※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuukosan
妊活

妊娠前の睡眠時間や状況について教えてください。睡眠と妊娠の関係について知りたいです。

妊娠された方(してる方)で、妊娠前の睡眠とかってどの位とっていましたか?
何かで睡眠も関係あるみたいなこと書いてあったように記憶してます。
出来れば眠った時間と睡眠時間などを教えてください。
少ない睡眠とかでも妊娠された方っていらっしゃるのか知りたかったもので、教えてくれたら幸いです。

コメント

Stella

特に気にしたことはありません(^_^;)
12時〜1時頃に就寝、6時に起床でした。

たろちゃま

私は排卵しずらかったので、
お風呂に入って身体をあたため
22時には布団に入るように
していました!
寝れる寝れないは別でしたが、、
とにかく横になって部屋を暗くは
していましたよ(*^^*)

規則正しい生活大切ですよね♡

deleted user

極端に睡眠不足はよくなさそう&基礎体温をはかっていたので、夜は11時就寝の朝6時起床でした。約7時間睡眠です

KI mama ♡

23時までにはベッドに入るように心がけ毎朝5:30に起床and基礎体温を測っていました◟̊◞̊♡

ちー

22時〜24時に就寝して6時に起きてました☆(`・∀・´)
でも、若干不眠気味だったので2〜3時間おきに目が覚めたりはしてました(;´д`)

チャボ子

22時〜23時に就寝で、5時半には起きてました!

koumama☆

コメント失礼します😅
妊娠前わ妊娠に気付く前と
言う事でしょうか?
私わ気付く前わいつも通りでしたよ!
12時に寝て娘の起きる9時くらいに
起きてそれから
昼寝なしでしたが
妊娠に気付き悪阻が
出だした頃に
昼寝をするようになったのと
12時まで起きとくのが
辛くなりました⇜

つんちゃん

私は出産気付くまで朝帰りで7時とか8時に寝て昼すぎ、夕方に起床とかでしたー!

ポム

私は、10:30に布団に入って、6:30に起きる生活です☆
妊娠がわかる前もわかってからも、このリズムはほぼ変わりません♪

clover(*´∀`)

仕事柄不規則な時間に寝てました😵

食べる時間も不規則😱

若い時に不妊症と言われ高齢でもあったのでまさか自分が自然妊娠するとは思いませんでした😲

奇跡ってあるものです😃

405

残業の多い仕事なので、だいたい、0〜2時の間に就寝、8時ごろ起床でした^^;
そういう生活がずっと続いてたのですが、新婚旅行から帰ってきた直後に妊娠したので、リフレッシュできたのがよかったのかなぁと思ってます(o^^o)

yuukosan

皆さん!丁寧に教えて下さってありがとうございます。
まとめての返事で失礼します。
多くの方があまり睡眠については意識していないような印象でした。
あまり関係ないんですかね?
でも、規則正しい生活をするにこしたことないですよね。
赤ちゃんが来てくれるように自分の体大切にしてあげることですかね。
ホント皆様ありがとうございました☆