※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
妊活

母から妊娠した夢を見たと言われ、実際に授かった経験の有無について相談しています。

今日の朝、母からあなたが妊娠した夢見たよって言われました。連絡来てどきっ!としました。

このような経験で実際授かったかたいらっしゃいますか??

迷信かもしれませんが…
実際そうだったらいいな(*^^*)

コメント

こうたん

私は友達が見たって言われて出来てました(^^;)
その友人姉妹が凄くて妊娠すると夢に出てきて男女まで当ててしまう姉妹で(^^*)

• me

me

それはすごいですね!やっぱりあるんですね!!期待しちゃう(;o;)💓

• 9月17日
ソゥソゥ

私は夢に男の子が出てきました♪
その月に生理来なくて検査薬したら
妊娠でした🌟
正夢だったら良いですね🙆♥

• me

me

男の子‼うちのははに聞いたらまだお腹が大きく生まれてはいないけど。って‼もしそうだったら本当に嬉しい限りです😉

• 9月17日
はっぴーママ

私ありましたよ!
最近連絡取っていなかった友人から連絡きて、"昨日あなたが妊娠している夢見たからどうしてるかなと思って"と。その時は妊娠している自覚なく、まさかと思いましたが、それから1カ月後妊娠発覚!!
ビックリしましたね!
Meyanさんも授かるといいですね☺️

• me

me

そのパターンもあるのですね!
    ご懐妊おめでとうございます💓
    わたしも授かりますように(笑)

• 9月17日
mamico51

私が自分で妊娠する夢は見ましたよ。あと引越しの際に万年青という植物を家から持ってきました。引越しなどに縁起の良い植物なんですが、今年赤い実をつけました。義母は何か良いことあるかも!って思ったそうです。
正夢になるといいですね!

• me

me

わたしは自分で思いすぎて夢に出てきたことはあります。そのときも残念ながらリセットでしたが…
    予言的なものを信じたいですね✨

• 9月17日
おふとん

私は今妊娠6週目なのですが、検査薬を試す2日前にこどもと歩いていて、心が温かくなるような夢を自分で見ました。起きた時、自分が笑っていて目が覚めたのでちょっと気持ち悪いなって思った位です。笑
夢を見る前から、体調の変化などからもしかして?と思って気にしていたからで、偶然かもしれませんが予知夢なのかも、とひっそりと思っています(^-^)
Mexanさんも、正夢になったら嬉しいですね♡

• me

me

体調の変化‼
    もし妊娠したらこれが症状だったのか!って、思うのが楽しみです😉

• 9月17日
ゆかりʕ•ᴥ•ʔ

妊娠発覚のときは夢は見てませんが、何となくしたかも!と思って検査薬試したらしてました♡

妊娠後に男の子が産まれる夢を見て、その日の検診で男の子だと言われました(^o^)/

今妊娠中じゃないですが、数日前女の子が産まれる夢を見たので次は女の子かなーと思ってます(*´ω`*)

• me

me

すごいですね✨
    あたしは回りから妊娠してないのに女の子産みそうと言われています(笑)
    それが当たってたらすごいですよね✨

• 9月17日
たむたむ♡

義父が、妊娠報告前に夢で見ていました♡(๑′ฅฅ‵๑)
すごいですよね४४४♡*

楽しみですね♡

• me

me

本当にすごいですね✨
    わたしも早く授かって報告したいです😉

• 9月17日
かひた

1人目の時は、妊娠する前に主人が「自分にそっくりな男の子と遊んでる夢見た」と言い、その数日後に妊娠がわかりました。

今回の妊娠は、職場の人から「マタニティの制服きてる夢見ましたよ」と言われて、その月に妊娠がわかりました(^_^)v

お母様の夢が正夢になるといいですね♡

• me

me

母の夢が当たればそれが誕生日プレゼントになります💓正夢だといいな✨

• 9月17日
ちー420

母親ではないのですが、
そういうことありましたよ!
旦那の元上司で
旦那を子供のように
可愛がってくれている
おばちゃんがいます。
その方にたまたまスーパーで会って
私を見るなり
あれ?いる?
とか言ってきました(°0°)‼
妊活中なのも伝えてないし、
自分達も気づいてないほど初期でした。

その時はお腹そんなに出てる?
太りすぎかな汗
って思いましたが
後日妊娠発覚しました!

