※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuiori
家族・旦那

旦那の妹が平日に家に来て困ってます。学校に行ってない小3の子を連れて…

旦那の妹が平日に家に来て困ってます。
学校に行ってない小3の子を連れて、上がって来ようとします。学校に行こうとすると過呼吸になるって言ってますが、休んだ理由を聞くと…眠かったとか、お腹が痛かった(大のタイミングとかぶる)そんな事か😔と思う事ばかりで、甘えに思えてしまいます。また、義妹もお店の人に喧嘩売ったりと…恥ずかしくて一緒に居たくありません。
どぉしたら上手く距離を置けるでしょうか?

コメント

コウ

学校に行きたくない理由は置いておいて、妹さんが家に来る時間帯はお出かけしてはどうですか?
それかはっきり伝える!
そもそも何しに家に来るんですか?
家に来ても、これから出かけるから!と帰ってもらいましょう😤

  • yuiori

    yuiori

    ありがとうございます。
    来る時間はまちまちなのですが、暇つぶし⁇にうちの子と遊びに来ます。
    出かけるから!ですね‼︎強気に行きます。

    • 2月1日
てんし

義妹にははっきり言うのは難しいですよね💦
私なら言えない💦

もし私なら

気の合うママ友ができたから
頻繁にお出かけするようになったのー
と言って出かけますかね…

来る時間が決まっていれば…

  • yuiori

    yuiori

    ありがとうございます。
    何か、やたら強いんですよね…。

    そぉですね☆急にでも出かける予定あるって言える様に頑張ります‼︎
    とっさに嘘を言うのが下手で…。

    • 2月1日
◟̽◞̽  ༘*

こんばんは★
旦那さまから伝えてもらうのはどうでしょう?
私も義家族には自分からは言えないので、
旦那からやんわりと伝えてもらったりしてますw

たまーーにならいいけど、
頻繁に来られたらストレスですね💦
何かうまく逃げれる方法があるといいですね💦💦

  • yuiori

    yuiori

    ありがとうございます。
    旦那が言っても聞くような妹じゃないんです…。義実家も迷惑がってるぐらいなんです。

    たまにも嫌なんです。まだ、義母さんがいれば止めてもらえるんですが、とにかく押しが強くて。小3の娘も小姑の様に家の中を見てくるので、上がってもらうのも嫌です。

    • 2月1日
  • ◟̽◞̽  ༘*

    ◟̽◞̽ ༘*

    それは、、手強い相手ですね😖

    居留守とかはダメですかね⁉️
    いるってバレても玄関開けないとか!
    ほんとは迷惑なんだよってアピールになりませんかね🤔

    どうにか解決法を見つけて
    ストレスから解放されて欲しいです😭💦

    • 2月1日
  • yuiori

    yuiori

    本当に疲れます。
    居留守もインターホン鳴らされると、2歳の娘がカーテンを開けて外を見るので丸分かり…😔
    前に開けれなかった時は、義妹が私にキレて少しの間無視をされました😅
    出かけると嘘をつくしかなさそうですかね💦

    • 2月1日
S mama꒡̈⃝⋆

朝からお出かけしちゃいましょう!
ちびっこ達を連れてのお出掛けってだいぶ大変ですけども
義妹の相手をするよりましでしょう!笑

  • yuiori

    yuiori

    ありがとうございます。
    私は予定のない日は朝から児童館に行くのですが、最近は児童館にも来るんです。
    義妹の下の子が1歳なので行っても良いのですが、今まであんな所は病気拾うだけとか言ってたのに…急に来出して。
    私は前から行ってるので、友達も沢山いるのですが、憩いの場所まで失いそうで怖いです。

    • 2月1日
  • S mama꒡̈⃝⋆

    S mama꒡̈⃝⋆

    児童館にまで付いてくるんですか!?
    では義妹さんとは家が近いんですね😰
    それは怖いですね。
    変な事言われて周りの人が離れていかないかとても不安です。
    うーん。そういう人ははっきり言わないと気付かないんじゃないですかね。。
    実母が家に来るとかならダラダラしてても大丈夫なんですけどね。笑
    義理の兄妹、義母なんて気を使って疲れますよね。
    はっきりお断りするのが一番かもしれません😞

    • 2月1日
  • yuiori

    yuiori

    家が近いんです。
    怖い。本当に、そうなんです!
    嘘が上手いし、薄っぺらい人間関係作るのが上手で…知り合いは沢山いるみたいです。
    はっきり言うと無視とか、嫌がらせされそうなんで、出かけるとか誰か来るとかで乗り切りたいと思います!

    • 2月1日