※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんぶー
子育て・グッズ

乳首が切れてしまい、ミルクを哺乳瓶であげているが、おっぱいを吸ってくれなくなる心配がある。同じ経験をされた方いますか?現在はランシノーを使用中。

やっと1ヶ月半で直母が出来るようになったのに、早速乳首が切れちゃいました(;_;)
大きく口を開けながらやってたつもりですが…。
痛すぎて、ミルクを哺乳瓶であげてますが、また哺乳瓶の楽さに気付いて、おっぱいを吸ってくれなくなるんじゃないかと、とても心配です(;_;)
同じ思いをされた方いらっしゃいますか??

ちなみに今は傷のところにランシノー使ってます。

コメント

れこまま

もったいないーー!
おっぱいでるなら、傷のない方だけでもあげて、傷のある方は搾乳して母乳あげたほうがいいですよー!じゃないと母乳の出も悪くなりそうです。。
私はワセリン塗ってました!
すぐ痛くなくなるから、またそこで再開しましょう!

• やんぶー

やんぶー

コメントありがとうございます!
    やっぱりもったいないですよね〜(>_<)授乳とはこの痛みとの戦いなんですね…!
    また頑張ってみます!!

• 9月17日
ももんが୧⍢⃝୨

私もランシノー塗ってました♪
切れたり水泡できたりカサブタになったり…痛いですよね〜。でもなるべく我慢して吸わせてました。哺乳瓶は使わないで、時々計量カップに搾乳して飲ませたりもしてました。もちろん看護師さんの指導のもとでです😊

• やんぶー

やんぶー

やっぱりカサブタできたりしました?!それでも我慢なんてすごいですね(;_;)!!!
    計量カップの指導はなかったのですが、やっぱり搾乳大事ですね!
    ありがとうございます!!

• 9月17日
kn1

私も母乳はいっぱい出るのに乳首痛くて直母中々出来てなかったです!
搾乳してあげてましたが、だんだん出が悪くなってきて
最初の頃よりは乳首の痛さもすこーしだけマシになったのでだんだんと直母にしていきましたよー
哺乳瓶使ってると、哺乳瓶の方が楽なので乳頭混乱起こしておっぱいも嫌がる様になってったのでおっぱいがんばってあげてください(^o^)/

• やんぶー

やんぶー

コメントありがとうございます!乳首の痛さがマシになることなんてあるのでしょうか!?今すぐこの痛みが無くなればいいのにと思いますー(>_<)!!!
    ありがとうございます♪

• 9月17日
₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

わたしもランシノー塗ってましたよ!

初めは痛すぎて哺乳瓶でミルクをあげようかと思いましたが、せっかく完母なのに勿体無いと思い、我慢して吸わせていました(´・_・`)

痛い方では搾乳して刺激を与えるといいかもしれないですね!

• やんぶー

やんぶー

我慢できるなんてすごいです
    (;_;)!!
    ランシノー少ないのに高いですよね!笑でも使いまくって私も出来るだけ吸ってもらうようにします!!ありがとうございます♪

• 9月17日