※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

みなさん夫婦円満の秘訣ってありますか?これいいよーって、いうのがあれ…

みなさん夫婦円満の秘訣ってありますか?
これいいよーって、いうのがあれば
是非知りたいです😭✨
仲直りの方法とか
喧嘩しないようにこうしてるとか、、
知恵をお貸しください( ´д`)

コメント

あーこ

仲直りの方法はもうこっちから
なんで怒ってるのー♡
とかわいく言うぐらいですかね
でも心の中ではこっちがここまでやってるんだから早く謝れよ💢と思ってます笑
喧嘩しないようには嫌なことムカつくことあってもあまり言わないようにしてます!

• ままり

ままり

ああ、それ分かります(笑)(笑)
    私もそれします(´・_・`)
    うちの超絶頑固旦那には効きませんでした😭(笑)

• 2月1日
しょぼーん

たまに寝るときに、ぶっちゃけトークをベッドの中でします!
不満に思ってる事3つなんでもいいからお互い言い合う!(笑)本当になんもないときは
足臭い←とかとりあえず言っておきます。

• ままり

ままり

たのしそーう(*¨*)💕
    取り入れてみようかな✨
    その雰囲気なら不満に思ってること言っても険悪にならないですね(*ˊᵕˋ*)

• 2月1日
かおり

言葉に気をつけています!ひどい口のききかたは自分の中でリピートして、言った気になります😮!笑
ありがとうと思ってなくても笑、ありがとうと言います😂笑

• ままり

ままり

見習いたいです(´д`)
    気をつけなきゃと思いながらもつい、嫌味っぽく言っちゃったりします😅偽ありがとう取り入れます( ̄▽ ̄)✨

• 2月1日
  • かおり

かおり

それはわかります!頭の中リピート作戦は、成功率ひくいです😂笑
    あんまりストレス溜め込みすぎないでくださいね(>_<)💦

• 2月1日
ぴっぴ

仲直りの方法は隣に寝ることですかね(笑)
夫婦別で寝てるので、主人の部屋に行って隣に寝てるとムラムラするみたいで触ってきます(笑)
すればもう仲直りですね😅うちだけかもですが💦

喧嘩しないようにするには、話を流すようにして、つっかからないようにしてます!

• ままり

ままり

夫婦別で寝るのいいなぁー😭
    部屋がないため一緒に寝ないといけなくてストレスです(笑)

つっかからないようにする。大事ですよね(;_;)適度にスルーしながら頑張ります😹

• 2月1日
ちゃも

イラッとしても、あまり言わず気にしないようにします(T-T)💓
ムカつくーと思ったらトイレに言って独り言かのようにブツブツ言ったり(笑)
言い合いになって余計イライラするのも嫌なので😭😭😱💦
でも喧嘩もします!(笑)(笑)
そうゆうときは一緒にいても悪影響なので離れて気分転換して、帰ってきます!😂😂💓
でそのままの気持ちいい流れで普通に接します\(^o^)/

• ままり

ままり

言い合いになったらめっちゃイライラしますよね😭喧嘩は早めに対処しなきゃですよね(><)
    次喧嘩あったときは気分転換しようと思います😁

• 2月1日
がんぐろたまご

1日た10分でもいいから話すことですね!仕事はどうとか、子供のこととか話してます!
喧嘩しないためにはお互い我慢ですね。言わなきゃいけないことは落ち着いて話します。
私は性格上言いたくても言えないので勝手にイライラして発散して忘れます😭喧嘩の状態が一番嫌いなので(´ω`)

• ままり

ままり

なるほど(´・_・`)会話って大切ですもんね、、これから忙しくなっても夫婦の会話大切にしたいです(><)
    ちなみに私は言いたくても言えずそれが溜まりに溜まって大爆発するタイプです😅

• 2月1日
  • がんぐろたまご

がんぐろたまご

私ためますが、爆発できません!笑
    爆発ってどんななるんですか?🙄🙄

• 2月3日
はなこ

喧嘩しないように旦那に期待してません(笑)良い意味で♥️日中家にいない人にいくら育児や家事に関して分かってもらいたくても無理だし私も旦那の仕事の大変さもきっと分からないので夜泣きなど全力で一人でしていっさい期待とかしないようにしてます(笑)分かりにくい文章ですいません🙏

