※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
ココロ・悩み

近所のタバコ臭いが妊娠中に気になります。直接言えず、対処法を知りたいです。

妊娠6週でまだ新米なんですが、近所の人がタバコを吸ってるのが気になります。うちは4件のアパートで、そのアパートが3つ集合してるような感じなんですが、どこの家からも、煙と臭いがもくもくと上がってきます。みんな外に出て吸っているようで、ほんとに迷惑です。妊娠前は臭いがしてきたら、洗濯物にもうつりそうだったのでその度に窓を閉めてました。妊娠してからは、身体のこともあって、ほんとに辞めてほしい。旦那もヘビースモーカーだったんですが、あたしがタバコ嫌いなので辞めてくれました。直接ゆっても近隣トラブルになると思うのでゆえないところです。何か対処法ありますかね?

コメント

deleted user

近所の人のタバコは仕方ないですね。。
マスクをするとか、部屋干しにするとか考えないとですね(´・_・`)

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    ですね~
    ありがとうございます。

    • 9月17日
さくちゃん

近所の方のは仕方ないと思います‥。

アパートの規則で、ベランダや外で吸わないように決まってるなら別ですが(*^^*)

妊婦さん、これからお子さんが産まれるとなると、産まれてからも気になると思いますが‥。角が立たないようにお願いしたとしても、言われた側からするとどうしてうちがそこまでしなきゃならないの?となってしまいそうですね。今の時代妊婦さんやお子さんがいてもタバコ吸う人がいる家庭もたくさんあるくらいなので。

外干ししない、気になる時は窓を閉める、マスクをするなどした方がいいと思います。

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    ほんと、すごい時代ですよね~
    仕方ないですね!
    ありがとうございます。

    • 9月17日
ジャンジャン🐻

引っ越すか窓閉めるしかないと思います^_^;

よそにタバコやめろとか、それっぽいこと言われたら、他人ですし、不愉快しかないと思います…>_<…

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    ですね。。
    ありがとうございます。

    • 9月17日
ぷにまな

私も妊娠はまさに今おなじ環境です(*_*)💦アパートの三階に住んでるのですが、一階の住人と隣の住人がヘビースモーカーのようで、晴れの日に窓を開けてると、たばこ臭がきます(--;)私も旦那もたばこは吸わないので余計に臭いが気になります😖
うちはたばこ臭いがくるたびに窓を閉めてるくらいですかね😧
ベランダとは反対の窓でみんな吸ってるのか、ベランダの洋服にたばこ臭がつくことはないです😃
私も毎日のたばこ臭が小さなストレスです(>_<)💦

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    ですよね(;_;)
    すごいストレスなりますよね!!
    ならないとこの気持ちは分からないですねー。
    ほんと、他人だからゆっても仕方ないで済まされるのがちょっとおかしいですよね~
    人としてのマナーがなってないです(`_´)
    確かに吸うのもその人の権限だし!
    それをどうしようもできないのがほんとストレスです!
    最近入居してきた夫婦もヘビースモーカーで、もうテンテコマイです(´;ω;`)

    • 9月17日
riri⁂

うちもアパートですが、旦那がたばこ吸うのでベランダで吸ってもらっています…(・・;)
なのでうちも迷惑かけていると思うと強く言えないですが、外でたばこのにおいがするのは仕方ないのかな、と思います…(*_*)

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    ですよねー
    吸ってる側になると、そうなりますよねー

    ありがとうございました^^

    • 9月17日
  • みるみる

    みるみる

    さすがにそれはどーにもならないかと(^_^;)
    産まれてから赤ちゃんの鳴き声で迷惑かけるだろうし、お互い様だと思って諦めますね(;∀;)

    • 9月17日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    産まれてからはそうなりますね!
    はい!ありがとうございました、

    • 9月17日
deleted user

私は妊娠前に換気扇の下で吸ってました笑

自分が妊娠してからタバコ吸わなくなったので
匂いに敏感になっちゃいました😓
外でたばこ吸ってる人とすれ違う時とか
お〜!ってくらい匂いします笑

隣のベランダからの匂いわかります笑!
結構しますよね!
旦那さんもたばこ吸わないので
私も今後吸うことないと思います😁
でもアパートだから文句言えないので
我が家はマイホーム建てることにしました😊

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    わかります!吸ってる人が通り過ぎると、すごいわかります(´;ω;`)!
    妊娠前から敏感なので、妊娠して臭いに敏感になったら恐ろしいです(´;ω;`)w
    そっかぁー。。
    引っ越すとかやっぱりそうゆう手しかないですね(´;ω;`)
    うちは旦那の転勤で来てて3年の予定なので我慢するしかないところですね(*_*)(*_*)(*_*)
    頑張ります(;_;)

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠中、特に安定期までは
    犬になったんじゃないかっ!ってくらい匂いに敏感になりました😓笑

    安定期はいると少しは楽になります(´。・v・。`)

    うちも転勤族ですよ😁
    なのでお家は私の実家に近い場所に建てます😊
    子供が大きくなった時に
    転勤族させたらかわいそうだなーってのもあるんですけどね😥

    • 9月17日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    そうなんですねー!!
    私はそこまでないのかもしれません(;_;)w

    そうなんですね!!!
    確かに、転勤族だとお子さんのことも心配になりますよね。。うちは今回だけとゆう話なんですけど、分からないです(´;ω;`)
    あたしもお家建てたいです\^^/❤

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしはつわりひどくて
    重症妊娠悪阻になりました💦
    ネギの匂いとかもだめでした笑!

    マイホームは夢ですよね✨
    結婚した時から
    話はしてたのでやっとという感じです😁

    • 9月17日
ゆき☆★

賃貸って、迷惑の掛け合いだと思います。
規約違反してたら問題ですけど、そうじゃないなら我慢するか、引越しするかしかありません。
今はタバコが迷惑だと感じておられますが子どもが産まれれば、逆に迷惑をかける事もあるでしょう。
私は賃貸に住んでいた時、耐えられない事があって引越ししました。
賃貸に住んでいる限り、近隣問題は仕方がない事だと思います。

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    そうですよね!
    ありがとうございました!

    • 9月17日