※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

モグモグ期のキャベツの柔らかさと切り方について教えてください。作ったけど硬いかも💦

いつもお世話になっております。
現在離乳食はモグモグ期に入りました!
そこで質問なのですが、モグモグ期のキャベツはどのくらい柔らかくゆで、どのくらい細かくきれば良いのでしょうか??今日作ってみたのですが、かたいかもしれないと思いまして💦

コメント

まるまり

モグモグ期は歯茎で潰せる硬さですね‼️
うちはフードプロセッサーで刻んでから15分でくらいは煮込んでます💦

• はな

はな

コメントありがとうございます😊
    そんなに煮込むんですね💦
    いま冷凍しちゃったんで、レンチンしてまた煮込んでみようとおもいます!!

• 2月1日
  • まるまり

まるまり

うちすぐおえってなるし、未だに飲んじゃうんで硬いとダメなんです💦
    自分が食べて見みて柔らかいなと思うんがこれくらい煮込んだ感じです‼️

• 2月1日
  • はな

はな

そうですよね、丸呑みされたらこわいですもんね😱 ありがとうございます😊

• 2月1日
ゆうな

私はみじん切りにして、柔らかなるまで茹でた後余熱で15分位放置してます!
半分はザッとすり潰してみじん切りの物と混ぜてあげてます😊

• はな

はな

コメントありがとうございます😊
    余熱!よさそうですね✨
    まだまだかたくゆでてしまっていたので、再度トライしてみます!!

• 2月1日