• ままり

ままり

今まさにそれを目指してます😅
    期待したぶんイライラしちゃいますもんね!!まだ私は期待を捨てきれず毎日イライラしちゃってます💦

• 2月1日
かぴ

子供が赤ちゃんの頃は特に喧嘩よくしました。
私も子育て初めてだし、旦那も余計にわからなくて、でもゲームしたり勝手な行動が多くて常にイライラしてました😂
一歳過ぎてから喧嘩は減りました!
仲直りは私から普通に会話しだして終わりです。
基本的に旦那が悪いのに逆ギレして喧嘩になるのが多いので😂
許せることならコーヒーのむ?とか声かけて終わりますし、なかなか許せないことならば何日か会話しないこともありました。
今は旦那の気持ちに寄り添うのを心がけています。
私とはちがう性別で全く違う生活をしてきたのだから考え方が違って当たり前、頭ごなしにイライラせず、ある程度はほおっておくのが効果ありました!
自分からお手伝いしてくれたり、感謝を伝えてくれたりしてくれるようになりました😊
やはりお互い寄り添い、受け入れるということが大事だな~と思っています💓

• ままり

ままり

なんか素敵です😭💕
    ゲームに勝手な行動に日々、イライラしてます(笑)
    やはり1歩大人な対応をする必要がありますよね😅
    今1ヶ月の息子が1歳になる頃にはかぴ美さんのような夫婦関係が築けていたらいいなと思いました(*'ω'*)✨

• 2月1日

ルールを決めることですかね?
あと、イライラしたこととかは言葉で伝えると旦那に負けたり喧嘩しそうになるのでLINEで冷静に伝えたり。
あとギューやチューはしたくない時でも定期的にするとか。

• ままり

ままり

確かにLINEで伝えれば冷静に伝えれるかも知れません(°_°)!!
    次回試してみます😹

したくなくても、スキンシップも大事ですもんね、、(´д`)

• 2月1日
S君のママ➵𓆉𓇼

幼馴染で10年付き合って結婚しました!

私たちの場合は…喧嘩しても引きずらない!

ってのが自然にお互い身についたw

イライラしても寝たら忘れよう~ってな感じで。そんな性格やから長く続いてるんかな?!仲は良い方やとおもいます、そりゃあお互いイライラすることはたくさんあると思いますが…イライラしてもお互い言わない!っての続く秘訣かな?夫婦でも包み隠さず全部言い合ってたら疲れますw
忘れて、寝ちゃう!ってのが私たちの仲良しの秘訣かな~w

参考にならないとおもいますがw
それをお互い理解して結婚したので😁😏

• ままり

ままり

幼馴染!!(°_°)💕
    昔から憧れてました✨

私は寝たら忘れる派なんですが
    旦那はずるずるずるずる、、(笑)
    いつか寝たら忘れる派になってくれたらいいな😅

• 2月1日
ましまろ

うちはとにかく干渉しない、束縛しない、です!
旦那が休みの日に出かけると言えば特に行先も聞かず送り出します。飲み会で深夜の帰りになっても朝までゲームしてても文句は言わないです!
旦那は働いて稼いでくれてそれで養ってもらってるので、家事はお手伝いもしてもらってないですし、旦那のしたいようにさせてます😂💓
ただ、私も朝起きなくてもよかったり、(旦那は朝パンしか食べないし弁当もいらないので、私が起きる必要がないということで笑)好きにさせてもらってるので、お互い放置というか、尊重することは大事なのかなーと思います✨
おかげで喧嘩したこと一度もないですよ〜周りから見たら、お互い無関心すぎるように見えるそうですが、決して無関心な訳ではなく、じゆうにしてるだけです( 笑 )

それでも周りの夫婦よりはかなりラブラブです😊😊

• ままり

ままり

めちゃめちゃ理想の奥さんですね😭💕尊敬します、、いつかそんな奥さんになりたいです、、旦那さんも絶対幸せなんだろうな.。o○
    自由にさせてあげるのってめちゃくちゃ大事なんだろうなぁ、、
    とても参考になりました(><)✨

