※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊活

不妊治療を始めるため、情報整理が必要。タイプ別の治療情報が欲しい。口コミでクリニック選び、情報収集に苦労。

不妊治療を開始しようと決心し、クリニックの予約を進めようとしています(>_<)
※ママリの皆様に、とにかくクリニックでお医者さんに話を聞いてみるように!とアドバイスを頂きました(>_<)ありがとうございました!

ただ、私はとても計画的に物事を進めたい性格で、一旦、情報の整理というか、今後どういうことをすべきなのかを、明確にしてからでないと動けない派です。(要はとても心配性です。。。)
そこで、今後の不妊治療について調べようと思ったのですが、不妊治療はカラダのことですし、「これが正解!」というものも無いのだと、ネットで見ていて改めて思いました。

とはいえ、人のタイプ別のやり方というか、「治療開始年齢」や「自分の状態」、「地域」や「クリニックの方針」、または「家庭の所得」などの条件によって、自分と似た人はどのようなクリニックでどのように治療してきたのか、という情報が出てくればいいな、、、なんて思ったのですが、なかなかそういう検索では情報が出てこないものなのですね。。。
そういう情報がママリにあればいいのにな、、、と思いながら投稿しました。
とりあえずは最寄りで口コミの良さそうなクリニックに予約してお医者さんの話を聞こうと思いますが、
やはり、みなさんも情報サイトはなかなかないので、こうしてママリで質問して情報を集めてらっしゃるのですか?

コメント

うたこ

人それぞれ、先生の方針や治療内容も変わるので、その都度分からないこと等聞いた方が逆に進むのかも知れないですよ☺
不妊治療って、ぶっちゃけ勇気いるしなかなか進まないと何で⁉って思ったり喜怒哀楽がかなりあるかなとおもいます。
ママリは沢山の人の意見や治療内容もあるので納得したりすることもあるかなと☺

• あかり

あかり

ありがとうございます😊
    わたし、グダグダ考えすぎですよね。。。
    その都度わからないことを聞いて行く方が逆に進む、というのもなんだか分かります。

とにかく行動します!ありがとうございました。

• 2月2日
ちくわちゃん

私は主人のお友達と会社の同僚の方が同じ病院で治療して授かったので、主人にそこの病院を勧められて受診しました。

• あかり

あかり

コメントありがとうございました(>_<)

• 2月2日
チキン🍗

私も去年から治療受け始めました◎
旦那の友達の奥さんが治療してた病院に行ってみたけど薬の副作用で参っちゃってやめました💧
心も体も疲れたので今は漢方薬局専門のところへ…
これが正解で体質改善中です。
8ヶ月ほどで体の中身が入れ替わるらしくて体調もめっちゃいいです🎶

3月にようやく不妊専門の病院で予約がとれたので行きます…。
たいはんが原因不明らしいので、1つ1つやるのみですよ(*•̀ᴗ•́*)👍
病院でもいいし、不妊治療してるんだけどね…って勇気をだして言えば誰かしらここの病院!いいよとか、あ~あそこ対応悪いよとかわかってきますよ😁

• あかり

あかり

漢方も良いって聞きました!
    ちびダルさんの治療も応援しています(^^)
    一緒に頑張りましょう!

• 2月2日