※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこた
妊活

生理が来ず不安です。生理がなくても排卵すれば妊娠可能性はありますか?

無排卵でも生理がきていましたが
11月くらいから病院で本格的に
治療を開始し、クロミッドを使用した
ところ、二ヶ月目から生理が
こなくなってしまいました💧

低音期24日ほどたっても排卵しないと
超音波検査でいわれて生理がきたら
クロミッド、今度は2錠飲むように
言われたけれどそこからさらに二週間
ほどしても生理が来ず…

受診して、プラノバール処方されて
1日飲んだら体に合わなくて次の日に
注射を打ってもらいました。
が、そこからもう8日ほどたちます。
注射うってから、36.8あたりに体温
上がって昨日今日と36.5まで下がった
から来るのかなぁと思いたいですが
今まで少しでもあった腰痛など
何もありません。

もうこのまま生理が来ないんじゃないか
と不安です💧
まだ21才ですが、養子も考えてしまいます。
生理が来ないとはじまらないじゃないですか( ;∀;)
それとも、生理がもしこのまま来なくても排卵すれば妊娠の可能性はあるんでしょうか。
乱文申し訳ございません( ;∀;)

コメント

しま

クロミッドを飲みきった頃に受診はしてますか?
不妊治療でクロミッド飲んでましたが、きちんと薬が効いているか確認してましたよ。
効きが悪ければすぐにクロミッドを追加したり注射をしたり対処できますが、日にちがたちすぎるとプラノバールや注射でリセットするしかなくなるので😓

私もクロミッド1~2錠くらいじゃ全く意味なくて泣きたくなりました。
でも、ちゃんと合う薬と量がわかれば排卵できるようになり、妊娠に近づくので、ぽこたさんもまだまだ諦めてはいけません😊

• ぽこた

ぽこた

コメントありがとうございます♪
    一応、クロミッド飲みきってから言われた日にちに受診しに行ってるんです…
    ですが、今回は低温期20以上たっても排卵する様子がみられなかったので生理をおこすことになりました。
    プラノバールが体に合わなく飲みはじめて一日で断念し、次の日に受診し、注射で生理をおこす方法にかえて頂きました。そこから8日ほどたちますがまだこなくて、もうかれこれ前回の生理から二ヶ月目たとうとしてるころだと思います。
    あと二日ほどしてもなんの兆候もみられなかったらまた病院にいこうと思ってますが、生理すらこない状況に焦り始めました。
    妊活は長い道のりですが、生理すらこない今はその道すら見えません。
    もう、養子を考えた方がいいのでは?と、ほんとにうっすらですが考えてしまうほどです。
    話を聞いていただいただけで嬉しいです!
    ありがとうございます

• 2月1日
しま

私は最初の3周期はどんどん薬追加してるのに連続で無排卵でしたよ😅
産婦人科医も首をかしげるだけで、不妊専門病院の紹介状を渡されました😢

因みに、不妊専門での治療でも、私が排卵できるのは20日過ぎた頃でした。
普通の人からすれば遅いですが、毎回そうなので私の体内リズムはこうなんだ!と割りきってました😊

いざ排卵できるようになってくれても、生理がくるばかりだと「タイミングばっちりなのに何で…」と悩むことも増えてきます。
何度も何度も心が折れることがあると思いますが、その都度誰かに頼ったりリフレッシュ期間を作っていきましょう✨

• ぽこた

ぽこた

お返事ありがとうございます!
    そうなのですね!
    体験談、ありがとうございます✨
    わたしもせめてサイクルがちゃんとしてきてくれるといいなぁと思います💧
    生理が来ないことにはどうしようもないですが。

やっぱり専門医がいいんですね(;>_<;)
    わたしもとりあえず冬の間は大雪で道が悪いので近くの産婦人科にかかってますが、春になっても進歩なさそうだったらかえてみることにします!

マメもちさんは妊活はじめてどのくらいで妊娠することができましたか?
    妊娠できた月は手応えがあったりはなく、本当に突然でしたか?

• 2月1日
  • しま

しま

産婦人科ではとりあえず誘発剤追加~って感じでしたが、不妊専門ではすぐに血液検査をして結果を見て追加を検討してたので、結果も出やすかったんだと思います😊

無排卵の原因として多嚢胞と診断されていました。
    期間的には2年近くになりますね。
    タイミング少なめの人工授精6回、体外も陰性になったのでしばらく治療を休み。
    2回目の体外をした時に受精障害がわかりました。

色々体にいいことを試しましたが逆にストレスになり、好き放題やってストレスフリーで治療に取り組むと妊娠しました😄

私よりも長く治療されている方もいれば、ささっとタイミングで妊娠される方もいますからね🙂

• 2月1日
erinko

生理不順で半年生理来てなく病院行って薬飲みながら3ヶ月生理起こさせて様子みたが生理こず…
勿論無排卵😣
妊娠したいなら排卵促進剤とか考えなきゃだよと医師に言われました‼
少し考えてから行動しようと思って3ヶ月後気持ち悪い日が続き可能性無いだろうけど検査薬でチェック、奇跡が起き妊娠発覚😲
生理全く来てない中の妊娠でした!
なので生理来てなくても妊娠しますよ(^ー^)

• ぽこた

ぽこた

コメントありがとうございます♪
    そんな奇跡がおこるんですね✨
    すごく素敵ですし、こういう時期にする営みも意味のあるものなんですね!
    子作りのための行為ではないもののどうしても、最近は精神的にする気になれなかったんですが、希望が持てそうです。
    妊娠が発覚したときは何周目だったんですか??

• 2月1日
  • erinko

erinko

子作りしなきゃと考えるとプレッシャーになるので考えず出来たらラッキーだねみたいな感じでした(^-^)
    出来る可能性かなり低いからね~と言いながら💦
    妊娠発覚は8週目でした!
    あっ!ちなみに妊娠前に薬局で売ってる命の母を生理不順に効くって書いてあったから試しに飲んでた~
    意外と効果があるのか?

• 2月1日