※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

最近、息子が泣きやすくなり、抱っこしないと泣きます。旦那は泣かせておけばいいと言い、家事ができなくなると悩んでいます。泣き疲れて抱っこするとすぐ寝てしまいますが、旦那はうるさいと言います。


最近 息子がよく泣くようになり
寝るときも普段も抱っこしてないと
泣くようになりました。

旦那は泣かせておけばいい。構いすぎ。と言ってきます。
そんなんで構っていたら家事が出来なくなる。とのことです。
どんなにギャン泣きしていても
平気で20分ほどほかっています。

泣き続けかわいそうになり抱っこすると
ヒクヒク言いながらすぐ寝てしまいます。

泣き疲れて寝してまい
ぎゅっとひっついてくる感じがもうかわいそうで
仕方がありません(;_;)
しかしずっと抱っこしていると
旦那は うるさいし、、

コメント

775

私は家事してるならギャン泣きするまで置いといます😅
たまにギャン泣きまでいかないうちに泣き止んで寝たりするので😀
ギャン泣きを20分は心が痛みますねー😩💦
頭の血管切れちゃいそう😭😭

  • うみ

    うみ

    そうなんですよね、、
    旦那がいないときはギャン泣きしたら
    即抱っこしてます。😂

    • 2月1日
Mmm☆

お母さんが恋しいんですね( •́દ•̩̥̀ )♡
旦那さんが抱っこしてはくれないんですか?

  • うみ

    うみ

    してくれるときとしてくれないときがあります😭

    • 2月1日
  • Mmm☆

    Mmm☆

    そぅなんですね‼️奥さんが忙しぃ時は旦那さんが抱っこしてあげたらいいのに…泣かせておくの可哀想ですよね‼️
    外国では泣いてても放っておく?とかいう育児してる国もあるらしぃですが私は無理です!
    すぐ抱っこしちゃいます♡
    だって可愛い〜し♡
    首が座ってきたら抱っこ紐も使えますし、あと少し辛抱ですかね‼️

    • 2月1日
あや

構っていたら家事ができなくなるって…じゃあ代わりに家事を旦那様がされて、りりさんがお子さんを抱っこするもしくは逆でも良いんじゃないでしょうか?
20分もギャン泣き放置とかありえないです。
一歳8ヶ月の娘は1ヶ月の頃から抱っこ魔で日中もずーっと抱っこで過ごしていましたよ。泣いたまま放置とかしたことないです。可哀想に…

  • うみ

    うみ

    平日の昼間の話をしているみたいです(;_;)
    昼間に家事がやれないぞと言いたいみたいです。

    旦那がいないときは
    ずっと抱っこしています😊

    • 2月1日
  • あや

    あや

    えー…そこは普通家事はできる限りで無理しないでねと言うところですよね。

    • 2月1日
はるちゃ♡(●´ω`●)

私の子もそうです
もう気にせず赤ちゃん優先で抱っこしてあげます!
家事は抱っこ紐で抱っこして最低限しかしてないです!
今しか抱っこで愛情表現してあげられないので赤ちゃん優先です😊

旦那さんの言うことなんて無視でいいんですよ!😂
私もまわりに抱っこグセがとか言われますが
気にしてないです😃

  • うみ

    うみ

    抱っこで寝ている時は
    なんとも言えないくらい
    幸せかんじます💓👶🏻

    そうですよね!!!

    • 2月1日
チッチ!!

ギャン泣きしても、声掛けしながらキリのいいところまでやっちゃいます!
じゃないと、本当に何もできないです!寝たら2時間寝てくれるならいいですが…そうじゃない赤ちゃんなら、要領良くやろうとするならそうするしかないかと…!声掛けして、ちょっとしてから抱っことかでも問題ないです!
声掛けは放置とかほったらかしとは違いますし^o^

  • うみ

    うみ

    声掛け大事ですよね!!
    ほったらかしはしないようにして
    少し待ってもらいながら家事します😭

    • 2月1日
ジェシー

お子さん抱っこして、旦那さんに家事をしてもらいましょう‼️

どっちもやらないなら文句言うなって感じですね😑

  • うみ

    うみ

    ほんとですよね(°_°)!
    旦那さん曰く 2人目の子はそんな風にはいかないとも言ってきます(°_°)

    • 2月1日
みう

旦那が抱っこしたらいいのでは?🤔
放置しても5分か10分くらいですよ

旦那の抱っこがダメなら代わりに家事やってもらうしかないですね

やってもらえないなら旦那は黙っててほしいもんです🙂

  • うみ

    うみ

    ほんとにです!!
    抱っこしてくれるときもあるのですが
    疲れてる時などはしてくれません(°_°)

    私がうるさく言うと
    抱っこしてくれますが、、(°_°)

    • 2月1日
deleted user

1ヶ月でそうだとサイレントベビーになっちゃいそうですね😩💘
旦那さん抱っこぐらいしてあげないと…
私も家事の時に少しぐらいは泣かせてることはありますが食事の支度の時は母等にお願いをしていますよ。
泣いて呼んでるのに来てもらえないと泣かなくなって意思表示しなくなりそうですね↓

  • うみ

    うみ

    サイレントベビーすごく心配です(;_;)
    そうならないように気をつけていたのに
    旦那さんがいると
    そうなりそうで怖いです(;_;)

    • 2月1日
にゃんにゃん

ギャン泣き20分放置は心が痛みます汗
普通の泣き方ならちょっと様子見ますけど、ギャン泣きに変わったら即抱き上げて構います!

  • うみ

    うみ

    すごく心が痛いです(;_;)
    私も旦那がいない時は
    ほにゃほにゃ程度なら
    待ってねー、と言いながら家事しますがギャン泣きになったら即抱っこです(;_;)

    • 2月1日