※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
妊娠・出産

出産前に成人式の前撮りを悩んでいます。授乳や赤ちゃんの状態が心配で、旦那の仕事の休みも不定期なので、母に付き添ってもらう予定です。2〜3ヶ月の赤ちゃんの状態についてアドバイスをお願いします。

初めまして、もう直ぐ出産なのですが来年成人式を着替えているので前撮りのことで悩んでいます
混み合うので早めにと薦められましたが2ヶ月後半から3ヶ月始めで前撮りに連れて行って大丈夫でしょうか授乳などが心配です
旦那が家で見てくれるといいのですが仕事の休みが不定期なので万が一を考えています
母には、付き添ってもらうつもりなのですが2、3ヶ月の赤ちゃんの状態がわからないのでアドバイスお願いします。因みに母乳で頑張りたいと思ってます。

コメント

りん

お母さんがいるのであれば大丈夫だと思います😊
お見せに入る直前に授乳すれば平気かと😊一応ミルクを持っていくといいと思います!

• ママりん

ママりん

ありがとうございます
    母にお願いしてミルクも持参しチャレンジしてみます。

• 2月1日
HI_HU(͒ु๑・×・ू͒)✿

私は成人式のとき1歳の子と妊娠中だったので授乳の悩みはなかったのですがお腹も膨らんでいたので着物の締め付けがけっこう辛かったです😅
2,3ヶ月なら外出しても問題ありませんが私は着付けと撮影で4時間ちょっとかかりました。授乳時間と重なることも考えて早いうちから哺乳瓶に慣れさせておいた方が後々楽です。
二人とも完母ですがちょっと預けたいときに搾乳した母乳やミルク飲んでくれたので助かりました。
お母さんが付き添ってくれるならお腹空いても哺乳瓶で飲ませてもらえますし(*´ー`*)

はっぱ

お義母さんとか預かってもらえないんですか??
どうしてもなら仕方ないですが、
どっちみち、着物着てたら連れて行っても授乳は出来ないですよ💧

• ママりん

ママりん

書き方おかしくてすいません搾乳したのをあげられればとミルクが一番の様ですね
    ありがとうございました

• 2月1日
ふゆみん

前撮りは着付けヘアメイクなど時間がかかるので連れて行くとなると付き添い人が必ず1人は必要になりますかね😅
前撮りする1週間ぐらい前から哺乳瓶に慣れさせて、前撮りの時間だけミルクにしてみてはいかがでしょうか?

のん

現在完母ですが3ヶ月前くらいになると哺乳瓶を嫌うようになりました。3ヶ月からは3時間か4時間は授乳間隔が空くようになりましたが、友達は3ヶ月でも、2時間とか不規則だと話していました。混合で哺乳瓶を嫌いにならないようにすれば長時間可能ですが、混合は母乳の出が悪くなるので完母で頑張りたいなら3時間が限度かと😭でも、3時間もあれば写真は撮れると思うのでお母様にあやしてもらいながらなら可能かな?と思いますよ😊

• ママりん

ママりん

同じ3ヶ月でも赤ちゃんによるんですねうちの子も3時間は、持って欲しいなぁ混合も考えながら母に頑張って貰います。ありがとうございました😊

• 2月1日
ママりん

妊娠中に4時間は、大変でしたね
搾乳したのを外で飲ませられるのが理想ですが哺乳瓶に慣れさせた方が外出時には、助かりそうですね
長時間だと愚図らないか心配ですが頑張ってみます。ありがとうございます😊

ママりん

ありがとうございます。
哺乳瓶やはり必要そうですね
混合でチャレンジしてみたいと思います。

ママりん

前撮り写真の時だけでも
ミルク飲んでくれるよう頑張ってみます
ありがとうございました

poncho

はじめまして、私も来年成人式控えてて、この前振袖みてきました。前撮りは、赤ちゃん産まれて7ヶ月後の11月、つまり成人式の2ヶ月前に行うことになってます。どうやら母乳で着物が汚れる可能性があるみたいなので、わたしは前撮りする時期の手前からの卒乳を目指してます😂心配なので母乳パッドつけてから着物を着る予定です👘