• 2月1日
りちゃこ

喧嘩になったらとにかく全部吐き出しますね!
基本二人とも寝たら忘れるタイプだし、溜め込んで喧嘩にならないように普段から気になることはお互いちょこちょこ言い合うようにするので、喧嘩らしい喧嘩ってしばらくしてないです!いま二人だけの生活だから上手くやれてるだけかもだし、子供産まれたらもしかしたら変わるかもしれないんですけど、普段から小さい事でもお互いありがとうって言い合うのも大事かな?って思います。
どんな些細な事でもそれくらいやるのが当たり前!とかって考え方だとやっぱりイライラするだろうし喧嘩になると思うので、私は旦那に対してそれくらい当たり前でしょ?っていう風には思わないように小さなことでもありがとうって言うように心掛けてます(*´∇`*)

• ままり

ままり

してくれて当たり前、、考えてみたら結構思ってたかもです😅これからはありがとうを欠かさず言おうと思います(;_;)✨

• 2月1日
  • りちゃこ

りちゃこ

そうなんですよね!
    そこにあるもの取ってくれた、とかそんなほんとに小さくて些細なことって結構当たり前!みたいになっちゃってたりしてて。でもずっと生活してるとその当たり前が態度に出ちゃったりするからそこはすごい気にしてます(*´∇`*)

• 2月1日

イラっとしても口に出さない方が多いのかな?と思いますが、我が家は逆です😂😂😂
なんでも言い合うことです!(笑)
納得いくまでとことん!喧嘩してでもちゃんと言い合います!

我慢したほうがストレスたまるので😂😂

で、その日のうちに納得いくまで言い合って最終的にはちゃんと仲直りします!!
喧嘩はどんな理由であろうとお互い悪いって精神なのでお互い謝ります(笑)
仲直りするときはお互い泣きながらごめんーって抱き合ってます(笑)

そうなるまでに壮絶な戦いがありますが、最終的に抱き合えばスッキリします😂💖

• ままり

ままり

壮絶な戦い(笑)

次お互いに爆発するときがきたら
    私も逃げずに戦いに挑んでみます😎

• 2月1日
lee

旦那さんがよく言うのが、私は旦那さんの前で着替える時、旦那さんに見えない様に着替えるのですが、基本的に旦那さんの周りのご夫婦の奥さんは家の中を裸で歩いたりするらしく…。うちの旦那さんは私の様なそうゆう恥じらいをもってくれるのが嬉しいらしく、未だに好き好き言ってくれます。私は言わないですが😑笑

• ままり

ままり

私も着替えのときはこっそり着替えますが、逆にうちの旦那はいつまで恥ずかしがっとるの?って不満に思ってるみたいです😂(笑)

• 2月1日
あーこ

シンプルですが、お互い感謝の気持ちをちゃんと言葉に伝えることです。
お互いがしていることを当たり前と思わないことが大切かな、と。
イライラしてしまうことも多いですが、日頃からありがとうを伝え合うことで、なんだかんだ上手くいってます(^-^)

• ままり

ままり

シンプルだけどとても大切なことなんですよね.。o○些細なことにも感謝の気持ちを持とうと思います(*'ω'*)💕

• 2月1日

お互いに思いやりを
持つ事ですかね(^-^)?
『ありがとう』
『ごめんね』は
必ず言うようにしてます😌

仲直りは…
どちらかから謝る事もなく
気付いたら普通に話してます󾌰笑

• ままり

ままり

お互い思いやりがあれば喧嘩も少なくて済みますもんね(><)✨
    貴重な意見ありがとうございます💕

• 2月2日
ゆんゆん

いってきますのチューを絶対にします❗
ケンカというケンカもあまりしたことがないですが、イライラするときは旦那にゴルフを進める❗
子供たちと私はのんびり早く寝る❗

たまにぶっちゃけトークします❗
私が一方的にあのときこんなことが嫌だったとか悲しかったとか悔しかったとかを言います❗

それから言葉は選びます❗
言われて嫌なことはなるべく言わないようにはしてます❗

ケンカは今のところ半年に一度あるかないかです❗イライラしてることはしょっちゅうですが(о´∀`о)

• ままり

ままり

ラブラブで羨ましいです(><)💕

喧嘩が半年に1度は我が家からしたらすごすきます(°_°)
    ほんと見習いたいです😭

• 2月2日