※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん。。
その他の疑問

モヤモヤして夜中目を覚ましちゃうくらいになってしまったので、ココで…

カテ違いでしたらすみません。
モヤモヤして夜中目を覚ましちゃうくらいになってしまったので、ココで吐き出させてください。
長文・乱文、お許しください。

お世話になっている支援センターに、苦手なお友達がいます。
息子より一つ年上の女の子です。
沢山お友達が遊んでいる中、『〇〇くん(息子)どこ?』『〇〇くんこれどうぞ』『〇〇くん一緒に帰ろ』…と、ずっとくっついてきます。
うちの子がどこにいてもいいじゃん!
どうぞって渡されても遊ばないから!
一緒に帰りたくないから!
…と、私は心の中で叫んでいます。
女の子のママは、その子が遊んでいる間、スマホとにらめっこしてます。
先日、息子の行動に手助けをしようとしたのか、結果、息子が突き飛ばされました。
センターの先生が近くにいて、『●●ちゃん(女の子)、〇〇くんはママが見ているから大丈夫よ』と息子から離してくれました。
その後『近くにいたのにすみませんでした。〇〇くん大丈夫ですか?』と声をかけてくださいました。
息子は怪我もせずに元気だったので、先生の言葉に救われ、その時はそれで終わったのですが。
因みに、現場には女の子ママは居ませんでした。
……。
その支援センターに行かなければいいのですが、息子が元気に楽しく遊んでいる姿を見ると、やめたくありません。
支援センターで沢山のお友達もできたし。
いつか女の子にキツく言っちゃいそう…。

長々と失礼しました。

コメント

さみー

女の子というより問題は女の子ママですね〜。
見てないなら来るなよ、って思っちゃいました😖
もし次もなにかあったら女の子には悪いですが、私だったらあからさまに避けると思います😖

• みん。。

みん。。

コメントありがとうございます。
    ある程度距離を置いて見守っているみたいですが。
    赤ちゃんが多い中走り出すと『走らないよ!』と口頭注意のみ。
    近くに行って止めないのかな、と。
    女の子ママの行動も何か嫌なんですよね。

• 2月1日

もしかしたら、その女の子の誰かに私を見てほしい気持ちが、息子さんに向いてるのかもしれませんね。ママにどうぞしたいけど…でも見てくれないし。というかんじ?

あくまで憶測ですが、、子ども相手でもやはり相性ってありますもんね😅
もし近づいてきたら、「ママはどこ?」とか、「ママにどうぞしてみたら?」と、ほかに気を向けてしまいそうです 笑

• みん。。

みん。。

なるほど、そういう考え方もありますね。
    私がカーッとしちゃったので思いつきませんでした。
    ママに気を向ける、やってみます。

• 2月1日
麦夏ママ

お友達関係ママ友関係むずかしいですよね😅
私も支援センター行きましたが ま〜意地悪な子もいますし、ギョッとすることしちゃう子もいました…でもだいたいそういう子のママはケータイ見てたりママ友とのおしゃべりに夢中になって子供見てないパターン多い気がします…。

私なら…
自分の子が意地悪されたり危ないことされてなければ良しとしてしまうかもしれません…ママ同士がもめると子供同士にも溝ができそうで…
時間ずらしたり、、しますかね。
悪気がなくて起こってしまうことは子供同士ならざらにありますし、うちの子と遊ばないで!って小さな子に言ったら子供いじめてるようですし…

ん〜…😥むずかしい

答えにならずすみません

• みん。。

みん。。

人間関係、難しいですよね。
    自分だけでなく子供も関わっているし。

• 2月1日
きこりん

2歳の女の子にキツく言ってしまうのは可哀想なので😅支援センターの先生にちゃんと子供をみるように注意してもらうようにするのはどうですか⁉️

• みん。。

みん。。

支援センターの先生に愚痴っちゃおうかな…って思いました。

• 2月1日
basil

女の子は悪くないですよね…。
息子さんに声をかけてくること、気をかけてくれることは悪いことじゃないから、もしママが見てたとしても注意することでもないし、でもなんか嫌だなぁって主様のお気持ちも分かりますし、難しいところですね💦💦

• みん。。

みん。。

難しくて頭がグルグルです…。

• 2月1日
みん。。

皆様、モヤモヤにお付き合いくださってありがとうございました。
息子がお昼寝から起きたら支援センター行ってきます。
息子が元気に楽しく遊ぶのが一番!