※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*
妊娠・出産

血圧が不安定で、低い時もある。貧血かどうか不明。先生に相談予定。

血圧について、、
私は12月末の診察から、血圧がずっと高くて、先生に家でも朝と夜に血圧をはかってくださいと言われています。
病院ではかると1回目は140、2回目が135、3回目で看護師さんにはかってもらって110とかです。
いつもドキドキしてしまって、脈拍数も120とかです💦
そのせいで病院ではかると血圧が高いのだといつも思っているのですが、、
家ではかると、108〜125の間です。
最近は切迫の薬を飲んでいるので少し高くて、120台が多いです。

そして、さきほど、ふらーっとしたので、飲み物を飲み、座っていたのですが、それでもなんか変だなと思い、血圧をはかってみました。
そしたら、上が99で下が66、脈拍が121でした。
いつもよりも低いし、脈拍数も多めでした。

貧血とかうまれてから今まで言われたこともないですし、、
妊娠後期は貧血になりやすいといわれますが、私には完全に無関係と考えています💦

血糖値が下がる感じは昔から何度かあり、甘いものを食べると元どおり元気になります。

さきほどもそうかと思って、飲み物をカルピスソーダを飲みましたが…

そして今、今までより低い血圧にびっくりして、横になっています。
最近、たまにお風呂あがりなど、同じような感じになっていましたが、血圧とかははかったことはありませんでした💦

これは貧血になるんですか?
次の診察で先生に伝えてみようと思っています。

コメント

すもも

私は元々血圧が低く上が85〜95で下が50〜60です!
血圧が低いとは言われますが、特に立ちくらみや体調不良といった問題はないです!
99と66であれば貧血では無いと思いますが、妊娠されていまし、普段が高いのであれば先生に相談された方がいいかもしれませんね。
血圧は先生によっても判断がまちまちなので、130超えなければそこまで心配される必要は無いかと思います^_^

ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

白衣高血圧とかないですか?

低血糖とか
低血圧とかぢゃないですか?
症状を先生に
つたえてたほうがいいとおもいます!

くま

普段から血圧低い人と
普段はやや高めなのにそれより
20~30低くて同じ数値でも身体に
起こっていることは違うのではないかと思うので少し気になります😌

もう一度測定してみてそれでも
同じように普段より低いなら
医師に相談した方がいいかと思います!