※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
家事・料理

旦那の家に同居しています。私、旦那、子供、お義父さん、義弟と旦那の…

旦那の家に同居しています。
私、旦那、子供、お義父さん、義弟と旦那のおじいちゃんと住んでいて全員ご飯は朝ごはん、お昼4人分のお弁当プラスおじいちゃんのお昼、全員夕ご飯かかります。

大体2週間で4万円位かかってきます。1ヶ月だと単純に倍の8万円。。。

かかりすぎですか??

節約料理したつもりでも男が4人も居るので量を用意しないといけなくて全然金額が抑えられません!

安くなるレシピやかさましでも男の人が満足するようなガッツリのおかず知っていたら教えて下さい!

同じような家族構成での食費の金額ももし分かれば尚ありがたいです!

宜しくお願いします。

コメント

m-t

え…
8万円で済むなら激安だと思うんですけど。

お米だけでも1万じゃ足りなくないですか?

• かか

かか

書き忘れました!!お米は作ってるのでお米代はかかりません!!!激安ですか?🙌そう言ってもらえると思わなかったので嬉しいです!

• 2月1日
るなたな

うちも旦那の両親と同居です
月に8万くらいかかってます
義両親のお昼は、自営で仕事をしてるので宅配のお弁当頼んでます。朝も別々なので食費かさみます
うちより家族多いのに、8万なんて頑張ってますね

• かか

かか

頑張ってるって言ってもらえただけで泣きそうです(´;ω;`)
    義弟がめちゃめちゃ食べるのでこれ以上どーしろっていうんだよ!って思ってました(´;ω;`)野菜も高いし!!

• 2月1日