※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ缶
妊娠・出産

10週目の妊婦で、5週目から息苦しさや胸の痛みがあります。背中と胸の間に痛みがあり、心臓検査は問題なし。医師はレントゲン不要と言いました。これは悪阻の一種でしょうか?同じ症状の方いますか?

10週目の妊婦です!
5週目辺りから息苦しさ胸の痛みに悩まされてます!
背中と胸の間に拳が引っ掛かってるような痛みが夜になると強まります!
心電図、心臓のエコーは問題なかったです。
レントゲンは必要ないとの医師から言われ取ってません。
これも悪阻の一種でしょうか?
同じような症状出た方いらっしゃいますか?

コメント

ゅぃ

同じような症状出ました。

この時期は、部屋が乾燥するので、息苦しいとしたら、アレルギーの可能性もあります。

ハウスダストか乾燥によるものです。

体も過敏なので、不安になって余計にそういう不安も増しますが、夜寝る時だと、もしかしたらそうかもしれません。

• ツナ缶

ツナ缶

回答ありがとうございます。

成程!
    乾燥にハウスダスト・・・・・・
    不安感・・・・・・
    全て身に覚えがあります^^;

毎回決まって寒気と共に
    苦しくなってしまいます。

少し力を抜いてリラックスを心掛けてみますね!ありがとうございます。

• 2月1日
 なちろ

私は妊娠が分かる数ヶ月前から脈が跳んだり息苦しかったりがあり、そのときに検査をしましたが薬などの治療はなし、
妊娠希望も伝えましたが出産には影響ないだろうと言われてました!

それ以降は症状なしでしたが、
妊娠してから脈が跳ぶ様子はないのですが悪阻とともに息苦しいことは増えました。
あかさんに元々の症状がなかったなら妊娠による身体への負担などもあるかもしれませんね。
精神的な不安感なども病気以外で動悸や息苦しさがあるようなので病的なものがみられないならその可能性もあるかもしれませんよー☺️

• ツナ缶

ツナ缶

回答ありがとうございます😌

わたしも悪阻とともに、息苦しくなります。
    なかなかキツイですよね💦
    初めての妊娠で少しナーバスになってるのかもしれません。
    なちさんも悪阻があり大変だと思いますがお身体大事になさってくださいね!ありがとうございます。

• 2月3日