※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

保育園に入れた後の仕事について、パートやアルバイトの経験や資格、勤務時間、赤ちゃん本舗や食事関係の仕事について教えてください。

シングルの人に質問です!
保育園いれてから 仕事しようと思うのですが
その場合 どういう仕事 パート アルバイト…など ありますが
どんな仕事しますか?
パートなのか アルバイトなのか 教えてください!
たぶん いま親と住んでるので 親の収入をみて 支払いになると思うので
参考程度に こういう仕事してました!
こういう資格とって このパーとなりやってましたよというのありますか?
何時から何時まで仕事するのですかね?
もしよかったら 大体一日こんな感じだったと教えてください!
いま みてて 赤ちゃん本舗や 食事関係いいのかなーとおもったのですが…

コメント

絢南ママ😌

4月から保育園決まったので、パートしながら資格の勉強しようかと思ってます!とはいっても、近くにはコンビニとスーパーしかないので、どちらかに行くしかなさそうですが…
資格は、とりあえず医療事務を取ろうかと思ってます😊

• はる

はる

そうなんですね!
    はやくて半年以内に保育園なので
    いま 週一で通信通ってて
    どんなのがいいのかなとふと疑問になったので

• 2月1日
  • 絢南ママ😌

絢南ママ😌

もしかして私と同じ10代ママかしら…違ったらごめんなさい😭
    仕事終わりは17時30分くらいにしようかなと考えてます…

• 2月1日
  • はる

はる

そうです(笑)
    10だいで産みましたよー

• 2月1日
  • 絢南ママ😌

絢南ママ😌

ママリで10代ママさんなかなかいないからちょっと嬉しい…('ω')

• 2月1日
  • はる

はる

そうなんですか!(* ॑꒳ ॑* )

• 2月1日
ひろ

元シングルです🤚
若くして産んだので、最初は昼間飲食店でバイトしてました!5時間くらいかな?
その後、就職して正社員フルタイムで8時半出勤17時半定時で、残業がある時は親に頼んでました👍
仕事はハローワークで色々探しました!
うちも同居でしたが、役所で色々聞いて母子家庭としてやってました!

• ひ

たまたま見かけて、突然すみません😂
    母子家庭としてやってた、って、世帯主別でたてて別生計ってことですか??チラッとそーゆう話聞いたのですが詳しくご存知なら教えていただきたいなー!と思いまして😊
    わたしも同居になるのですが、扶養手当はわたしの所得はクリアしてるけど同居してる父の所得があるので今のところ申請してももらえないみたいで!

• 2月1日
  • はる

はる

うちのところも 親と住んでるならダメって言われまして
    どこかで借りるなら 手当出ますよ的な事言われたので
    うちも若くて いま週一で通信かよっててこれからしごとしようかなと預けたらの話ですが

• 2月1日
  • ひろ

ひろ

そうです!役所で色々手続きして大変でしたが世帯主別でやってました!

今は結婚しちゃって、詳しいことは忘れちゃいました…すみません😭役所に聞けば全部教えてくれますよ!

• 2月1日
  • はる

はる

わかりました!

• 2月1日
  • ひろ

ひろ

私も子ども産んでから、通信と、短大卒業しました。保育園は親が学生、求職中、就業者なら入れます✨
    ただ地域や待機児童の数にもよると思うので、行きたい保育園や市役所に問い合わせてみてください🙇‍♀️

• 2月1日
  • ひ

大変やけど正直やっぱり扶養手当ある、なしじゃ全然違いますもんね😂
    こないだ役所いって詳しく聞いたんですけどたぶんそんなグレーゾーンなことは聞かないと教えてもらえないですよね!(笑)
    また行って聞いてみます😊ありがとうございます!

• 2月1日
  • ひ

そうなんですよね😂
    わたしもマザーズハローワーク行ってこれからのこと相談しようと思ってます😊

• 2月1日