※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーmama
子育て・グッズ

首が座った5ヶ月の赤ちゃん、横抱きか縦抱きか迷っている。縦抱きは安定しないが、横抱きも大きくて不安。同じ月齢の赤ちゃんはどうしているか知りたい。

寝かしつけで横抱きユラユラなんですが、首すわったら縦抱きユラユラにかえたほうがいいですか??🙇‍♂️
5ヶ月ですが9キロ以上あるムチムチ娘で、やーっと首が座りました。まだ腰や身体はぐらぐらで、片手で縦に抱くことはできません😨
でも、横抱きする大きさじゃないし、でもでも縦抱きは安定しないし、、と悩んでます🧐

みなさんいつごろ縦抱きユラユラにされましたか?🧐というより、このくらいの月齢だとユラユラしないで寝かしつけされてる方のほうが多いのでしょうか?

コメント

ゆきまま

未だに縦抱きゆらゆらでしか寝ません😱
片手で縦抱きは今でも急に反り返ったりするので出来ません!笑
背中を抑えてたりしてます!
首すわりあたりは首抑えて縦抱きしてましたよ!

美紀

息子は4ヶ月ぐらいで首が座り始めて、5ヶ月ぐらいにはしっかり首が座ってましたがら4ヶ月ぐらいから首を支えたまま縦抱っこでユラユラしてました☆

R

立派ですね😌✨
その子の好みとかに合わせてあげたらいいと思いますよ😊落ち着いて寝れる抱きかたで✨その方が早く寝てくれると思いますし。

寝かしつけかたも それぞれだと思います!
トントンもいるだろうし、添い乳…
抱っこで寝る等…