※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

義理の両親と同居しています。(私たち夫婦の🏠に)結婚して三年、お義母さ…

義理の両親と同居しています。(私たち夫婦の🏠に)

結婚して三年、お義母さんへのイライラが積み重なる一方でかなりストレスが貯まっています。

私は今小さい子供がおり専業主婦、お義父さんは定年退職しており🏠にいます。
お義母さんと旦那が働いている状況です。

義理の両親からは月に三万円あとは、全部こちら負担です。

まだローンもあり、私が働いてない分カツカツの生活(T_T)
私は、家族全員分の毎日の食費をどう節約するか考えながらの生活です!


それなのに、お義母さんは食材を仕事帰りに買って来て
しかも、賞味期限が明日までとかの生もの、何本もある大根、長芋、量が中途半端な肉や魚
たまに、惣菜(ご飯作り終わってできているのに)

はっきり言っていりません!
食材を買ってくるなら、毎月のお金を増やしてほしい!
でも、言えないんです(T_T)

旦那には言ってるんですけど、特に何もなく・・・

他にも言い出したらきりがないぐらいにイライラします!

同居されてる方、イライラしませんか?
どう解消していますか?

同居やめたいです(;_;)


コメント

うさぎ

私も同居です💡💡
イライラしますよね😤😤

解消の仕方は特にないのですが昼間は2階にこもったり出かけたり接触しないようにしてます。
あとは多分態度に出てると思います😂後話しかけられても適当に流してますし聞こえてないふりします⚡話が長い義母なので😂

何がイライラするのかよくわからないけど私は義母が嫌いだからかなぁと思ってます💨根本的に無理なんだなと😥最近は義父も😂笑

  • ゆー

    ゆー

    コメントありがとうございますm(__)m
    やっぱりイライラしますよね!
    私もできるだけ🏠にいないようにしていました。でも今は寒いし、お金使うし小さい子どもがいるので🏠にいるしかなくて(T_T)
    なんで、私が🏠出ないとあかんの?って感じですけどね~
    私も顔に出てると思います!
    ありがた迷惑なんですよー
    自分の親でも鬱陶しいって思うのに・・・

    • 2月1日
YUKA

義母と同居中です╭( -ㅂ-)╮
同居はじめてまだ3ヶ月程しかたってないですがほんとにストレス貯まります😂😂

幸いわたしも義母も働いていて
わたしの勤務時間が不規則なので
なるべく家にいないときに帰るようにしてます😅

  • ゆー

    ゆー

    コメントありがとうございますm(__)m
    このままストレスが貯まる一方だとどうなるんだろうって思いますね。
    適当にかわせてドライな感じになれたらいいんですけど、爆発💣したら最悪ですよね(T_T)
    別居の友達夫婦が羨ましいです。

    • 2月1日
deleted user

私も同居です。
イライラしかないですよね😔
私も夫に話しても特に何もないので、余計にイライラします!
言えないこと多いですよね😭
私も解消できてないです…
同居やめたいですよね〜😞
解消法はたまにひとりになる時間を持つことくらいですかね!

  • ゆー

    ゆー

    コメントありがとうございますm(__)m
    解消したとしても次から次にイライラしますよね!
    旦那からしたらやっぱり実母だし、その場にいないからどうしようもないのはわかります。
    お義母さんになんかしてってわけじゃないけど、私のイライラを抑えて!って思うんですよね~

    • 2月2日
あき

わたしも同居です😂
二世帯住宅なので生活環境が
別なんでマシですが…。

でも同じ屋根の下なのでちょくちょく
やってきます。

子供生まれる前はどうも思わなかったんですが子供生まれてから
何かとイライラしてます😂

とりあえず、あーいう人達って
自己中なんでしょうね!
自分勝手すぎる!
そして自分のこと棚にあげて発言するな!って感じです。
さすが親子でそこは旦那そっくり。

やっぱ、他人やからこそ余計ムカつくんでしょうね笑

  • ゆー

    ゆー

    コメントありがとうございますm(__)m
    今来ないでほしいタイミングってありますよね~
    私も子供生まれてからイライラが増しました!
    やっと寝た時に来たりするしー
    どっちが嫁なんか、子供の母親なんかわからん時もありますしー

    • 2月2日
deleted user

義祖母、義母と二世帯住宅で同居しています。
私たち夫婦で建てたのでローンも払ってます。。

特に義母たちに害はないのに、子供が生まれてから何故か今の環境にイライラが貯まってます😭
同居なのに、平日の日中は完璧にワンオペですし、同居のメリットって何?!って思ってしまって。。😭💦
良い人だから、愚痴も言いようがなく💦
せめて嫌な出来事があれば、主人に告げ口してストレス発散したりできるんでしょうけど、それもないんですよね(´;ㅿ;`)
ただ、同居のメリットが見いだせなくて心が折れそうです。。

出来るなら同居する前に戻って、同居を了承した自分を全力で踏み止まらせたいです(^^;)

  • ゆー

    ゆー

    コメントありがとうございますm(__)m
    私も旦那がいないときは、ワンオペです!子供が産まれる前は親に預けたりできるやん!って旦那言うてましたけど、よっぽどじゃない限り預けませんし、私からは頼みにくいです。
    預けても気になるし、心配です。
    同居のメリットなんてないですよね~
    介護するの確定だし・・・
    うちは、旦那が11歳上なので義両親プラス旦那の3人になるかもとか考えたらゾッとします!
    自分の🏠なのに友達や妹も呼びにくいし😖なんか、🏠にいても落ち着かないし、自分の🏠って感じがしないです。
    キッチン道具とかもごちゃごちゃしてますし、綺麗にしてくれないし・・・
    すみません😖愚痴りだしたら止まらなくなって~

    • 2月2日
deleted user

もし、お家が近ければ一緒に飲みに行きたいくらい、お気持ち分かります😂😂
まだ、我が家はキッチンなどは別なので、ゆーサンよりかはマシなのですが、共有部分を綺麗に使ってくれないなんて、想像しただけでイライラです😕

友達は気にせず呼びましょう!
だって、お金払ってるんですもん!

介護問題。。
ご主人が年上だと、義両親も結構高齢ですよね💦
元気でいるか、せめて自分たちのお金で施設に入ってもらいたいですね💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません💦
    下に返信してしまいました💦

    • 2月3日
  • ゆー

    ゆー

    ほんと飲んで愚痴りあいたいですね!(笑)

    旦那、45歳
    たぶんですが、お義母さん、66歳
    お義父さん、77歳

    お義父さんは定年退職でずっと🏠にいます。
    お義父さんは部屋に引きこもりで特に接触はないんですけどね💡

    同居を甘くみてました!
    一緒に住む前は、すごい優しくていいお義母さんって思ってたから・・・
    でも住んだらそれがかなりおせっかい、ありがた迷惑になりました。

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それができたら、1番のストレス発散になるかも知れませんね😁

    分かります!
    きっと別居だったら、良い嫁姑関係を築けたんだろうなと思うんですけどね(´;ㅿ;`)
    同居ってするべきじゃないですよね。。

    • 2月3日
  • ゆー

    ゆー

    そうですね・・・
    嫁ていうか、子供のお姉ちゃんみたいな扱いだし😖
    諦めてやり過ごすしかありませんね~
    でも、同じ気持ちの方と話ができて良かったです!

    • 2月4日