※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky
妊娠・出産

葉酸サプリを飲んでいた方へ、何週間まで飲んでいたか教えてください。つわりで食事からの葉酸摂取が難しいため、飲むのをやめたいです。今でも飲んでいる方の意見も聞きたいです。

葉酸サプリを飲んでいた方にお聞きしたいのですが、何週まで飲んでいましたか?
私はつわりがあるので食事面で葉酸を摂取するのが難しいのでサプリを飲んでいます。
出来れば飲むのをやめたいのが本音なので、何週まで飲めば良いのか教えて頂けると嬉しいです。今でも飲んでる、という意見もお願いします(^-^)

コメント

たろちゃま

24週ですが飲んでいます(*^^*)
私の病院では、このままずっと飲み続けてー!と言われました(*^^*)

• sky

sky

わぁ!そうなんですね!
    今まで婦人科で診てもらっていた時は葉酸について何も言われていませんでした(笑)来月産婦人科に転院なので聞いてみようと思います(^-^)
    ありがとうございます☆

• 9月17日
⭐️くぅ⭐️

出産ギリギリまでのんでましたね笑

• sky

sky

なるほどー!やっぱり大事な要素ですものね(^-^)
    つわりさえなければもしかしたら飲み続けられるかも…
    飲めるだけ頑張ってみます!飲んでムダな事はないですもんね(^-^)
    ありがとうございます☆

• 9月17日
  • ⭐️くぅ⭐️

⭐️くぅ⭐️

ダウン症とか防ぐのに葉酸は大事っていいますよー!
    つわりが落ち着いたら飲んで見てもいいとおもいます❤️

• 9月17日
  • sky

sky

それは知らなかったです!やっぱり葉酸大事ですね!飲んでたら気持ち的にも安心ですしね(^-^)
    今はつわりのせいでサプリさえも嫌になってしまっているだけかもしれませんね(;_;)
    少し前向きになれました(*^_^*)
    ありがとうございます♪♪

• 9月17日
  • ⭐️くぅ⭐️

⭐️くぅ⭐️

悪阻のときは薬の味はいやですよね。
    飲めるときに飲もうぐらいでいいとおもいますよ❤️
    飲まないとってなると逆に悪阻もあるのでしんどいと思うので(´▽`)ノ

• 9月17日
  • sky

sky

本当その通りです(;_;)
    葉酸飲まなきゃ〜って思うから嫌になっちゃうんですよね。。
    あ!飲もう♪くらいな感覚じゃなきゃ続きませんね(>_<)
    可愛い赤ちゃんに会うために頑張りますね(^-^)
    励ましありがとうございます♪

• 9月17日
  • ⭐️くぅ⭐️

⭐️くぅ⭐️

生まれてくるまでお腹のベビーちゃんとマタニティーライフ楽しんでくださいね(´▽`)ノ
    我が子はやっぱりかわいいですよー(´▽`)ノ

• 9月17日
  • sky

sky

出産まであと7ヶ月もある(;_;)と思ってましたが、大事なマタニティー期間ですよね!早く我が子に会いたいですが今はお腹に話しかけて楽しく過ごそうと思います!
    沢山アドバイスくださって本当にありがとうございました(*^_^*)♪

• 9月17日
  • ⭐️くぅ⭐️

⭐️くぅ⭐️

いえいえー(´▽`)ノ
    ほんとあっとゆうまなので、旦那さんとたくさんいきたいとこいって出産迎えてくださいねー(´▽`)ノ

• 9月17日
  • sky

sky

旦那はつわりに理解あって家事を何でも自分でしてくれて本当に助かってて、あまり動けない自分が時々情けなく感じますが、今は赤ちゃんの為にも旦那に頼ろうと思います!旦那との2人だけの時間もあと数ヶ月ですもんね☆楽しく過ごしたいと思います♪
    沢山お話してくださったので、ベストアンサーに選ばせて頂きます(*^_^*)
    ありがとうございました♪

• 9月17日
  • ⭐️くぅ⭐️

⭐️くぅ⭐️

ありがとうございますっ!(´▽`)ノ
    素敵な旦那さんですね💛
    そーゆーときは甘えたらいいとおもいます(´▽`)ノ
    出産とゆう大きな仕事するわけですし💛
    旦那さんとデートいっぱい楽しんでくださいねー!
    私も色々お話できて楽しかったです!
    ありがとうございますっ!(´▽`)ノ

• 9月17日
まこ

私は安定期に入って、残ってた分飲みきってやめました‎(˙º̬˙)

• sky

sky

安定期は1つの目安ですね(^-^)
    私も安定期を目指して頑張って飲みます!
    ありがとうございます☆

• 9月17日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私は担当医から12wまで飲んでねーと言われてました☺︎

• sky

sky

私も12週まで飲めば良いかなぁ?と思っていました(^-^)
    自分の担当医に聞いてませんが^^;
    実際12週までで飲むのをやめましたか?

• 9月17日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

実際は私もつわりでサプリすら気持ち悪く、飲んだり飲まなかったりでした(>_<)💧
    12w過ぎたら完全に飲むのやめてしまいましたよ◎

• 9月17日
  • sky

sky

つわりがあると葉酸サプリはしんどいですよね(;_;)私も昨日飲み忘れてて今朝気付いて飲みましたがすぐ吐いてしまいました(>_<)
    担当医に相談してみて12週までで良いなら私もやめようと思います(^-^)
    ありがとうございます☆

• 9月17日
ひとやん

元々貧血なんですが、
葉酸+鉄を悪阻時期から飲んでて6ヶ月終わり頃になくなったので、飲まなくなると血液検査で貧血だと言われ...また飲みはじめました!出産後も飲み続ける予定です(^^)

• sky

sky

飲むのをやめると検査ですぐわかってしまうんですね!!
    私も妊婦健診の結果や担当医と相談しながらサプリをどうするか決めようと思います(^-^)とりあえず安定期入るまでは頑張って飲みますね♪
    ありがとうございます☆

• 9月17日
ミッフィー

うちのCLの先生はサプリは推奨していないので全く飲んでませんよー。必要な葉酸は食事で賄えるそうです。

• sky

sky

そういう先生もいらっしゃるんですね(^-^)無理するのはよくないですもんね。
    つわりが治まってしっかり食事がとれるようになったらサプリをやめようかな、と思います(^-^)
    食事面で賄えた方が良いですもんね♪
    ありがとうございます☆

• 9月17日
チビマム

私は先生から12wまでは飲んでねと言われたので今週一杯飲んで終わりにします。
あとは、ビタミンDが良いからといわれ、病院でもらいそれをのみ始めました。
サプリとか好きな先生みたいで♪

• sky

sky

やはり12週というのが区切りなんですね(^-^)私ももうすぐで12週なのでそれまでは飲まないとですね!
    ビタミンDは赤ちゃんにとって大事みたいですよね!病院側がサプリをすすめてくれるのは嬉しいですね(^-^)
    コメントありがとうございます☆

• 9月17日
まいむぎ

私は、7ヶ月ぐらいまで、悪阻があって、あまり食べられなかったのもあって、ずっと飲んでました!
今、28週ですが、まだ残ってるので、量を減らして、ちょっとずつ飲んでます(^^)

• sky

sky

7ヶ月もですかーー(;_;)
    辛かったですね。。私もつわり治るまではサプリで補おうと思います(>_<)
    早くつわり終わって欲しいです(;_;)
    コメントありがとうございます☆

• 9月17日