※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えなママ
子育て・グッズ

離乳食作るときのまな板や包丁、大丈夫ですか?赤ちゃん用のを使った方がいいですか?計量スプーンは赤ちゃん本舗で売っていますか?

離乳食を作るときって、まな板や包丁は大人のご飯作ってた今までのやつを使ってましたか?
肉とか生物切ったことあるし洗剤で洗っていたとはいえ大丈夫なのかなと心配です



それとも別で赤ちゃん用のかいましたかね?

赤ちゃん本舗や西松屋に売ってる調理セットの中には、計量スプーンが入ってないと思うのですが赤ちゃん本舗とかに計量スプーンも売ってますかね?

コメント

K♡

別で安いやつ揃えました😊
計量スプーンなら百均とかので充分でした!

まりえ

同じものを使っていました!
8ヶ月くらいまでは離乳食を作る前に、食べ物にかかっても大丈夫なアルコールスプレーをかけて、キッチンペーパーで拭き取ってから使っていました!
3回食になった頃からは特になにもしていなかったです😅

みったんママ

ほとんど使っていなかった
果物ナイフを綺麗に洗い
100均でまな板と計量スプーンを
買いました(*˘︶˘*).。.:*♡

deleted user

同じやつ普通に使ってました😄

そらりずむ

100均でまな板、軽量スプーン、包丁も買いました\(^o^)/