※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れママ
子育て・グッズ

離乳食の開始時期について悩んでいます。興味を示すけどバランス感覚がまだ未熟で、乗せ物もグラつくので心配です。

離乳食いつから開始しましたか?😊

最近、食べてるところみながら人差し指加えてパクパクしたり怒ったりするので興味が出てきたのかな〜って感じです😂

ただまだヨダレは垂れますがそんなにダラダラ垂れるほどではないしバンボに乗せても少しグラつくのでまだ早い気もして悩んでます(´ . .̫ . `)

コメント

もも

5ヶ月と1週間後です♡

パクパクするなら、ご飯待ってるかもですね(∗ˊ꒵ˋ∗)
そろそろ始めていいかもしれません!

始めは1さじだし、試しに
ママの足に乗せてあげてみたらどうでしょう?\( ¨̮ )/

  • れママ

    れママ

    10倍粥と飲み物はどうしてましたか?😭

    • 2月1日
  • もも

    もも

    下にコメントしちゃいました!ごめんなさい🙏

    • 2月1日
ジェシー

試しにひとさじあげてみて、嫌がるようならもうしばらくあけてみてはどうでしょう?

食べてくれるなら続けてあげたら良いと思います✨

バンボに座れなくても、ママが片手で抱っこしながらあげても大丈夫ですよ😃
うちは最初そうしてました😋

  • れママ

    れママ

    試しに抱っこしてあげてみようと思います🎵

    • 2月1日
こんにゃく

5ヶ月、6ヶ月はまだまだ母乳やミルクがメインになると思うのでいつ始めてもいいのかなと思います。座る時少しぐらついてもあげてました!
お母さんのタイミングでいいのかなー?
1人目は気合を入れて5ヶ月ちょうどで始めましたが、2人目になると離乳食作りの面倒くささを思い出し、6ヶ月になってから
「ぼちぼち始めるか〜」っといった感じです。笑

まだまだ最初は食べる事に慣れるためなのでお母さんも肩の力を抜きつつ頑張ってください( ˘ω˘ )

  • れママ

    れママ

    そうなんですねー😃!!
    試しにあげてみたいと思います🎵
    私自身離乳食楽しみなので😂笑

    • 2月1日
o..

5ヶ月半でスタートしました☺️✨
興味出てきたんですね👶🏻

最初は抱っこしてあげてました🙆
まだまだ練習段階なのでゆる〜くスタートしてみてもいいかもしれないですね🌟

  • れママ

    れママ

    一度試しにあげてみたいと思います🎵
    パクパク食べてくれたら嬉しいな〜♡

    • 2月1日
もも

10倍粥の作り方ってことですか?

飲み物は白湯、麦茶を試しましたがうちの子は、嫌いみたいで吐き出すんです😭
なので、りんごジュースか桃ジュースを薄めて飲ませてます♡

  • れママ

    れママ

    すみません!10倍粥以外にってことです!言葉足らずですみません😭

    りんごジュース、桃ジュースいいですね🎵
    はやくあげたいです♡
    ありがとうございます😊

    • 2月1日