※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リオ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子が1週間前からゆるいうんちが続いています。様子を見ていましたが心配です。この時期はこういうことがありますか?病院に行った方がよろしいでしょうか?

もうすぐ生後2ヶ月の女の子です。
ミルクよりの混合です。
1週間程前からうんちがだいぶゆるく水っぽいです。
回数は1日5〜6回で、ゆるくなる前と変わりません。
色も特に変化はなく、黄色っぽいというか黄土色っぽい感じです。

この時期だと病院に行くとインフルエンザとかも心配で、機嫌も悪くなく具合が悪い感じもないので様子を見ていましたが、ずっと下痢っぽいのが続いているので心配です。
この時期はこういうことはありますか?
病院に行った方がよろしいのでしょうか?(>_<)

コメント

五月

ウチももうすぐ2ヶ月です!
ウチもやや水っぽいうんちをしますが1日に1回なので、5~6回は多いですね💧色は問題ないと思いますが下痢かもしれませんね…。

小児科や相談ダイヤルに電話してみたら如何でしょうか?

• リオ

リオ

やっぱり多いですよね💦
    元々うんちの回数は多いので、変わりはないんですけど、全部水っぽいので心配です(>_<)

小児科の相談ダイヤルって、夜間だけですかね??💦

• 2月1日
五月

元々うんちの回数多いんですね!😱

お住いが東京でしたら救急相談センター(#7119)なら24時間ですよ。東京以外でしたら日中は近くか行きつけの小児科、産院に電話ですかね。
気になったら遠慮なく受診した方がママにとっても気持ちが楽になりますよ~何もなければ安心しますしね😆

• 五月

五月

ごめんなさい、返信場所間違えました💦

• 2月1日
  • リオ

リオ

東京です!
    番号までありがとうございます✨✨
    早速かけてみます!
    本当に助かりました(*^^*)

• 2月1日