※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SKmama
子育て・グッズ

赤ちゃんが生後15日で、1時間ごとに授乳しているが、頻繁すぎるか心配。夜は2、3時間まとめて寝るが、昼間は飲んでは寝るサイクル。おっぱいが足りていないのか不安。

生後15日です。

1時間ごとに起きて 授乳なんですが 頻繁すぎじゃないですか^^;?

夜中は2、3時間まとめて寝てくれますが 昼間は頻繁だと感じます。

少し飲んでは寝てしまい…の繰り返しです。
おっぱいが足りていないのかなとも思っていますが どうなのでしょう〜〜〜?

コメント

R

私はミルクよりの混合で娘達を育てましたが、
おっぱいが両乳でも 出て30とかでした。
だから、母乳だけあげた後は1時間で欲しがってました😅その後ミルクあげたら2時間、長くて3時間くらいもってくれたり…もたなかったり…。
なので、もしかしたら足りてないのかもしれないですよね😊

• R

R

それか、飲みながら?寝てしまうと
    間隔がなかなか空かない場合もありますよね💦

• 2月1日
∞こつぶ∞

私は助産師さんに退院の時に、母乳たくさん出ているしミルク足さなくても完母で大丈夫と言われましたが日中は30分おきに授乳していたりしていましたよ🤣
泣いたらあげるという感じだったからなのもあるとは思いますが…💦
オムツ替えて抱っこしても泣き止まなかったらすぐ授乳という感じにしていました😂
足りていないというよりは甘えたかったり口寂しかったりするのかなーと思っていました😊✨
そのうち徐々に間隔も開いていきましたよ⭐️
頻回授乳していたからか卒乳まで完母でした😆💦