※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
子育て・グッズ

最近母乳が出なくなり、ミルクを飲んでいます。飲ませる量は多いかもしれませんが、母乳が出る可能性はありますか?飲んだ後に吐くことが多いです。アドバイスをお願いします。

3ヶ月ちょいになる娘なんですが、最近母乳が出なくなり、ほぼミルクなりました😢
搾乳しても20~30mlくらい💦
それにミルク100mlをたしていつも飲ませてます。
これから母乳がでる事はありますかね😭⁉
そして、必ずと言っていいほど飲んだ後にダラーっと吐きます。
ゲップも必ずさせてます!でも、ゲップと一緒に吐く事の方が多いかもしれません😅
3ヶ月なので、飲ませている量は多すぎではないはずなんですが…(T_T)
なにかアドバイス頂けると嬉しいです🙏

コメント

ゆり

私も退院してから、母乳出なくなり完ミになりました。

ミルクを吐き出す事もありますが、体調が悪そうでなければ大丈夫だと思います。

母乳が今後出るか出ないかは、すみませんわからないです。。
助産師さんに、相談するのもいいかもしれません。

• ちょん

ちょん

コメントありがとうございます!
    体調はすこぶる良いので大丈夫そうですね😢母乳はみなさんがオススメしてくれたタンポポ茶飲んでみてダメなら、助産師さんに聞いてみます😊✨

• 2月1日
ねね♪

ご飯はしっかり食べてますか??
後回しになったり、食べてなかったりしていないですか??
とりあえず、しっかり白米食べてみてください。毎食茶碗2杯くらい食べて問題ないらしいです。
後、水分もしっかりとってください。たんぽぽコーヒーオススメです。母乳出やすくなりますよ。

• ねね♪

ねね♪

途中で投稿してしまいました。
    吐き戻しですが、うちの子は今だに時々あります。
    3ヶ月の頃は着替えレベルで吐き戻しありましたよ。またやられた~くらいで、気にしてなかったです。
    でも普通に育ってますよ😊今の所...ですがね。

• 2月1日
  • ちょん

ちょん

それが、白米しっかり食べ過ぎなくらい食べてて、水分もゴクゴクのんでるんですよー(´д`)💦
    タンポポ茶じゃなくタンポポコーヒーなるものがあるんですね!!
    飲んでみます✨

• 2月1日
  • ちょん

ちょん

着替えレベルの吐き戻し😨それは洗濯が大変ですね💦
    よく噴水みたいに吐くとやばいって書いてるので、そこまでじゃないので様子みてみます♬ありがとうございます!

• 2月1日
  • ねね♪

ねね♪

白米しっかり食べてるんですね…
    後、母乳にいいのは、冬野菜や、根菜類や、お餅とかですかね...
    後は、飲んでくれる限り吸わせてみるとか...

着替えレベルで吐き戻しは、ほんとに勘弁して😅って感じですよ…
    洗濯機が子供のだけでいっぱいになる事がよくありました。
    外出中に、私も着替えないとダメなレベルで吐き戻しを浴びたことも...
    私の着替えとか、持って歩いてなくて、購入しましたよね…🤣

後は、今年のお正月に、私がお餅や根菜類、揚物に甘い物等などかなり食べ過ぎてしまって...乳腺炎になりそうで...張って痛くて、張りかけたら飲ませると言った感じで頻回授乳しちゃってて...5ヶ月になる1週間前に着替えレベルでの吐き戻しが1日に5回ありました...その時は流石にもぉ、5ヶ月になるし離乳食始まるってゆうのに、まだ吐くの?と心配になって、病院に電話しました…
    流石に飲ませすぎと言われたのと、飲みすぎで吐いてるだけだから、大丈夫と言われました。
    飲みすぎで吐くのはいいのか?って感じですが...
    体重がきちんと増えていれば、そのうち、吐かなくなるそうですよ。
    もう少しで6ヶ月になりますが、吐き戻し少なくはなってます。でもまだ時々あって...離乳食を吐き戻しされると焦ります...アレルギー?いや、ただの吐き戻しか?みたいな...そして、洗濯が大変です😱人参の色は落ちにくい🤣
    長々とすみません😅

• 2月2日
y.m.y💕

うちは2ヶ月くらいから母乳が出ず、その後から完ミになりました。
飲んだ後、確かにゲップをさせても吐くことが多かったです😅
まだまだ消化管機能が未熟なせいもあるようです。吐いてもケタケタ笑っているのでそのまま様子を見ていますし、体重増加も悪いわけでは無いのでそのまま見守っています😁

ミルクを飲んだ後はしばらく上体を起こして胃からの逆流を出来るだけ少なくしてあげると効果的ですよ👌

• ちょん

ちょん

私も2ヶ月くらいからでなくなってきて、ふにゃふにゃでした😅💦
    体重は減ってないので見守ってみます☺上体を起こすのですね!
    だいぶ首も座ってきたのでやってみます✨

• 2月1日
crazy mam

まだ出てるなら赤ちゃんに吸わせることとタンポポ茶とか食事などで回復するかもですよ!

• ちょん

ちょん

タンポポ茶気になってたので買って飲んでみます😊✨

• 2月1日