※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリ
妊娠・出産

妊娠後期の食生活について教えてください。

太りやすい!と言われる妊娠後期、みなさんどんな食生活されてましたか!?
こんなこと気をつけてた!特に変わらず朝昼晩好きなの食べてた!!徹底してた!!この日だけは炭水化物抜いてた!などあったら教えてほしいです!

コメント

はなはな

後期に入って後期つわりで
1度に食べる量が減ったので
小分けにして食べてます( ¨̮ )☆*。

日頃たべられるときでも
極力抑えて、炭水化物は
少なめにしてます!!
量より質だと思って
栄養重視の食事にしてます!

たまーに、外食で
好きな物食べるようにしてます!
そのおかげで今は、妊娠前から
+2.3kgで収まってます!!!

• エミリ

エミリ

後期づわりは大丈夫ですか?😲
    わたしも妊娠してからプラス1.7キロで頑張ってたのですが、な、なんだか最近緩んで来まして…wwww
    32週で2.3キロキープすごいです!!!!
    わたしはまだつわりもなくむしろなんだか甘いものや炭水化物が異常に食べたくて食べたくて、日々もやもやしてます😂😂笑
    わたしもがんばらねばー!!!

• 2月1日
  • はなはな

はなはな

食欲はあるけど食べると
    後味が気持ち悪くて( ꒪Д꒪)ノ
    それに加え妊娠性鼻炎で(´•ω•̥`)

臨月入って胃がすっきり
    してきたら1回くらい
    ドカ食いしてやろうか!とか
    思ってます。笑

お互いあと少し
    体重管理も大変ですが
    頑張りましょうね☆*。( ¨̮ )

• 2月1日
  • エミリ

エミリ

臨月になって赤ちゃん下がったらわたしも爆発しそうです!!笑
    後期づわりもしんどいですね😭💧
    あと少し、がんばりましょうー!!😊✨

• 2月2日
まる

もう気をつけても意味ないくらい太りやすかったので、自由に食べまくってましたが、検診の日は朝ごはん抜いて検診終わった後思いっきり食べてました笑

• エミリ

エミリ

あーそれわかります!!笑
    健診前日とかも少しセーブしたり!!!笑
    やはり太りやすくなるのは仕方ないと諦めるべきですかね!!笑💦
    後期になるまではブュッフェなどもいってたのですが、後期になっても言っていいものか、突然高血圧や糖尿がでたりしないかしんぱいしてました💦笑

• 2月1日
なかみ

基本気にせず食べてましたがおやつによくスルメ食べて空腹感ごまかしてました!
後は産休後は1日1回は1時間の散歩するように心がけてましたよ😊

• エミリ

エミリ

お散歩とか体動かすのいいですねー!!!✨✨やはり食べた分は動いて減らすのが一番なのかなーとわたしも考えてましたw
    スルメで我慢してたのはめちゃえらいですー!!

• 2月1日
でこぽん

体型のことを気にするというより、母体が食べたものが赤ちゃんが摂る事になるので、ジャンクフードはもちろん、スイーツなどは食べず、和食中心の生活してました!😄
炭水化物とかは気にせず
ご飯はモリモリ食べてましたよ〜!
ご飯食べないと母乳も出にくいと聞いたので!

• エミリ

エミリ

ひええええ!!えらいです!!!😭後期前は頻繁ではないですがマックやラーメンもしっかり食べてましたぁあ!!!💦
    お米って食べた方がいいんですか!!😲💦
    夜は食べずに、昼間お米食べようと思います!!!✨

• 2月1日
  • でこぽん

でこぽん

マック食べたくなりますよね〜!
    私も中期あたりはたまに食べてましたよ!🤣

お米は、助産師さんから母乳出すために
    毎食2膳食べた方が良いと言われました!

妊娠中は謎に血糖値が高かったので
    食事療法で先にお野菜とかおかず食べて一番最後にご飯だけ食べてました💦

• 2月1日
  • エミリ

エミリ

おや、妊娠中だけ血糖値上がるのってほんとよくあるみたいですね!!😲💦
    緩やかに血糖値上げることが大事なのでしょうか?
    毎食2膳は多いですね…!!!😳でもそのくらい、食べた方が良いんですねぇえええ!!!お勉強になります!ありがとうございますー!!!!

