※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

一歳のお祝いに、妊娠中で子供もいる状況で集まるか悩んでいます。お義母さんが喘息持ちで体調不良だったにも関わらず会いに来たことがあり、その対応で問題が起きています。集まるのは怖いと感じています。どうすればいいでしょうか?

一歳のお祝いやはり家族だけじゃなく、相手の親も呼んで集まるべきですか😖?
インフルエンザが流行っているのであまり集まりたくなくて💧
私も妊娠中ですし、子供も一歳前ですし迷っています。

先日それでもめてそのままなので尚更迷っています💧

もともとお義母さんが喘息持ちのため、咳は普段からしているのは分かっているのですが
体調悪いとおっしゃっているのに私の息子に少しですが会いに来ていました😞💧
喘息の咳か風邪の咳か本人が
分からないと言っていたのに会いに来ていたので、旦那に注意したのですが
それが変に相手に伝わってしまって連絡とっていない状態です😞💔
私からすれば妊娠中の嫁と乳幼児に会うんだから、そこは気を使ってほしかったんです😰
普段から会わないでなんて意味じゃないんです😖
咳き込んでいて、体調悪いならばインフルエンザに感染していたり、風邪の可能性もゼロとは言えないと思うんです💧⤵
それを理解してくれていない状態で、集まるどうこうの話になると体調悪かろうがインフルの可能性あるときであろうと集まりにくるんじゃないかと思うと会うの怖いんです😖
みなさんならどうしますか😖?

コメント

まま

うちは家族だけでしましたよ!

• まま

まま

旦那は向こうの親に注意する時に余計な事を言うので、嫌なことあっても旦那には言いません。「◯◯って、妻が言ってたから気を付けて!」とか平気で言います。いや、喧嘩の元になるだろうが!自分が言ったことにしろよ!ってストレスになるので旦那に言ってもらうのは止めてます。
    咳って怖いですよね。マスクしてないと尚更。そういうエチケットがちゃんと出来ない人と関わりたくないです。

• 2月1日
  • ちび

ちび

一緒ですー(ToT)!!
    私が言っていたことにされるくらいなら自分で言えばよかったとさえ思っています。
    いいお義母さんだし、言いづらいから旦那に言っているのに(;_;)
    でもこちらから謝るのもなんだか変なので謝る気はありません(ToT)
    どんな理由にせよ体調 悪いときには控えてほしいと思うのは正論だと思うので(ToT)それで私が悪者扱いも困ります⤵
    その日はマスクしてくれてました😖私がお願いしていたので…。
    でも結局至近距離で接していたため
    息子がマスク引っ張っていたので意味ないと思います💔

• 2月1日
  • まま

まま

そうそう!
    自分で直接言うのと、旦那経由で伝わるのとでは感じ方や捉え方が違いますよね。
    だったら自分で気を使いながら言うよって思います。
    旦那が言う事で別の感情が入って悪い様に伝わるんですよ。
    というか、私が言う前に自分の家族(母親)がおかしい事してるって理解出来てないのかな?って思います。

• 2月1日
  • ちび

ちび

自分で言えば良かったって後悔してます😭そもそも旦那に言ってとは言ってないんです😭
    きつい言い方されてました😭
    嫌われてもいいお義母さんならまだしも、いいお義母さんなのにそんな言い方して傷つけてこないようにしてどうするんだって感じです😭⤵
    ただ体調悪いときは控えてほしいだけなのに😭
    今面倒くさい嫁、意地悪な嫁になってそうです(ToT)
    普通のことしか言ってないのに逆ギレされてこんなことに(;_;)
    ほんとそれなんですよね…
    私が言う前にどちらが合ってるかきちんと判断してほしいです

• 2月1日
柊0803

両家の両親を呼んでということでしょうか?
それとも旦那様のご実家だけでしょうか?

我が家はどちらも県外で、私の実家は飛行機距離です。片側だけ呼んで…は不公平になるのでいつも家族だけでやっていますよ♪

にしても咳は気になりますよね…。
うつらないものだとしても私も気になります。
体調悪いなら止めて欲しいです。

• ちび

ちび

どちらの両親も近くにいます😰
    いつもなら両家呼ぶんですが今回はどうしようかと…。

普段の咳も気になっているものの、マスクしてとも言わずにそのまま会わせていたのに
    インフルエンザが流行っていて、なおかつ体調悪いときくらいはもしものときを考えて会うの控えて欲しかったんです⤵
    それを理解されないまま集まるのは気が乗りません😭

• 2月1日
YUI

相手の親も孫が可愛いでしょうしねー(゚ω゚)
日延べしたらどうですか?
また体調が良くなってから、別日にお祝いしましょうって。
喘息の義母気遣って、子供がインフルエンザだったらいけないのでっていう内容かと思いました。
旦那様も、ご自分の子供のことでご自分のご両親を喜ばせて欲しいでょう、嫁には。
ご自分だけの子供ではないし、義母が孫を大事に思ってないわけはないと思います。

• ちび

ちび

そうなんですよ😭すごい可愛がってくれてるのも分かるし、会わせたくないとかではないんです!
    体調悪いのはいつものことって感じな言い分だったんです😖⤵
    そういうことじゃないんですけどね😭⤵
    体調悪いときは控えてくれるならばいいんですが、以前もそれで風邪うつされて大変な思いをしたので😖会わせてあげたいのは山々ですが怖いんです😭

• 2月1日