※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ohana*
妊娠・出産

妊娠検査薬でうっすら反応が出たけど、生理周期が不規則で予定日が分からない。今日が33日目。妊娠の可能性はありますか?

初めて妊娠検査薬を使いました😭
生理はだいたい、28-31で来てたのですが、前回が12/30から始まって35日周期でした。。
なので今回の生理予定日がいつか定まらなくて。
本日33日目です。
先程検査薬使ってみたらうっすーーーら反応が、、、、
これはどうなのでしょうか?
皆さま宜しくお願い致します🤲

コメント

@-bo

陽性だと思います!
おめでとうございます😊💕

  • ohana*

    ohana*

    ありがとうございます😊💕
    まだ安心は禁物なのでしょうか?😣
    次の検査薬使用はいつにすればよいでしょうか?💦
    なにせ、生理予定日が定まらないもので😢

    • 2月1日
  • @-bo

    @-bo

    私も生理周期定まらなかったんですけどルナルナの生理予定日から1週間後くらいに病院行きました😊
    私もそんなくらいの薄さでしたけど、次の日してみたら少し濃くなりましたよ〜それ以降は特にしないまま病院へ行きました!

    • 2月1日
  • ohana*

    ohana*

    ルナルナの生理予定日1週間後くらいに病院へ行けば胎嚢確認出来るということでよね!( *'ω'* )
    なんか、今は色々調べられるから、覚悟してフライング検査したものの化学流産とかが怖いです😣
    まだ病院も全然調べていないので、調べなくちゃですよね!
    運動はしても大丈夫なのでしょうか??

    • 2月1日
ちむちむ ちゃん

妊娠してますよ(о´∀`о)
薄っすらなのでこれから徐々に濃くなるんじゃないですかね?

  • ohana*

    ohana*

    そう言っていただく方が多くて嬉しいです(´;ω;`) ♡
    次はいつ検査薬使った方がいいのでしょうか?

    • 2月1日
  • ちむちむ ちゃん

    ちむちむ ちゃん

    1週間後くらいにまた試して見たらくっきり出るかもしれませんね(о´∀`о)

    • 2月2日
  • ohana*

    ohana*

    今日、子宮ガン検診の結果を聞くついでに、陽性のことを言ったら、調べてくれて、先生に切迫流産と診断され、来週から会社を休むように言われました😢💦
    止血剤とかを処方され、5日の月曜日にまた診察で出血が止まってるから見ると言われました。。。
    まだ胎嚢は確認出来ませんでした。。。
    切迫流産と診断されたからと言って、必ず流産するってわけじゃないですよね??😭😭

    • 2月2日
  • ちむちむ ちゃん

    ちむちむ ちゃん

    大変でしたね💦
    必ずではないと思いますが、しっかり安静にしていた方がいいと思います(>_<)

    • 2月3日
  • ohana*

    ohana*

    そうですね、体は全然元気ですが、しっかり安静にしないとですね😣!

    • 2月3日
さち

私はもう少し薄かったですが妊娠してました💕おめでとうございます✨

  • ohana*

    ohana*

    もう少し薄かったけど妊娠されてたのですね!😍ありがとうございます✨

    • 2月1日
deleted user

陽性だと思います!
私もドゥテストを使用したのですが、最初試した時が同じような線でした😃

  • ohana*

    ohana*

    先週末に市の子宮ガン検診を受けた時に婦人科検診もして、子宮内膜ぎみかもと言われてショックを受けていたので嬉しいです😭✨
    あとは化学流産の心配がありますかね?😣初めてのことで怖くて、、、、

    • 2月1日
ぴーちゃん

陽性ですね😊
おめでとうございます^ ^

  • ohana*

    ohana*

    ありがとうございます😭✨でもこれって、化学流産とかの心配はまだあるってことでしょうか?😣

    • 2月1日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    不安にさせたいわけではありませんが…
    濃くなっていかなければ、可能性はゼロではないです😰💦
    そこまで多くはないですが、子宮内に胎嚢確認できなければ子宮外妊娠の可能性もありますね…
    今は赤ちゃんを信じて、あったかくして穏やかに過ごしてください^ ^

    • 2月1日
  • ohana*

    ohana*

    いえ、そういうお言葉も聞けて勉強になります!😣
    濃くなっていかなければ可能性はゼロではないのですね😥
    ちなみに、さっきもう一度検査薬をみたら少し濃くなっていたのですが、これは時間が経ったからであって、最初の判定が正しいのですよね?💦
    信じて、あったかくして穏やかにですね✨頑張ります👌☺️

