※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいちゃん
妊娠・出産

31週目の妊婦で、尿糖と蛋白が出て切迫早産で入院中。食事に気を付けているが、尿糖が出る理由やアドバイスを求めています。

31週目初妊婦です。

先月15日、75gブドウ糖負荷試験をして、セーフでした。その3日後の妊婦検診で、尿糖+3がでました。そして今日、尿糖+3、蛋白+-です。

今切迫早産で入院中です。病院食以外は食べてません。食べ方も野菜、たんぱく質、ご飯の順に食べています。

なぜ尿糖が出てしまうのか…これだけ気を付けてても出てしまうものなんですかね…。体質的なものでしょうか…😢

何かアドバイス等ありましたらお願いします。

コメント

あいっくん

私も同じでした!
30週でいきなり切迫早産になり会社を休めと言われ入院にはなりませんでしたが自宅安静に
次の検診でいきなり糖が出て試験でアウトになり総合病院へ転院しました。
妊娠糖尿病と診断され、食事制限とインスリンを使っていました。
切迫早産だけでも心が折れそうなのにさらに糖まで引っかかってしまうなんてとその時はとても落ち込みました。
どうしても胎盤が糖の分解を邪魔してしまうそうで、食事制限してもすごい高い値がでてました。
私の身内でも糖尿病の人がいないのでなんで?!って驚きましたがとにかく子供が無事に生まれてくれることだけを願ってましたよ
不安だと思いますがそれだけ自分で気をつけていればきっと大丈夫だと思うので心折れずに出産まで頑張ってください!

• だいちゃん

だいちゃん

ありがとうございます。
    まさに今落ち込んでるときです😢

私は叔母が糖尿病があり、母が高血圧です。これ以上何も病気が出なければいいな…と思っていたところなので💧

インスリン、大変でしたね💦
    でも元気な赤ちゃんの顔を見たら大変なことも吹っ飛びそうですね☝

私も赤ちゃんの為に今できることを精一杯やっていきたいと思います💡

励ましのメッセージありがとうございます。

• 2月1日
810

29週で管理入院中です。
私も糖負荷検査ひっかかりました💦
別の理由で総合病院で管理入院だったので糖尿病内科の先生に診てもらい、妊産婦食から妊婦糖尿食に変更したら血糖値落ち着いたのでこのまま食後の血糖値を計測しながら上がるようならインスリンを考えますと言われました😭
入院中ならもう食事は病院のほうで対応してもらえてるんですか?切迫なら運動もできないし困りますよね😭

• だいちゃん

だいちゃん

そうなんです。移動すら車イス生活で運動はまったく出来ないですよね💦
    ちょうど今先生が来ました。
    尿糖のことを話したら妊婦さんは出やすいからねぇ~と。
    自ら糖尿食のことを提案してみました💡曖昧な返事だったのでどうなるかは分かりませんが、それで少しでも良くなるのならと。

血糖、このまま落ち着いてくれるといいですね☝

週数もお互いあまり変わりませんし、頑張りましょうね😃✨

• 2月1日
  • 810

810

車イスだと大変ですよね😭
    私は予定帝王切開で全前置胎盤なので大がかりな手術になるからかなり厳しい数値で管理しないといけないと言われていて😅
    自然分娩予定の妊婦さんも入院してらっしゃるけど私より血糖値高いけど帝王切開じゃないから基準値が違うみたいで普通のごはんって言ってたからだいちゃんさんも出てるけど食事療法かけるまでじゃないって先生の判断なんですかね?でも心配になりますよね?😭
    週数も近いですね😊💕私は正産期まで胎盤がもたないかもなので3月中に帝王切開の予定を組まれることになってるので同じくらいに出産かもですね😊💕頑張りましょうね😊💕

• 2月1日
  • だいちゃん

だいちゃん

810さん
    同じ位に産まれるかもですね💡
    全前置胎盤…それは大変ですね💦
    でも病院側がきちんと管理してくれているなら安心ですね😊
    お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね👶頑張りましょう🙌

• 2月1日