• 2月1日
  • でこぽん

でこぽん

そうなんですよ〜。
    血糖値なんて気にして生きた事なかったんで、ビックリしました💦

そうです!急激な血糖値の上昇が
    赤ちゃんに悪影響与えちゃうので
    穏やかに上昇するように食べてました😊

私は完母なんですが、授乳してたら
    毎食2膳なんて楽勝で食べれちゃいますよ🤣

• 2月1日
  • エミリ

エミリ

そうですよねーー!!!💦妊娠したら急に糖尿です!なんて言われたらびびります!!💦遺伝もあるというので、両親が糖尿なため、体重管理や甘いものなどだいぶ気をつけてきたのですが、だんだん「もう後期だし…」という気の緩みが出始めてきましたww
    完母のママは食べても食べても痩せるってききました!!!wwww
    なんだそれ!?わたしも早く乳出したい!!とも思ったりwww
    まずはお産ですがっっ!笑
    はじめてのお産、こわいですがそれまでゆるりと美味しいもの楽しみながら頑張りたいと思いますー!!!

• 2月1日
ママリ

朝と昼は好きなもの食べて、夜は炭水化物をほんのちょっとにしていました!よく具沢山にした春雨スープ飲んでました!

後期はなにしても太るので、焼け石に水だったかも笑
37週になったら、開き直って焼肉やラーメンなど出産後なかなか食べれないものを食べればよかったと後悔しています笑

• エミリ

エミリ

やはりそうなのですね!!!笑
    友人にも、後期になるとね、空気中にカロリー発生するからとか言われて息すんなってことか!?wってなってましたwwでもそのくらい、太りやすくなるんですね💦笑
    朝昼はカロリーとかも気にせず召し上がってましたか!?

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

朝昼は日中動くし、と思って気にせず食べていました笑
    ストレス溜めないのが1番!と思っていたので😂

あと少しで赤ちゃん会えますね🤗

• 2月1日
  • エミリ

エミリ

本当そうですね!!ストレス溜める乗ってほんっと良くないみたいで、助産師さんにも頑張りすぎてストレス溜まってたら意味ないからね、と逆に注意をいただきました!!💦笑
    あと少し、赤ちゃんにこんにちはするまで、ほどほどに楽しみながら、美味しく過ごしたいと思います!!笑
    それにしてもはじめてのお産、こわい!!!笑笑笑

• 2月1日
しょこたん

好きなように好きなだけ食べました!笑
産んだらしばらく外食も出来ないのでたくさん外食しましたよ🤤
体重注意されまくりましたが、2人とも超スーパー安産でした☺️👍

• エミリ

エミリ

ほんとですか!!!✨
    そうなんですよねー!!最近後期になってブュッフェとか産後なかなか食べられないとこで食べたいなーとか凄く考えますw
    そして炭水化物と甘いものが欲しい欲がハンパないです!!笑
    考えてたら食べたくなってきたぁぁああ!!笑笑

• 2月1日
かよ

あんまり気にしてませんでした!
赤ちゃんが産まれたら
ゆっくりご飯なんて食べられないし
外食もできなくなるので、
食べ納め!といって好きなもの食べまくってました笑

時間がないだけでなく、
おっぱいつまるといけないので
ケーキ、チョコ、チーズ、肉などもひかえないといけなくなるので
その辺のものを食べとくことをオススメします♥️

おかげで14キロとか太りましたが
産後2ヶ月でちゃんと戻りました🙃

• エミリ

エミリ

お肉もなんですかぁあああ!!!生クリームとかそういう脂肪分?だけかと思ってました!!!😫
    でも乳腺炎とかになるのも嫌だー!!笑
    後期だからと言って悲観せず、食べたいものをほどほどに、美味しく食べて乗り切ろうと思います!!!✨✨尿糖や血圧に異常がでなければそれでいい感覚で…!笑

• 2月1日
yuuri

1人目、後期はほとんど入院していたので、病院食でしたが、普段の倍以上のご飯が出ていて三食完食してましたが、ほとんど体重増えずでしたよ〜😅💦

家にいるとき、夜に炭水化物を食べない(というか食べられない)、朝夜抜きとか不規則でしたが、体重が増えてました🤣💦

バランス良く、規則的な時間に食べてるからでしょうかね〜?今でも不思議です笑

結局、1人目は+8キロで済みました😅

• エミリ

エミリ

えーー!!!!そうなんですか!!??😲✨やっぱり考えられた食生活って凄いですね…!!そして、入院生活ご苦労様でした…!!
    わたしも妊娠してからずーっと夜はほとんど夜、炭水化物はいただいてないんです!💦
    現在プラス1.7キロで頑張ってますが、後期になってからおや?増えてないか?と思うことがちらほらあって……www
    やはり規則正しく、栄養考えてたべるって大切ですね…!!!💦病院食流の食べ方、参考にします!!!笑✨

• 2月1日