※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころ餅
ココロ・悩み

入院中に泣き続けている女性が、ストレスや焦りを感じています。食事中も泣き止まず、シャワーを浴びたらリラックスできたが、夜は落ち着かず、陣痛の前兆か不安です。

入院して今までに今日は一段と泣いてました。

午前中に旦那が面会に来てくれたのに「早く帰って!」って言う程にボロボロでした。

帰ってからも泣いて一眠りしました。
泣いていたせいか、3時間は余裕に寝れました。

産まれてくれないことにストレスになり始めたのと焦り始めてます。

夜になってご飯食べても涙が止まらず、泣きながらご飯を食べました。

少し落ち着いてからシャワーを浴びたら涙が止まり何故かリラックスモードに……。

嫌になっていたモニターもリラックスして測ることができ不思議な気分です。

22時頃に寝ようと思い、布団に横になってたらリラックスから急にソワソワしてなんか落ち着きません。

あったかいお茶飲んで一息してもそわそわして落ち着けません。

陣痛の前兆とかなのですかね?

コメント

maskmh

うちの子もなかなか出てこず、周りからはまだなの?とか聞かれてストレスすごかったです😭

女の勘ってあたるって言うから陣痛の前兆だといいですね😊✨

• あんころ餅

あんころ餅

周りからも言われますよね!

私は29日に入院して、それから看護師さんにもまだかなって言われるのでめちゃくちゃ焦りとストレスになっていて……

女の勘が当たって陣痛に繋がればいいですwww.

• 2月1日
@lun86

ナイーブになりますよね😂あたしは41週で陣痛が来たのですが、正産期に入ってからというもの周りの気遣いの声も全部責められているように聞こえて、一番待ち遠しいのはあたしなのに!って泣いてました😂

• あんころ餅

あんころ餅

同じくです!

一番知りたいのは私なのにってひたすら泣きてますw

• 2月1日
  • @lun86

@lun86

入院したとなると余計に早く会いたい〜ってなりますよね!いよいよ!って感じで😊しかも昨日は月食もあったし期待増しますよね笑

• 2月1日
  • あんころ餅

あんころ餅

そうなんですよ!

陣痛に繋がらず、月なんかクソくらえって思いましたが……

ただただ待つしかできないから期待をさせないで!っておもうようになりましたw

• 2月1日
  • @lun86

@lun86

あたしの時も満月と低気圧が重なってた日があって、かなり期待したので気持ち分かります😂
    ドキドキそわそわしますよね😊

• 2月2日
  • あんころ餅

あんころ餅

そうなんですよ!

早くお腹の子に会いたいですw

• 2月2日
  • @lun86

@lun86

不安や焦りでなかなか寝付けないとは思いますが、まだあんころ餅さんの身体は赤ちゃんの身体同然ですからゆっくり休んでくださいね😊!
    今すぐ陣痛くるように念力送っときます!笑

• 2月2日
  • あんころ餅

あんころ餅

ゆっくり休もうと思います!

念力を全力で受け取ります!!www.

• 2月2日
uumam

そうゆう前兆とかは聞いたことないですが、そわそわしたら産まれた人もいるとは思いますよ!
ただ、遅れても、何しても
赤ちゃんのペース、タイミングで
いつかは出て来ます!!

なのでまだ、予定日でもないでしょうしそんな神経質にならなくてもいんじゃないでしょうか?
まだ生まれない事でイライラなんて
赤ちゃんが可哀想です!
気長に待ってあげましょ!

• あんころ餅

あんころ餅

お腹の子のペースですよね

待ってみようと思います

• 2月1日
はなたろ

知識がなくてすみません、入院中ってことは早く産まれた方がいいって言われてるんですか?

状況が違うかもですが、私は40週いていいならいて欲しいって思ってました!早く会いたいけど胎動もなくなって欲しくないし、お腹の中にいるのもらあと少しと思ったら自分のお腹も愛おしくて愛おしくて。

きっと赤ちゃんもママの気持ちが落ち着いてゆったりした気持ちで迎えてもらえる日を狙っているのではないですか??

• あんころ餅

あんころ餅

お腹の張りが怖いくらい異常で胎盤剝離の可能性があり入院してます。

• 2月1日
  • はなたろ

はなたろ

そうなんですね(>_<)無神経なコメントをして申し訳ありません。

そわそわするの、陣痛の前兆だといいですね!ちなみに私は産まれる日寝てても痛かっただけかもですが、お腹痛い〜〜っていってる夢をみました。

• 2月1日
  • あんころ餅

あんころ餅

夢とかでも痛いってなってたのですね!

