※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が納豆を嫌がる。好き嫌いは変わる?ひきわり納豆と普通の納豆の違いについて経験を聞きたい。

もうすぐ10ヶ月になる息子がいます。
7ヶ月くらいに何回か納豆をあげたとき、すごく不味そうな反応だったのでしばらくあげていなかったのですが、先日久しぶりにあげたら本当に嫌いなんだなという反応で、お粥ごと口から出して怒ってしまいました😅
いずれ好き嫌いも変わってくるとは思いますが、納豆嫌いだったけど食べるようになった方いらっしゃいますか?また、ひきわり納豆は苦手だけど普通のは食べるとか、逆に普通のは苦手だけどひきわりは食べるという方はいらっしゃいますか?

コメント

まい

同じく10ヶ月です!
納豆昔嫌いでしたが、今は喜んで食べます!
少し前までは食べる量も少なく、納豆を小分けして冷凍していたので、食べる時にレンジでチンしてあげてたのですが、チンするとすごい臭くなるんです😢それで嫌だったのかなあと思っていますが今は1パック丸々一人で食べます笑
時間がたってからまたあげてみたら、変わるかもしれないですよ!

• かよ

かよ

1パック食べるんですか?すごいですね!嫌いな物を無理にとは思わないですけど、手軽に使えるので納豆食べられると助かるんですけどね。また時間をあけて食べさせてみたいと思います。

• 2月1日
ゆき

最初納豆嫌いでした😊しばらく時間を開けて、いろいろな食べ物を食べられるようになってからあげてみたら、パクパク食べられるようになりました✨今では大好きです!

• かよ

かよ

最近食べられるのが増えてきたので、納豆食べさせてみたんですが、やっぱりダメでした💧また時間をあけて食べさせてみようと思います。

• 2月1日
りこ

息子も最初嫌いで何度試してもベーって全部出してました( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

1歳3か月になり、久しぶりに挑戦したら嘘かのようにパクパク食べます!

急に食べれるようになりびっくり😲

息子はひきわり納豆が大好きなのでひきわり買ってます😊♥️

• かよ

かよ

急に食べるようになることもあるんですね!何か安心しました。1歳くらいになったらまた食べさせてみようと思います。

• 2月1日
れもん

うちの息子は、ひきわり納豆苦手でした…なんか普通の納豆に比べて匂いがキツくないですか?はなかっぱの匂い少なめ柔らか納豆良く食べてました*ˊᵕˋ*食べられるようになるといいですね♪

• かよ

かよ

同居中の義両親が、ひきわりは美味しくないっていう考えで、実はひきわり納豆食べさせたことがないんです😅
    メーカーとか種類にもよるんですかね?でも食べられるようになったっていう方が多いので安心しました!

• 2月1日
しー

7ヶ月頃にひきわりあげた時は、えづいて口から出してましたけど、普通の納豆を数日後あげたらパクパク食べて催促してきました(*≧艸≦)

後日とか、いろんな種類の試してみたらいつか食べてくれるかと思います(◎︎´∪︎`))

• かよ

かよ

食べられるようになったっていう方が多いので安心しました!
    納豆の種類とかメーカーを変えて、また食べさせてみたいと思います。

• 2月1日