※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー☆☆
子育て・グッズ

朝ぐずって37.5℃。生後1ヶ月半で病院へ行くべきか。

いつもは37.1℃が平熱ですが朝ぐずって体温はかったら37.5℃ありました!37.5℃までがあかちゃんは平熱ですがいつもより高い場合病院に連れてったほうがいいですかね?ちなみに生後一ヶ月半です!

コメント

りーえ

37.5℃で熱のみでしたら
普段通りでいいと思います。

赤ちゃんは体温高いですし
着ている服や布団で熱がこもり
普段より高くなる事もあります。
また、グズると体温高くなりますよ。

寝ている時にでも、もう一度
体温測られてはどうですか?

じゃありぃ

ミルクやおっぱいは飲んでいますか?
機嫌はどうですか?

お洋服の着せすぎで体温が高くなることもありますよ。
換気をしてみたり、バスタオルやお布団をどかしたり、たくさん着せているようなら1枚脱がせてみて、様子を見てはいかがでしょうか?
お昼になってもお熱があるようなら、午後の部で診察をうけてもいいかもしれません。

meG🌠

着せすぎや布団のかけすぎで体温が上がることもあるので、少し脱がしてからもう一度熱を計ってみて、37.5℃以上あるようなら月齢も低いですし病院に連れていった方が安心ですね

ねむねむ

赤ちゃんは36.〜37.5が平熱と教わりました\(^o^)/
38.5越えたら病院って聞きますよ
泣いてたり寝起きやお風呂上がりは普段より高くなる可能性もあるので、少し様子みてもいいかもしれませんね。

ぴー☆☆

ありがとうございます♪単なる暑いだけなのかもしれませんね!!朝からずっとのどを鳴らす?感じでいつもと様子がちがかったので心配になりました!!もう少し様子を見てみます♪

ぴー☆☆

ありがとうございます♪
朝からずっとのどを鳴らす?感じでいつもと様子がちがかったので心配になりました!下着1枚だけでタオルケットをかぶしてたんですが体が熱かったので熱かとおもいました!もう少し様子を見てみます。