※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎たくみつママ⭐︎
妊娠・出産

婦人科でつわりで体調が悪く、食欲不振で体重が減少して心配。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

こんにちは。
婦人科に行き始めてから、2カ月でマイナス5キロ(T.T)
吐くわけではないですが、つわりで体調がすぐれず、気持ち悪いのがおさまるのを待ってごはんを食べているの感じです。
1日2食だったりすることも結構ありますが、前回の検診で先生に1日におせんべい3枚くらい食べられていれば十分と言われ、そのくらいは食べています。
なのに、こんな体重減りまくり❓と心配です。こんな経験ある方何か教えていただけると嬉しいです(^o^)/

コメント

つわりしんどいですね。お疲れ様です。
私はつわりで3週間で6キロ減りましたが、先生はあかちゃんは母体から必要な栄養はとるから心配しないでいいよ、と言われました。
つわりがおさまってくると食欲が出てきて体重が増えるから大丈夫ですよ。
脱水にならないように、ポカリスエット等で水分補給してくださいね。

• ⭐︎たくみつママ⭐︎

⭐︎たくみつママ⭐︎

3週間で6キロですか❓かなりげっそりされたのでは❓
    よかった😊赤ちゃんは母体から栄養取るから心配いらないのですね。
    水分補給気をつけます!

• 9月17日

退会ユーザー

かなりげっそりで胃腸もダメになったので絶食で点滴生活をしてました(;・∀・)
    体力が落ちるので、出来るだけ食べるのが一番ですが、ママも無理しない生活が一番かと思いますので、食べられるものがあれば食べて、水分しっかりとって、元気な赤ちゃん産んでくださいね(๑•̀ㅂ•́)✧

• 9月17日
くまはる

わたしは妊娠5カ月過ぎるまで吐きづわりで、3カ月から4カ月のひと月で5キロ減りました。
ほとんど食べられず、水分もなかなか取れずでした…先生に勧められて点滴何度かしましたよ。先生が大丈夫と判断されているのであれば大丈夫ですよ!赤ちゃんにはちゃんと栄養いっています!

⭐︎たくみつママ⭐︎

ひと月で5キロキツイですね。お水飲めないのは相当しんどいですよね。
    ちゃんと栄養いってると言ってもらえて安心しました。

• 9月17日
葉っぱ

わたしもですー(´・_・`)

1日かけてサンドイッチ1袋とか、パスタ1人前食べられないくらいとかで食べる量が少なくて体重が減ってます。。

水分補給もできてるし戻すこともあるけどなんとか食べてるので赤ちゃんは元気だけど私が元気なくてめげてますwww

これから落ち着いたら増えるとよく言われるので元が重たかったんだなぁと赤ちゃんが気を使って伸びしろ用意してるんだと体重への不安はありませんが体力が落ちて辛いです。。

昨日オロナミンCのんだら元気がでたので今日はドラッグストアーへノンカフェの栄養ドリンク買いに行こうと思います!♡

お互い辛いですが頑張りましょう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)♡

⭐︎たくみつママ⭐︎

1日かけてサンドイッチ一袋か。わたしより食べてないです。パスタは1日かけたことはありますが。
    そうなんですよね。体力が落ちるんですよね(T.T)
    オロナミンC😀元気が出るもの見つかったって羨ましいです。
    わたしも真似させてもらってオロナミンCとノンカフェインの栄養ドリンク飲もうかな。
    ハイ!お互い頑張りましょう‼️

• 9月17日
  • 葉っぱ

葉っぱ

合間でヨーグルトとか梨とか食べて空腹紛らわしたりしてます(*¯³¯*)
    ちなみに6キロ落ちてまだ変動中です、、

• 9月17日

⭐︎たくみつママ⭐︎

空腹になることが羨ましいです。梨は食べやすいですよね。
    わたしはヨーグルトを妊娠してから食べられないので、食べられて羨ましいです。

• 9月17日
  • ひかる❤️

ひかる❤️

横入りすみません(>_<)
    もしご存知でなかったら…

何も根拠はないらしいですが、オロナミンCを飲むと陣痛が来るというジンクスがあり、臨月になりもう産みたい!という方が飲んだという話をよく聞きます。
    お気をつけて!

• 9月17日
  • 葉っぱ

葉っぱ

あくまでもジンクスですね(^^)
    ただカフェインがほんの少し入ってるので飲みすぎなければ問題ありません。

• 9月17日

⭐︎たくみつママ⭐︎

聞いたことあります!気をつけないとですよね。

• 9月17日
ひかる❤️

私の経験ではないので回答になっていないかもしれませんが…

友人は後期つわりもあって、妊娠前より体重が減ったまま臨月を迎え出産しました。
しかも私より安産でした(笑)

⭐︎たくみつママ⭐︎

そうなのですね!
    そんなこともあるのですね(^o^)/

• 9月17日

私も15w頃までに7キロ減りましたよ💦
吐き気と頭痛、倦怠感がずっと続いていて、ご飯は20w頃まで1食分を2.3回に分けて食べているくらいの量でした(*_*)
食べるものもかなり偏っていましたが、今はなんでも食べられるようになり楽しい妊婦生活を送っていますよ!

かおさんもそろそろ体調が落ち着く頃かな?と思いますので、あと少し頑張ってくださいね!

⭐︎たくみつママ⭐︎

7キロキツイですね。
    わたしも吐き気と倦怠感すごいです。
    色々あっても、だんだん食べられそうって思えました。

• 9月17日
さきる

こんにちは!
私もひとり目のつわりは☆かお☆さんと同じで2ヵ月でマイナス5キロでしたよ
ご飯もほとんど食べられず、食べても戻す感じでしたが、先生には食べれてるなら大丈夫って言われて、毎日泣いてましたよ
何が大丈夫だよ!って感じですよね(笑)
終わり始めるとついたくさん食べてつわりがぶり返すので、気をつけてくださいね(*^_^*)

⭐︎たくみつママ⭐︎

同じ5キロだったのですね。
    食べられていても、どんどん減ってく体力、体重を目にすると大丈夫じゃないって思ってしまいました。
    ぶり返し気をつけます!

• 9月17日
⭐︎たくみつママ⭐︎

絶食で点滴!大変でしたね。

ありがとうございます。元気な赤ちゃんを産みたいと思います。

あたしも5w〜11wまで吐きつわり&匂いつわりで4キロ痩せました!
でもそのあと徐々に食べれるようになっていって完全回復してからの食欲は凄くて、すでに減った分は取り戻し(´;ω;`)さらに+3キロです(笑)

食べれるときに食べれれば大丈夫だと思います!

⭐︎たくみつママ⭐︎

ありがとうございます。
    完全回復になった時の食欲を楽しみにしています😋

• 9月17日