※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s!
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が突然うんちの回数が減りました。1ヶ月でも減ることはありますか?初めての子育てで不安です。

生後1ヶ月のはじめての娘を育児中です^ ^
昨日あたりからうんちの回数が突然減りました!昨日の夜から丸一日うんちしていません(p_-)
ついこの前まで1日数回うんちしてたので突然減って大丈夫なのかなと疑問に思ってしまいました🤭
1ヶ月でももぉうんちの回数は減ってくるものなんでしょーか?
初めての子育てで分からないことだらけです😂

コメント

aym

うちは2ヶ月半頃からウンチの回数落ち着きましたけど、それまでは便秘したり1日10回くらいの下痢したりでした💦丸一日だったら大丈夫だと思いますが、苦しそうにしているとかであれば綿棒浣腸しても良いと思います😄私は一日出なかったらお腹マッサージして出してます!

• s!

s!

お返事ありがとうございます♡
    そーなんですね、苦しそうな感じは今のところないと思うので様子見てマッサージしてみます😊ありがとうございます!

• 2月1日
とみ

その頃はコロコロ様子が変わりますよね😅
赤ちゃんは5日たまったらやっと便秘と言えるらしいですよ💪
本人がいつも通りなら大丈夫みたいです👍心配でしたら、のの字マッサージとか、自転車こぎとかやってあげると良いかもしれませんね😊

• s!

s!

5日でなんですねー!まだ新米なので1日でないだけで心配になってしまいました😂マッサージ頑張ってみます!ありがとうございます😁

• 2月1日
yuka.ttm

うちもちょうど1ヶ月になった頃辺りから回数が減ってます😳‼️
でも全く出ないことはなくて、回数が減った代わりなのか1日1回は大量にだします🤔

• s!

s!

同じくらいのお子さんなんですね♡少しでも出してくれたら安心しますよね😂赤ちゃんっていっぱい排泄するイメージなので1日しないだけで心配になってしまいました😂お互い子育て頑張りましょう♡

• 2月1日