※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが予防接種後、元気がなく心配。保育園にはいれず、ロタをやらなくてもいいか迷っている。

生後2ヶ月になり、予防接種3本とロタをやってきました(;_;)終わってからにこにこだったのですが、夜になってギャン泣き…2日経った今日はなんだか元気がない気がします。よく寝てくれるのは良いですがなんだか心配です。
保育園にいれるわけでもないしロタやらなくてよかったかな(;_;)2回目はやらないことにしようかな…(;_;)
こどもが元気がないと本当に心配になりますね…

コメント

あーか

保育園行かなくても支援センターに行ったり、どっかのキッズスペースとかで子ども同士関わることがあればそこから移ることもあるみたいですよ。
確かに予防接種は辛いかもしれませんが、ロタは重症化すると脳炎や死の危険もありますから…せっかく1回頑張ったならその頑張りを無駄にしちゃうのもかわいそうかなと思いますo(>_<*)o

まー

ロタはやっとくに越したことないと思いますよ😭
かかってしまったら今の比じゃないくらい可哀想な思いをさせてしまうと思います💦

あとロタだけじゃなく補助出る予防接種の注射でも副反応はありますよ
早く元気になってくれると良いですね😭

ハルノヒ

ロタはやっておいて正解です❗️保育園じゃなくても、ショッピングセンターやお出かけ先のオムツ替えシートで移る可能性も充分考えられますし…。
5歳までに95%の子供が罹患し、そのうち10%が重症化するというデータがあります💦重症化した場合、脳炎や脳症を引き起こし、痙攣、意識障害、後遺症が残る可能性もあるそうです😭
私は、重症化のリスクを軽減するためにワクチン接種後1〜2日元気がない方を取ります❗️

はじめてのママリ🔰

うちの子供も予防接種の次の日と
その次の日は1日中寝てて焦りました!
体負担だったのかな?

次は4本同時ですこし心配ですが
市から同時摂取がすすめられてるので
大丈夫なのかなって考えて打つ予定です。