになって、とりあえず上の子拭くものの下の子はお腹すいてギャン泣きなのに上の子は着替えない!って裸で逃げまくって、授乳してるうちに下の子寝て、上の子が嬉しそうにギュッとしてっていうから抱きしめてトントンしてるうちに上の子も寝て。

息つく間もないけど、こんなに1秒刻みに目まぐるしくて、思い通りにいかなくて、緊張してる日々は5年経ったら消えてしまって、もう戻れないんだって思ったら、とーっても尊く思えた日常。

1日1日を大事にしよう。

コメント

マドレーヌ🌿

私はまだ一人しか子供がいませんが、身につまされつつホッコリしました😊
私もついイラッとしがちですが、そういう時には戻れないんですもんね。

• amy

amy

長い呟きに反応いただきありがとうございます(^^)
    旦那不在時の1人対応が憂鬱でしたが、ふと、こんな体験できるなんて恵まれている!と思うことにしたら楽になりました。
    週末も1人ですが頑張ります笑

• 2月2日
  • マドレーヌ🌿

マドレーヌ🌿

発想の転換ができると自分が楽になれますし、心に余裕ができますよね😄

• 2月2日
  • amy

amy

本当ですね!発想を転換する余裕を持てるまで行き着くのが大変ですが、昨日はテンパりすぎて逆に無になり気付けました笑

• 2月2日
  • マドレーヌ🌿

マドレーヌ🌿

そうだったのですね🤣
    私は、思い通りにいかなくてイライラして、そんな自分を反省して、、の繰り返しです😅

• 2月2日

同じです😭
大変だし、毎日プチパニックですが、この日常がどれほど大切で幸せか気付かされました😭ありがとうございます
さっきダンナと喧嘩みたいになってイライラして虚しいやらしんどいやらで寝れなかったけど、なんだかほっこりした気持ちになれました。°(°`ω´ °)°。本当に今をもっと大事にしないとですね
この日々を忘れたくないなぁ

• amy

amy

リアクションありがとうございます(^^)
    わかります〜!大変と思うとイラッとして、旦那とめっちゃ喧嘩しちゃいますよね(*_*)
    ワンオペ育児に嘆きたくなるけど、長い目で見たら一瞬なんですよね。。チビたちとのバタバタな日々、忘れたくないけど、成長と共に忘れてしまうんだろうなあって今から寂しいです(;_;)

• 2月2日