※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ20
妊娠・出産

4w6dで病院に行ったら、卵巣腫れていると言われた。詳細が聞けず、生理に関する言葉も聞き取れなかった。同じ経験の方いますか?

腰痛、便秘、痔に耐えられなくて
4w6dで病院に行ってきました😭

先生からの「卵巣腫れてますね」
の、一言で胎嚢が見れた嬉しさも
かっ消えました😭😭😞💔

心配ないよー、そゆ人もいるから
と、淡々と診察が終わったので
卵巣の腫れについて詳しく
聞けなかったですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

生理がなんちゃらかんちゃらと
言ってたんですが聞き取れなかったです

似たような事を言われた方いますか?

コメント

あかちゃん

一人目の時卵巣腫れてましたよ✩
その腫れの大きさにもよるけど、様子を見て大きくなったら処置?手術?が必要と言われました💦
結局処置する必要ない大きさで無事出産しましたよ(^^)

  • ゆめ20

    ゆめ20

    卵巣の腫れでお腹がチクチクする事ってあるんですかね?😭

    • 2月1日
マドレーヌ

私も妊娠が分かった時から初期の時は卵巣が腫れてますと言われてました。
が、ホルモンの影響で一時的な腫れの場合があるので様子見でお腹の子が成長するにつれ腫れも治まってくることが多いのでそんなに心配する事もありませんょ☆

  • ゆめ20

    ゆめ20

    経過観察でいつの間にか腫れがひくんですか!?
    心配で今日1日ずっとピリピリしてました😞

    • 2月1日
  • マドレーヌ

    マドレーヌ

    私の場合はいつのまにか腫れはひきました☆
    4人共初期の時は同じ事言われました。
    やっぱり始めは言われれば何でも初めてのことなので心配ですよね!
    けどあまり心配するものでもなさそうです。
    不安で仕方がないのであれば次回診察の時によーく聞いてみるといいですよ♪

    • 2月1日
ちっちー

私は妊娠前から卵巣に腫れがありました!産婦人科の先生からは妊娠するとよくあることだよと言われ、でもどうすることもできないから産んでからだねと言われてます!3〜4cmの腫れでした(^o^)

  • ゆめ20

    ゆめ20

    たまに痛む事ってありますか?😭

    • 2月1日
  • ちっちー

    ちっちー

    初期の頃は疲れるとズキズキしてたように感じましたが、いつの間にか全然気にならなくなりました!今は全く痛まないです!

    • 2月1日