※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

お腹が下がってから産まれるまでの時間は個人差があります。子宮口の状態で判断されるので、健診で確認しましょう。


正期産に入ってからまだ2日なんですが、お腹が結構下がりました!!
下の方は骨盤くらいまで下がってます!上の方もすごく隙間があきました!
子宮口は正期産に入ってから健診に行ってないのでまだわからないです😂

お腹下がってからどのくらいで産まれるんですか??
参考までに知りたいです✨

コメント

はな

補足です!
お腹はどのくらいまで下がるのでしょうか??💦

ぴよっちゅ

上の子の時は見た目でお腹が洋梨みたいに下がった翌日に破水からの出産でした!
臨月入ってからくらいから座ると太腿にお腹が乗る感じで下がってるかな~というのが暫く続きましたね。
ただ、下がらなくても産まれたり明らかに下がったり個人差はあるみたいですね。

  • はな

    はな

    洋梨というと足の付け根より下ですか??
    私も臨月あたりから乗ってるな〜という感じが続いてます!
    臨月入ると下がる人はこんなもんなんですかね?😅
    個人差ありますよね💦

    • 2月1日
  • ぴよっちゅ

    ぴよっちゅ

    立った状態で見た感じでは付け根の上でしたが、それまでの写真と見比べると垂れ下がってました(笑)

    • 2月1日
  • はな

    はな

    そうなんですね!!
    写真見比べると結構わかりますよね✨
    写真とっておいて良かった〜と思いました(笑)

    • 2月1日
  • ぴよっちゅ

    ぴよっちゅ

    写真見比べると面白いですよね(^^)
    あっ!!予定日近いですね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )

    • 2月1日
  • はな

    はな

    ほんとですね😳!!
    あと少しですね💕

    • 2月1日