※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
サプリ・健康

現在19w初マタです!最近便秘で悩んでいます…2日に一回は出てはいるので…

現在19w初マタです!最近便秘で悩んでいます…
2日に一回は出てはいるのですがかなり少量で
便秘のせいか少しお腹も張っています💦
(危ない張りじゃなくて便秘の張り?です)
お腹は減るのに食欲はなく、つわりのような
食べた後に気持ち悪くなってしまいなんとか
便秘を解消したい!と思ってます😭

一応毎日ヨーグルトかヤクルトを飲んでいて
何ヶ月か前に出された便秘のお薬を今日の朝
飲みました😔ただこの薬も即効性はないので
2日くらい飲んでやっと出る感じです😥
(薬は酸化マグネシウムです!)

食物繊維を取るとか運動をするとか
ネットには書いてますが、最近野菜は高騰してるし
運動は仕事柄一日1万歩以上は歩いています😥

なにか便秘に効くストレッチやマッサージ、
私はこれを食べる・飲むと一発で出る!
みたいなものとかあれば教えていただきたいです😭

コメント

mamamama💓

私は処方してもらって
マグミット飲んでました💓
それに合わせてホットココアのんでました!
食物繊維たっぷりなので寝る前とかオススメです💓

  • みずき

    みずき

    コメントありがとうございます!
    ココアですか!あまり飲んだことがなかったです😥
    ちなみにどこのメーカーのココアを飲まれてましたか?!

    • 2月1日
  • mamamama💓

    mamamama💓

    バンホーテンだった気がします!
    パッケージに食物繊維たっぷり!
    って記載されてるやつです💓

    • 2月1日
  • みずき

    みずき

    なるほど!スーパーなど回ってみようと思います💓

    • 2月1日
SHIORI★

栄養管理士さんが毎日ヨーグルト食べてるけど便秘の場合はヨーグルトの種類を変えてみてって言ってました💡
いっぱい種類ありますけど自分の体に合ったヨーグルトが見つかると思います😺
後は濃いめに作ったココアが良いって聞いたことあって私も毎朝飲むようにしてから出るようになりました😻👍🏻

  • みずき

    みずき

    コメントありがとうございます!
    種類を変える!考えつきませんでした😭高ければいいと思ってました💦さっそく変えて見ます!
    上のコメントさんにもココアが書いてあったのでみんなココア飲んでたのか〜!と思ってびっくりしてます!
    ピッピさんはちなみにどこのメーカーのココアを飲まれてましたか??🤔

    • 2月1日
  • SHIORI★

    SHIORI★

    ヨーグルトは即効性はないかもしれないですけど色んなの試してみてください🐥
    ココアはメイトーの牛乳でココアっていうやつを飲んでます😀❣️

    • 2月1日
  • みずき

    みずき

    いろんなのかって試したいと思います!
    おおー!簡単に溶けるのはありがたいですね!探して見ます!!

    • 2月1日
はじめの一歩

私も便秘マンです😅

同じく張りが辛くて、先日、何週間ぶりにいいうんこさんが出てくれて、トイレで一人嬉し泣きました笑

マグミットは一回何錠を何回飲んでますか?😃

私は2錠を3回飲んで水をたくさん飲むようにしてます。

食品だと私はオリゴ糖で改善しました🌟

あと食事の間隔が短いせいもあったので、しっかりと間隔開けて、ドンッと食べると出ました😂

あとは健診で相談したら、下剤出されました。ピコスルファートナトリウムってヤツです。

怖くてずっとやりませんでしたが、先生に言ったら、下剤で陣痛が促進されるより便秘の方が体に悪いからちゃんと飲みなさいと言われました笑

でも、やらずに出たのでまだ未使用です👌

  • みずき

    みずき

    コメントありがとうございます!
    下剤は一回1錠と言われたのでそのまま飲んでました💦
    オリゴ糖!家に確かあった気がします!
    なるほど〜食事は一日3回ですが妊娠前のように1人前の半分以下しか食べれてないです😭

    • 2月1日
  • はじめの一歩

    はじめの一歩


    マグミットさん、MAX1日6錠だそうで、そうするとバッチリ効きましたよ👍
    あとは水分が大事です💦
    妊娠中は子宮に水分を持ってかれるらしく1日1リットルは飲んでねって言われました。

    食事は私も量が減りました💧

    空腹の時のギュルギュルは胃袋を掃除してる音なんだそうでちゃんと感じてから、しっかりめに食べてお散歩しててると出たりします。

    早くよくなりますように!

    • 2月2日
  • みずき

    みずき

    一回2錠にして少し様子を見たいと思います💦もう直ぐ検診なのでそれまでに改善しなそうであればまた病院でも相談してみます😭

    水分は頑張ってとってるつもりですが、なかなか厳しいですよね😭もっと頑張って飲みます😔

    ありがとうございます!
    がんばってみます!

    • 2月2日