※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホビット
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが飲みたがらず、うんちが出ていないのでお腹が苦しいのか心配です。

2ヶ月の子供なんですけど、ここ2.3日、今まで2時間置きに飲みたがっていたのに4時間たってもそんなに飲みたがらないです。しかも片乳のんだら、もういらないらしく😓
元気なんですけど、うんちも2日でてないのでお腹苦しくてのまないんでしょうか?

コメント

MUKO

そんな気分なのではないでしょうか?赤ちゃんも日によって食欲が違いますよ!全く飲んでくれないなら心配ですが、そんなにお腹空いてないのかも…?
夏ではないので脱水の心配もそんなにないでしょうし、元気なら様子見で大丈夫ですよ!2日くらいの便秘なら苦しいほどではない気がします。うなったり苦しそうな表情さえしていなければ、量を飲んでないから出てないだけではないでしょうか?4日目で出なければ小児科受診する目安と教えてもらいました😌

• ホビット

ホビット

食欲ちがうのですね。今までそんな時なかったので具合悪いのかと思ってしまいました。
    4日出ないときは病院に連絡してみます。ありがとうございました😊

• 2月1日

水分しかとってないので、大人みたいに便がでなくて苦しいとかないと小児科医に言われたことあります(*´-`)
1ヶ月の頃、8日でなかったことありました😂
今も片方でもういらなーいってなりますね、、飲める量が一気に増えると、満足できちゃうのかもしれないのかなぁと思ってそのままにしています 笑

YKmama♥

うちもそんな感じです😊
9時前の授乳が最後なのに機嫌よく自分の親指吸ってます(笑)
2日位なら大丈夫ですよ❣

ホビット

気にしすぎなのでしょうかね。
8日はすごいです(;゚д゚)
とりあえず片乳でも飲んでるのでそのまま様子見てみますね!

R

私の病院では1日一回は排便させてね!
って言われましたが…
その指導方法もそれぞれですもんね😅
私は1日一回は排便させてましたよ〜
苦しいか苦しくないかは分かりませんが、
長女は排便がないとき、綿棒刺激で出してあげてました。1日出てないだけでも、おぉ出たな!って思いましたよ(笑)

• ホビット

ホビット

浣腸綿棒してても出なくて、一日2回ほど浣腸してますが今まではでてたんですけど、今回は出なくて😓
    浣腸どの位グリグリしてます?

• 2月1日
  • R

R

のの字マッサージして、
    足の運動してから刺激してますが、

グリグリというか…
    その時も綿棒の頭が入って 右回りにゆっくり
    くり〜ってしてます😊
    綿棒は回してないです!
    持ったまま、お尻の穴を気持ち広げる感覚?
    で 右回りに動かしてました
    伝え方が難しいですね…伝わらなかったらすいません😣

• 2月1日
  • ホビット

ホビット

右回りですね!私は、おしりの穴の所で上下と動かしていました。
    夕方風呂上がりにやってみます!
    ありがとうございます(*^_^*)

• 2月1日
  • R

R

やってみてください😊
    一応、産院で指導受けたので
    あってはいると思います!
    優しく優しく✨
    スッキリ出てくれますよーに。。。

• 2月1日