    • 2月1日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    検査薬の仕組みまではあまり詳しくないのでわからないですが、私が使ってたやつも時間経った方がはっきり線が見えました😄2週間経った今でもはっきり残ってます^ ^
    ネットか何かで、最近のものは時間が経っても残せるようになってる、みたいな記事を見たので、私も勝手にそう思ってます。笑
    明日以降検査されたらきっと濃くなってますよ☺️❤️

    • 2月1日
  • ohana*

    ohana*

    時間が経ってはっきり見えるなら蒸発線ではなく、ちゃんとした陽性と判断してよいのですよね?😊
    時間が経っても残せるっていいですよね!!
    また何日か経ったら検査してみて、病院に行くか判断することにします💓

    • 2月1日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    蒸発線は色つかないみたいなので、陽性で間違いないと思いますよ😋

    早く行き過ぎても何も見えないことも多いみたいなので、生理予定日から1週間後以降の方がいいと思います🙂
    私は子宮外が怖かったので陽性反応が出てから1週間後に胎嚢確認だけ行ってきました!

    • 2月1日
  • ohana*

    ohana*

    蒸発線はグレーがかるとか言いますよね👀
    よかったぁ☺️茶おりというか、茶色い出血みたいなものが、ライナーに少しつくか、トイレでティッシュにつくくらいというのがここ3日くらい続いているので、生理がくるのか何なのか不安だったんです😢💦
    この出血のようや汚れのようなものは何なのでしょう、、、
    胎嚢確認だけなら、とりあえず行っても見てもらえるのでしょうか??😣

    • 2月1日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    着床出血ではないですかね?
    着床するときに少し出血する方もいるみたいですし、外に出てくるまでは多少のタイムラグもあるみたいなので🙂

    着床出血だとすると今行ってもまだ見えない可能性が高いと思います💦
    来週の後半以降もしくは再来週の方が確実だと思いますよ^ ^
    もし今行かれたとしても、病院で尿検査か血液検査で妊娠反応はでると思います😄

    • 2月2日
  • ohana*

    ohana*

    着床出血で調べたのですが生理予定日前とか書いてあったから、どうなんだろーと思ってしまって😣
    でもそうですよね、タイムラグもありますよね😀
    また来てくださいって言われちゃうかもしれないし、その方がいいですね👌
    ありがとうございます✨
    あと、今自転車を漕ぐジムに通っているのですが、まだ運動ってしても大丈夫なのでしょうか??💦

    • 2月2日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    少なくても出血すると気になりますよね😥
    私逆に何も症状なさすぎて、ほんとに妊娠してるのか?と不安です。笑

    私は今も普通に自転車乗ってます!
    仕事も電車で行くより自転車の方が早いので、なるべく安全運転で。
    旦那は自転車やめって言ってますが。笑
    病院ではジョギングとかの激しい運動とか、お腹に力を入れることはやめてって言われました!
    あまり負担かけすぎなければ大丈夫な気もしますが、不安ならやめてた方がいいかもですね💦

    • 2月2日
  • ohana*

    ohana*

    初めての事だし気になるとどんどん調べてしまって、更に不安に陥るという良くないスパイラルですよね😢
    私もそれ以外は症状がないので、検査薬の陽性反応が誤りなのかな?と不安になってしまいます💦謝って陽性反応が出るということはないのですよね?😣
    お腹に力を入れることはやめてかぁ、、じゃあ今のジムはお休みしないとまずいかなぁ😭思いっきりお腹にも力を入れて漕ぐので、、、、、

    • 2月2日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    ホルモンに反応するので、想像妊娠とかだと陽性は出ないので大丈夫ですよ😊✨

    それなら少しお休みする方がいいかもですね😥

    • 2月2日
  • ohana*

    ohana*

    そうですよね、、、
    赤ちゃんが大事だしお休みした方がいいですよね😢

    • 2月2日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    普段通りでいいって病院では言われましたが、ジムとかは別な気もするので😥
    アスリートの方は大丈夫だった方も多いみたいですが、個人差があると思うので…

    私はまだ病院決めれてません💦
    近くの産婦人科にしようと思ってましたが、旦那が総合病院にした方がいいとか言い出して😑

    • 2月2日
  • ohana*

    ohana*

    普段通りって難しいですよね😥確かにジムは違う気がしますね、、、
    アスリートとかはどうして大丈夫なのだろうと思ってしまいますね👀

    そうなのですね!病院選びも大切ですものね🏥私は助成金で賄えるところがいいなぁなんて思ってしまっています💦💦

    • 2月2日
ohana*

そうなのですかぁ😊そう言っていただけると安心します✨
最初に行く病院は、もうお世話になるつもりの所に行った方が良いですかね?🏥