※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん
妊娠・出産

帝王切開で出産後1年以上経過した方へ 産後の傷の痛みや経過についてお尋ねします。 痛みやかゆみが続いている場合、心配ですか?

帝王切開で出産された方で産後1年以上経った方にお尋ねします。

産後の傷の痛みはまだありますか?
傷の経過はどうですか?

わたしは傷の半分はわりとキレイにとじましたが、半分はミミズバレっぽくなってしまい
時々かゆみと、ひりっ?ぴりっ?と小さい痛みがあります。
痛みは実際痛いのか、痛い気がするだけなのかという微妙な痛みで、内側なのか外側なのかもよくわからないくらいですが少し気になります。

これはずっと続くのかなー😢

コメント

どばまい

ケロイド体質なのでもりあがりありますが、二人目の時、先生に表面削ってるからきれいだよって言われました。いまは薄っすらです。かゆみはあります。冬場は乾燥なのか、子宮の切り口なのか、、、とりあえず傷には保湿クリーム塗ってますよ!

• ぼんぼん

ぼんぼん

わたしもケロイド体質のようで、盛り上がりあります。
    保湿こまめに、ですね😅

二人目の時表面削ってるというのは、二人目の出産の手術の時に、最初の出産の時の傷を削った?ということですか?

• 2月2日
  • どばまい

どばまい

そうなんですよーえっ??削ったんですか??って聞き返したら笑顔で、うん綺麗にしといたよーって言われました。たしかに綺麗になってました!!

• 2月2日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

事後報告なんですね😲
    キレイになったならよかったですね😁
    少しの痒み痛みは付き合っていかなきゃいけないですよね😁
    保湿します!
    返信ありがとうございます❗

• 2月2日
ドナルド・ダック

普通に生活している上では特に痛みは感じませんが
ふと手が触れたりするとチクっとします💦

傷は赤くなったまま一年以上変化ありません…

• ぼんぼん

ぼんぼん

普段は気にならないけど時々痛みがピリッとなりますよね😅

• 2月2日
りんご

2回目から3回目の間は4年経ってました✨が、傷口は目立たなくなる感じとは全く違って、くぼんでます!横から見るとくぼんでるのでお腹の肉がだいぶ乗ってるように見えます😭
冬場にやると、痒かったりつっぱった感じがしてましたー

• ぼんぼん

ぼんぼん

出るのじゃなく、くぼむこともあるんですね。
    夏は傷の周りバリバリ掻きたくなりましま😢

• 2月2日