※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
子育て・グッズ

フォローアップミルクを炊いた白米を冷凍保存しても大丈夫か不安です。腐りやすいか心配で調べても情報が見つからず、意見を求めています。

フォローアップミルクをそのままだとなかなか飲まないので赤ちゃん本舗にいた業者さんの方から声をかけてもらえた時にそのように相談しました。
で、白米を炊くときにフォローアップミルクを入れて炊けば摂取しやすいんじゃないかと言われレシピをもらいました。
今やってみたんですが、冷凍って大丈夫ですよね?💦
なんかミルク入れて炊いたやつって腐りが早そうで😣
調べたんですが、見当たらなくて意見欲しいです!
よろしくお願いします🙏

コメント

ほる

私なら怖いので冷凍しないかもです😢
冷凍でも ミルクは作って数時間(何時間か忘れましたが)で飲ましたが良いって聞いたことあるので。。
ちょっと怖い気がします。。
それかまた業者の方に相談に行くかもです。

  • ちびすけ

    ちびすけ

    やっぱり怖いですよね…💦
    離乳食初期とかミルク粥を冷凍してたような気がしてフォロミで作ったやつでもいけるかなって思いつつなんだか怖くなって😭
    明日会社に問い合わせしてみます‼
    ありがとうございます✨

    • 2月1日
  • ほる

    ほる

    はい..ちょっと怖いです😢
    あとレンジで温めるとミルクの成分が破壊されるみたいな情報も聞いたことがあるので心配です。
    でも はっきりとしたことはわからなくてすみません\(__)

    • 2月1日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    とんでもないです!
    回答して下さっただけありがたいです☆
    私だけの気持ちではなく他のママさんがどう思ってるか参考になりました😊

    • 2月1日
sao

冷凍、微妙ですね😂
お子さんの月齢的にフォローアップ必要ないのではと思いました🤔

  • ちびすけ

    ちびすけ

    やっぱり微妙ですよね💦
    明日会社に問い合わせしてみますが捨てる気でいます!
    フォロミじゃなく牛乳を飲ませてたんですが、最近食べが良くなくて鉄分とか気になってしまって😭
    ありがとうございます✨

    • 2月1日