• me

me

素敵です😉
    周りが気づくってほんとにすごいですよね‼

• 9月17日
ポム

私は、生理予定日前日の朝に旦那に言われました♪
赤ちゃん2人連れてる夢をみた。
妊娠してるんじゃない??って…。
まさかと思いながら、検査薬試したらクッキリ陽性。
その後、双子だとわかりました♡

• me

me

旦那さんすごいですね!!
    双子ちゃんかわいいだろうなぁ😉💓

• 9月17日

私は今回の妊娠、次女がいきなりお昼くらいに私のお腹をさすりながら『ママのお腹には赤ちゃんがいるの。女の子の』と急に言い出したんです。

その前から眠気が半端なく、カリカリ梅ばかり食べてたのでもしかして?とは思ってたのですが、私はよくある胸焼けかと思ってたんですが、次女の言葉で凄く気になり、その日の夕方に検査薬を買ってやってみたら、即反応でましたよ⤴️

一度、検査薬試すのいいかもしれませね😄

まいむぎ

私は、まさにそうでしたよー(о´∀`о)

たまたま実家に遊びに言った時に「私、今日、夢見たんだって!あんた妊娠してるかもよ!」って言われました!
実際、その時、高温期ではあったんですが、私は多嚢胞性卵巣症候群で「妊娠しにくい」って言われていたし、当時は結婚したばっかりだったので、もちろん高温期って話もしてなかったし、私自身が「ないわー(笑)もうすぐ生理来るし!」って言っていたんですが、結局、そのまま体温が下がらず、妊娠が発覚して、私が一番、ビックリしました(笑)

うちの母親の場合は、予知夢っていうよりは、野生の勘!って感じの人ですが( ̄▽ ̄)笑

私が実際そうだったので、あながち迷信でもないと思います(^^)
赤ちゃんが授かってると良いですね(*^^*)

• me

me

心強いお言葉ありがとうございます☺
    期待しすぎないようにします\(^^)/

• 9月17日
マジスゲーびびり野郎

姉に、あんたが妊娠した夢見た!
と言われて検査薬したら陽性でした♡!

なんかすごいですよね(❁´ω`❁)

妊娠されてるといいですね♡

• me

me

生理まであと9日はあるので願いを込めます(笑)

• 9月17日
ちゃんかす

私は、できる数週間前に自分で赤ちゃんを抱っこしたりしている夢を何度か見ました!予知夢だったのかな〜と♡

でも昨日出血する夢をみて、まさか…とブルーになっています笑💦
(悪い夢は起きて1番最初に見た人に言うと正夢にならないらしいです!)

いい夢は正夢になるように祈りましょうね(*^^*)♡

• me

me

良い夢は祈りましょう‼願います☺

• 9月17日
め

私は妊娠3ヶ月の時、旦那の実家へ報告しに行った時、義母が
あー!!!妊娠した夢見たからやっぱり!!っていわれました(*^^*)
そのころ丁度、旦那の同級生も妊娠したのでその人かと思ってたみたいなんですが(≧∇≦)

あるみたいですね(≧∇≦)

• me

me

やっぱりあるんですね!!期待しちゃう(;o;)♥

• 9月17日
ゆきにゃんた

私は一つ前の周期に赤ちゃんに授乳してる夢を見ました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶その周期は化学流産でしたが、次の周期で陽性でました!
ちなみに検査薬で陽性の出る夢は願望の現れだそうで何回かみたことあります…(๑øェø๑)

• me

me

自分が子供つれてあるいてる夢を見ることはあるのでいずれは来てくれるだって思ってます☺早く来てほしいな✨

• 9月17日
チャボ子

夢でわないのですが。

私は実家に遊びに行ってソファーに座ってる母の前を横切ってた時に母が

『あれ?あんた?えっ?妊娠した?』

って言われました。
『もし妊娠してたら女の子だと思う』って

え?
何ゆってんの٩(ᐛ)ってその時は思ってましたが、なんか気になって生理予定日も近かったこともあってドキドキでした。

生理予定日過ぎて4日後フライング気味だったんですが検査薬で陽性が出て母の言葉にビックリしました。

母はその時に私の周りに女の子が見えたって言ってました。

母は昔から不思議な夢をみたりしていたようです。

兄を妊娠した時も金色の光を放つ綺麗なタマを大事にするんだよ。って知らない人達から渡されたと父に言ったそうです。
検査薬で検査する前から兄を妊娠している事をわかっていたと言ってました。

私の時は、ピンクの様なふわふわしたカタマリを同じ事に大事にするんだよって知らない人達から渡されたと言ってました。
その夢をみた時に、父に次は女の子出来たよ。と話したそうです。

母の力にはビックリさせられます。

• me

me

すごい力ですよね✨
    ご懐妊おめでとうございます☺
    私のところにも来てほしいな‼

• 9月17日
  • チャボ子

チャボ子

ありがとうございます(´,,•ω•,,`)♡

普段は普通のどこにでもいる明るいお母さんなんですがビックリする事をたまに言うのでいつも驚かされてます❗️笑

最近は、

あれ?
    男の子かも⁉︎
    ってあたしのお腹見て言ってます。

お母さん女の子がいい〜って言ってて旦那さんは男の子がいい〜って言ってて^^;