そういうのが来てくれるといいなと思いますw

• 2月1日
ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

38週のころが
一番お腹の居心地がいいって
昨日みました!

陣痛きますよーに!!

• あんころ餅

あんころ餅

そうなんですね!

なら、あともう少しで嫌になってて出でくれたら嬉しいですwww.

• 2月1日
  • ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

笑笑

この間超過しないように
    たくさん声掛けてって
    いわれたので
    早くでてきてねーって
    ひたすら声掛けてます!

あともう少し…

• 2月1日
  • あんころ餅

あんころ餅

私もひたすら話しかけてみようと思いますw

• 2月1日
  • ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

私も話しかけて
    ねよーとおもいます!

• 2月1日
ren

わたしも産まれる前の日に、何故かそわそわしてあまり寝つけなくて次の日の朝に破水して夕方出産しました!
陣痛の前兆ならいいですね☆

• あんころ餅

あんころ餅

似てますね!
    私もそうなったらいいなと思いますw

• 2月1日
ちぃ

なぜ入院になったのでしょうか?😅そこがわからないので、なんとも...ですが、私も一人目の時36週で転院したのですが(助産制度の関係で)、行ったその日に体重過多で管理入院させられ、そこから生まれるまで丸々1ヶ月入院してました😂
妊娠したのも初めてだし、入院したのも初めてだし、初めてのことだらけでホームシックになったりしてたのに、旦那は平気で浮気(ネット内ですが)してくるし(見舞いには来る)、嘘つくし、子どもは生まれないし、旦那と連絡とれなくなったりするしで毎日泣いてた時期がありました💦
お腹なでなでしながら、「なんで生まれてこないんだよぉ~」って病棟うろうろ歩き回ってたことも、今ではいい思い出です😅

結局私は一人目41週で促進剤使って出産となりましたが、退院日が決まってからは日が過ぎるのがすごく早かったです😂

陣痛の前兆は、わかる人はわかるし、わからない人は陣痛来ててもわからないって聞きますから、人それぞれだと思うので、あまりこうだ!とは言い切れないのですが、私もそろそろ出産予定日が近づいて、子宮口も開き始めてるとのことで同じくそわそわしてたのでコメントさせていただきました😊

帝王切開は別として、赤ちゃんのタイミングでしか出てきませんからね、こればっかりはどうすることも...😂
ちなみに今四人目妊娠中ですが、上三人は全員40週までお腹にいました(笑)
ですので、「生まれないの?」という質問はほぼスルーで、ゆったり自分の自由タイムを味わっておくのが吉かな?と思います☺️
お互い元気で健康な赤ちゃん生みましょうね😁

• あんころ餅

あんころ餅

胎盤剥離の疑いで怖いから入院になりました。

とにかくまったりして入院生活を楽しもうと思います!

ありがとうございます

• 2月1日
  • ちぃ

ちぃ

書いてる間に他の方にコメントで書いてましたね😅読み返しててあ...ってなってました(笑)
    寝てれば勝手に出てくるご飯、好きなときに好きなことが出来るのは今くらいですよ😁胎盤剥離は怖いですからね、安静にはしてた方がいいでしょうが、医師からゴーサインがあれば適度に動くといいかもしれません☺️よく歩けとか言われますしね😅無理の無い範囲で💦

病院もいろいろ見て回ると面白かったりしますので、探検するのもおすすめですよ😊

• 2月1日
  • あんころ餅

あんころ餅

好きなことを今のうちに堪能しようと思いますw

院内散歩も無理のない程度にしてみようと思います!

• 2月1日
まりりんouo

わかります!
味方でいてほしい主人にも
まだ?
とか言われて、
こっちがききたいわ!!!
と思って切れてました笑

でも、今思えば赤ちゃんがちゃんと自分の体と相談して、誕生日選んで、覚悟決めて
えいやっ!
って出てくるんですもんね!
外から何言っても、結局は赤ちゃん次第。
どんなに願っても、赤ちゃんがお腹に戻ることは絶対できないので、あと長くても数週間、大切に過ごしてくださいね!

• あんころ餅

あんころ餅

私も旦那に今日、焦りすぎ!って言われました。

同じような体験でもしてこいと一瞬、殺意が湧くくらいムカッてしましたw

残り9日なので、それまでに出てくればいいなと思います!

• 2月2日