※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんぴん茶
子育て・グッズ

車通りの多い道路で、ベビーカーを押すお母さんが後ろにいる3歳くらいの子供と歩いていて、子供が5メートルも離れていた。その状況が怖くて、なぜ危険を冒すのか疑問に思います。

さっき車で狭い一車線の道路を走ってたら、ベビーカー押してるお母さんとその後ろに3才くらいの子が傘さして歩いてたんですけど、お母さん一切振り向かずずんずん歩いていってて、後ろの子から5メートルぐらい先を歩いてるんです💦
横を通るのめっちゃ怖かった💨
結構車通りの多いし、ガードレールのないところなのになんでそんなことができるの?飛び出さないって言いきれるの?私にはムリー‼️😱

コメント

まぁ

それはびっくりですね💦
子供と老人はいつ飛び出すか分からないからヒヤヒヤですよね(>_<)

子供から目を離さないで、ちゃんと一緒に歩いてほしいものですよね😖

あさりちゃん

いますよね、、、。ほんと危ないです。
手を繋ぐのも子どもを車道側にしてる
人がいますが、ほんと怖いです。

あや

コメント失礼します☺️ 車通り多いとこで、その状態はめちゃめちゃ怖いですね😫💦 車運転側だったらかなり気をつけて運転しなきゃですし、わたしもさんぴん茶さんと同じで無理です😵💦

たたった〜

二人の子供で大変なのは分かりますけど、大切なわが子を失ってからでは遅いですよね💦
そういう方はいつも反面教師で見ています(¯―¯٥)
私は街中でしょっちゅう見るのですが、子供を乗せて自転車に乗せているのにも関わらずカーブミラーがない角で一時停止せずに大通りに出る行為を見ると危ないな。と呆れ果てています💦

しゅうまま

いますよね。そうゆうお母さん(--;)
危険予知が出来ないんだと思います💦
プラスしてスマホ見ながら…なんて人も見ますし…。

うちの上の子もちゃんと親の後を付いて歩いてくれる子なので比較的安心はしてますが、流石に車が通る道では手をつないで歩きますね(>_<)
本人が飛び出さなくても車がよそ見して突っ込んでくるかもしれないですしね…。

その人のお子さんが事故に追わないことを祈るしかないですね💦💦

さんぴん茶

まとめて返信すいません💦
いろんなお母さんいますね💦人の振り見て我が振り直せですね😅きをつけたいと思います!!