元気ならどっちでもいいですけどね(´,,•ω•,,`)♡

Meyanさんのお腹にも赤ちゃんが授かりますように❤️

• 9月17日
  • me

me

最終的には元気な子が生まれることが一番ですよね✨

旦那は私にいた男の子がいいといっています(笑)イケメンになるぞって(笑)

• 9月17日
  • チャボ子

チャボ子

美人さんなんですね(´,,•ω•,,`)♡

旦那様素敵な事言ってくれますね(´,,•ω•,,`)♡
    Meyanに似てる赤ちゃん旦那様待ち遠しいんですね(´,,•ω•,,`)♡

楽しみですね(´,,•ω•,,`)♡

• 9月17日
  • me

me

いや、旦那は女の子もほしいけど自分に似ちゃうと可愛そうといっているんです。そこまで変じゃないと思うんですけど目をきにしてるみたい(笑)
    わたしは旦那似の女の子がほしいです

• 9月17日
  • チャボ子

チャボ子

ウチの旦那さんは目は小さめですよ(´,,•ω•,,`)♡
    身長も小さめ。笑
    あたしも同じです旦那さんに似て欲しいです(´,,•ω•,,`)♡
    旦那さんの顔すきだから(´,,•ω•,,`)♡

早く4D見たい(´,,•ω•,,`)♡

• 9月17日
  • me

me

うちは細、小さめです(笑)
    旦那さんのかおすきですよね♥

4Dすごいですね😃楽しみですね✨

• 9月17日
  • チャボ子

チャボ子

お互い旦那さんに似て欲しい気持ちは一緒ですね(´,,•ω•,,`)♡

Meyanさんのベビタンお腹にいるといいですね(´,,•ω•,,`)♡

• 9月17日
  • me

me

こればかりは神様のみ知ってることですもんね。生理まであと9にちはあるしいまのところなにも症状ないのでなんとも言えないですよね(笑)
    早く来てほしいなぁ。
    妊娠してなにか変わったこととかありますか??

• 9月17日
  • ほみほみ

ほみほみ

私の旦那さんが、女の子の赤ちゃんを抱っこしてる夢を見たと言ってきました◎
    半信半疑で検査薬を使ったら陽性出ました!
    無事出産しましたが、女の子ですよ^^♡
    赤ちゃん来てくれますように\(^o^)/

• 9月18日
ゆき☆★

夢は2通りあります。
ひとつは予知夢。
もうひとつは自分の思っている事や感じている事、衝撃を受けたものが夢となるものです。
夢占いは前者を対象とするものであって、後者であれば予知でもなんでもありません。
例えば寝ている時に尿をもよおしていて夢の中でトイレが出てきたとか、犬が欲しいと強く願っていたら夢で犬を飼ったとか。
お母様が子どもが欲しいと強く望んで見た夢ならば後者にあたり、信憑性は低いと思います。

みみみ

義母が直感でわかったみたいです。切迫で行けないことを伝えると、やっぱりと言われました(*゚▽゚*)そのまま性別も当ててくれないかなぁww

そういう私も旦那としたときに妊娠したかもと思いました(・v・)ノ勝率8割です。たまにハズレます

• me

me

すごいですね✨
    私は何もわかりません。鈍いのかな(笑)

• 9月19日
ARS♡(󾬌)

私は自分自身の夢で見ました!
上の子と誰かお友達が遊んでる夢だったのですが何故か友達と言うより身内のような温かい気持ちになってその子をお家に連れて帰って一緒に生活をしていました(pq*´꒳`*)♥♥*。

実際にやったら犯罪ですけどね(´;゚;ё;゚;)
でも何故かこの子を連れて帰りたい!!もっとこの子と一緒にいたいし愛したい!と思って色々生活してたら目が冷めました

• me

me

そんな感じの夢わたしもみたことあるようなかんじがします!(笑)

• 9月19日
ほみほみ

↑間違えて違うとこにコメントしてしまいました(>人<;)

Sana*

私も妊娠わかる前に
夢で男の子の赤ちゃんを
抱っこしてる夢を見ました!!
その後生理が遅れていて妊娠がわかりました(^^)

• me

me

ご懐妊おめでとうございます☺元気な赤ちゃんを生んでくださいね✨

• 9月19日
柚

私も昔、友達が妊娠すると赤ちゃんを抱いてる夢を見てました!
だいたい本人も気付いてない時期か初期でしたね◡̈♥︎

• me

me

信じたいですよね✨私もそういう経験をしたいなぁ

• 9月19日
\(^^)/

私も親に妊娠の報告しようとしたら先に電話であなたにベビー用品買ってきてって頼まれた夢見たって言われましたよ!!
その時はさすが母親だなって本当ビックリしましたʕ•̫͡•ʔ(笑)

• me

me

すごいですね!やっぱりあるんですね!!期待してしまう(*^^*)

• 9月19日