※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー(^ー^)
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの耳周りに黄色い耳カスがついて心配。中耳炎か不安だが、機嫌や熱は普通。乳児湿疹が首までひどくなり、改善が気になる。

1ヶ月の子の耳たぶや耳の穴の周りに黄色のねっとりした耳カス?がついてました( ; ; )
これは耳垂れしたあとですか?中耳炎になってしまったのか心配で( ; ; )
中耳炎だとしても機嫌はそこまで悪くないし、熱も無く、母乳もいつも通り飲んでいるので違うのかな?とも思うのですが、じゃあ何なんだろうと心配です( ; ; )

あと、乳児湿疹が酷くて首までひどくなった赤ちゃんいますか?何日か前から顔にあった乳児湿疹が首まで広がって
顔よりも首の方がひどいです。
本当良くなるのか気になります( ; ; )
写真苦手な方はすみません。

コメント

ゆゆゆー

ひどいですね!早めに皮膚科に行くことをお勧めしますよ!
最近中耳炎になりましたが、機嫌は悪くなくて耳垂れと耳いじりがありました。

  • くー(^ー^)

    くー(^ー^)

    やっぱりひどいですよね( ; ; )
    明日午前中に行く予定です!!
    早くもっと病院に行きたかったんですが赤ちゃん以外の家族みんながインフルになって行けませんでした( ; ; )

    • 2月1日
かね

わたしの娘もひどかったですが、皮膚科に行って治りました。

  • くー(^ー^)

    くー(^ー^)

    明日病院に行きたいと思います!
    ここまでひどくなってしまい
    本当に自分のケアが良く無かったのかと反省です。。

    • 2月1日
ぺぺ

うわ~可哀想過ぎます😭😭
病院行きましたか?
とりあえず耳垂れの事もあるので
午後診あるなら行ってあげてもいいですね😊

  • くー(^ー^)

    くー(^ー^)

    本当可哀想ですよね。
    病院は明日いきます!!
    インフルになってしまったので
    連れて行くのが遅くなってしまいました( ; ; )
    ここまでひどくなって本当反省です( ; ; )

    • 2月1日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    インフルなんてなる時はなります!
    病院行かなくても大人が
    持って帰ってきます!!

    そのレベルなら私なら迷わず行きます🏥
    絶対痒くて寝れない時あったと
    思います😭😭

    • 2月1日
  • くー(^ー^)

    くー(^ー^)

    私も早く病院連れていきたかったんですが赤ちゃん以外みんなインフルで
    やっと明日連れて行けるのですが
    そんなの言い訳ですよね。
    それでも連れて行くべきだったんですかね。
    ひどい親ですよね。

    • 2月1日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    お、家族がインフルだったんですか?
    それは大変ですね💦
    それは仕方ないですね💦

    私なら実母に頼めるなら頼みます😊

    • 2月1日
deleted user

私の息子も中耳炎2回なりましたが
2回とも熱はなかったです。

乳児湿疹はかなり酷くなったことあり
病院行きました(´;ω;`)
写真拝見しましたが、ひどいですね。

塗り薬で3日もかからず良くなって
綺麗になりましたよ💓

  • くー(^ー^)

    くー(^ー^)

    明日午前中に病院行くので
    しっかり見て貰いたいと思います!

    • 2月1日