※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

アレルギーの診断に血液検査やパッチテストを受けず、医師からのアドバイスで食事制限をしている方がいるか気になります。

血液検査やパッチテストなしにアレルギーの診断が出てる方いらっしゃいますか?

我が子はヨーグルトを食べて湿疹、卵黄を少し食べて体のかきむしりがありました。
これを医師に話したら「もう食べない方がいいね」と言われ、血液検査はしないと言われました。
血液検査が絶対ではないし、数値が変わると言うのはわかっています。
でも、もしかしたらヨーグルトや卵で出たのはたまたまなのでは?とも思っています(>_<)
なんとなくですが、検査をしないとしっくりこないんです(´;ω;`)

コメント

ぴい助

違う病院で、検査して貰ってはいかがですか?(^^)/

  • ままり

    ままり


    コメントありがとうございます!
    今まで小児科2件と皮膚科1件かかっているのですが、どこもダメでした(>_<)
    このまま除去し続けていて大丈夫なのかなと不安です😖

    • 2月1日
  • ぴい助

    ぴい助

    小児アレルギー科ありませんか?
    またはアレルギー科行かれるほうが良いと思います(^^)/
    単刀直入にアレルギー検査お願いしますで、検査してくれると思いますよ!‼

    病院によって除去か、出ない量までは食べさせるか方針が違うと思うので良い病院見付かることを願います(;o;)
    うちはまだまだ除去の模様です!

    • 2月1日
  • ままり

    ままり


    アレルギー科でいいところがなかなか見つかりません(>_<)
    もう少し調べてみます‼️

    合う病院探しって難しいですよね(>_<)

    • 2月1日
ママリ

アレルギー検査意味ないからやらないって考えの病院けっこうあるみたいです😭

ヨーグルトを食べて湿疹。卵黄食べて体のかきむしりは間違いなくアレルギー反応だと思います。
うちも子供2人アレルギー持ちなんで想像つきました💦
アレルギー検査は絶対した方がいいので、他の病院探してみた方がいいですよ。

数値から見てわかることも沢山あるので💦

  • ままり

    ままり


    コメントありがとうございます!

    やはりアレルギー反応ですよね。
    卵をあげたのはほんのちょっとで、もともと体の乾燥もあり、卵のせいなのかはちょっと微妙なんです💦

    数値が高ければアナフィラキシーの可能性もあるんだなとか、2くらいだったら食べて慣れさせた方がいいのかなとか、色々と考えられますよね。

    なかなかいい病院がなくて困ってます(´;ω;`)

    • 2月1日