※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーmama
子育て・グッズ

赤ちゃんの生活リズムについて相談です。朝5時半に起床し、9時過ぎまで寝る日も。離乳食は10時前後にあげています。他の方は朝6時に起きることが多いかもしれません。朝寝過ぎているか気になります。

4ヶ月〜6ヶ月くらいの赤ちゃんとママさん、朝何時に起きてますか?🧐💕うちは、娘が21時には寝て5時半ごろ起きておっぱい、また寝て9時過ぎまで寝ます😨わたしも一緒に寝てしまいます😨娘がよく寝る日は10時半まで寝てます😨笑

そこで起きたらカーテンをあけて、離乳食は起きたらすぐあげるので1回食の今は10時前後にあげてます🧐

みなさん朝6時とか起床の方が多い気がして😨子どもの生活リズム的に、朝寝過ぎでしょうか?みなさんや、お子さんは何時に起きてますか?💕

コメント

いちご🍓いちご

うちも9時~10時くらいです💦(笑)
病院や子育て支援に行く時だけはもうちょっと早く起きます🤣✨

H mama

もう4ヶ月になります👶🏻

8時ぐらいですかね( ´•ω•` )
また朝寝か昼寝のタイミングで
お供してますが💤(笑)

結

うちは8時頃起きてきますが…
たまに9時とかあります( ´∀`)
起こすことはないです〜(^ ^)

たちこま

うちは朝6~7時頃に起きて、10時頃に長くて30分寝ます。
時々5時に起きてきますが、その場合は9時頃に寝ますね🤔

6時半に1回起きて、そのまま起きるか8時ぐらいに起きるかのパターンです(笑)
無理に起こすもんでもないですから、カーテンとかあけつつ寝て体力養っといたほうがいいと思います✨

たこ

うちも朝6時頃に子供が起きた時一緒に起きて授乳してゴミ出しと主人の弁当作ったら10時頃まで寝ちゃいます😮
寝られるときに寝とかないと1日長い気がしてw

はらぺこあおむち🐛

うちは、6ヶ月半です。
夜9時に寝たら翌朝は7時10分に必ず起きます(笑)もう少し8時近くまで寝てくれるとゆっくりできるのですが(^◇^;)焦りながら、朝の準備や洗濯物を干したりを7時までに済ませてます(^^;;離乳食は10時ごろです(^^)

a

明日で4ヶ月です!

リズムつけるためにと意気込んで7時!って決めてましたが最初だけで(笑)
最近は遅くても9時半には起きるようにしてます😂

a_mama

5ヶ月の娘がいます✨夜は20時前後に寝て、夜中は1度起きるか起きないかで朝は7時〜8時に起きます!最近缶ミになったのでこんなかんじでしたが、母乳のときは夜中ちょこちょこ起きてたので10時頃まで寝てました😊その子のリズムもあるからまだ大丈夫だと思いますけど、寝る時間があと1、2時間変われば朝も早く起きる様になるかもしれないですね😆

のん

もうすぐ4ヶ月です。20時になると21時までに寝て朝7時前後に起きてます☺️また1時間後に寝ますが朝起きた時点でカーテン開けて電気をつけます☺️