※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi1111
妊娠・出産

2人目妊娠中で切迫流産の心配。同じ経験をした方の乗り越え方を知りたい。

久しぶりの質問です。
現在2人目妊娠中なのですが、
2週前に心拍確認できました。

が1週間前にほんの少し
茶の出血があり心配で病院に行きました。

その際に心拍が確認できず、、
切迫流産とのことで、
明日また病院に行く日です。
先週の心拍が確認なかったことで
たくさん涙も出たし、
自分なりにも色々調べました。

色々と腹もくくってるつもりです。
周りに同じ経験をした人もいなくて、
なんともモヤモヤずっとしています。
同じ経験をした方、
どう乗り越えていきましたか?
お話聞けると嬉しいです。

コメント

ひろ

連続で2度完全流産しました。
まさか自分が流産するとも思ってないしとにかく辛くて悲しかったです。
旦那は仕方ないよ、と言いましたが、仕方ないって何!?と受け入れきれず。
6歳の娘もいるので、泣いてるわけにもいかず…流産して数日までは夜中にこっそり号泣してました。ドラマのコウノドリも見れず、妊婦さんや赤ちゃん連れの方も見たくなかったです。

でも流産するという事は妊娠出来るということ、無理に忘れようとは思わなくていいし、未だにエコー写真も持ってます。

心の復活を待ってから、次の妊娠に期待!と乗り越えました!

  • mi1111

    mi1111

    こんばんは。
    とても貴重なご意見ありがとうございます。
    やはりこればっかりは体験した人にしか
    気持ちはわからないですよね。
    私もひろさんのように心の復活を待ってから
    頑張れるようにしたいと思います。
    明日の診察頑張って行ってきます。
    ありがとうございます。

    • 2月1日
deleted user

最初の妊娠が流産でした。

私は出血や激しい腹痛はありませんでしたが、
次の日に「心臓がよく見えない」と言われ、その3日後に流産と言われました。

稽留流産だったんですが、症状がでないことがあるそうです😞
またその3日後にすぐ手術でした。

術後絶対安静期間が終わるとすぐ働きに行きました。
家にいるとどうしても暗くなってしまうので💦
でも、自分でもビックリするくらい、やけにマタニティマークや、妊婦さん、生まれたばっかりの子などが目に入ってきて、辛かったです。
そんな人達を見て「うざい」と思ってる自分も本当に嫌でした。

誰かに話を聞いてほしいと、藁にもすがる思いで、Instagramに流産アカウントを作って投稿していると、沢山の方達と出会えました。
悲しいことだけど、流産は珍しいことではないことを知りました。

友達には流産経験者がおらず、話し相手がいなかったので、Instagramにはかなり助けられました。
顔も知らない人でも、共感者や一緒にがんばろうと言ってくれる人がいるだけで、だいぶ違うと思います。

長々とすみません😖💦

  • mi1111

    mi1111

    ありがとうございます!
    辛い経験、同じ経験をした方でないと
    共感出来ないですよね。

    まつこむさんのお話を聞いてなお
    頑張ろう!って思えました!

    今日で、やはり稽留流産と
    診断されました。
    先週から覚悟はしていたので
    やっぱり…と。
    私も出血も特になく、来週手術に
    なりました。

    術後は絶対安静期間ってどのくらいでしたか?術後の話を聞くのを
    忘れてしまい、もし良ければ教えてください。

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうでしたか…😔
    辛いとは思いますが、前向きにがんばりましょう!
    でも泣きたい時は我慢しなくていいと思います!
    忘れてあげないことが唯一の愛情表現だと思うので。。


    私が行ってる病院では、手術の次の日に再度検査をしました。
    この時出血やお腹の中に赤ちゃんが残っていなければ、
    次の日から3日間絶対安静。

    3日間のうちに、出血など何か異常があれば、また病院、
    何もなければ4日目から仕事に行っても大丈夫との事でした。

    稀に赤ちゃんが残ってることがあるらしく、その時は処置が必要で、
    もう少し長く安静にしなければいけないそうです。

    3日で大丈夫なの!?😱
    と思いましたが、つわりもなくなり、どこかが痛いとかはありませんでした🙂🍀

    • 2月2日
  • mi1111

    mi1111

    頑張ります‼️
    一日経って気持ちも少し落ち着きました!

    詳しくありがとうございます!
    私も術後次の日に検査で1週間後にも
    検査をするとは聞きました!
    やはり安静期間はゆっくりして
    身体をいたわってあげなくては
    いけないですよね!
    早く回復するためにも‼️
    無理しがちな性格なので、
    今回は周りの人に頼って
    ゆっくり過ごそうと思います!

    • 2月3日